2012年03月23日

ホタパパの冬の白馬お写心☆楽しい雪遊び

今日も寒かったです〜、小雨だったし、アンチョビのお散歩も今日はお休み犬(泣)

気分転換に、アンチョビには新しいボールを・・・
そして私は、先日ホタパパさんから届いた2月の白馬雪雪遊びお写心データを
何回もゆっくりと見直しちゃいましたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

何枚か、がんばってるアンチョビを見てくださいね顔(笑)


グラスハウスに到着後、私はすみれママとハグしたりして幸せに
ひたっているんだけど・・・顔(ペロッ)
アンチョビははじめての雪の世界にどよ〜んと埋まる犬(泣)犬(怒)
1.jpg
1.5.jpg
埋まる顔(イヒヒ)

ちょっとがんばってみるアンチョビあせあせ(飛び散る汗)
2.jpg

でもこけて埋まる犬(泣)
3.jpg
また埋まる(笑)
4.jpg

こんな写心が、ほんとにタカラモノですぴかぴか(新しい)
うれしくてしょうがない顔(笑) ←救いようがない親ばかっぷり黒ハート

でもね、ホタちゃんやがっくんたちと遊びながら、
ホタパパに何回もダッシュを強要(笑)されるうちに・・・顔(イヒヒ)
なんか少しずつ楽しくなってきたアンチョビ(笑)
5.jpg

きっとね、最初はアンチョビパパや私も「こんな雪がいっぱいの中で大丈夫?」って
顔をしていたんでしょうね。
私達も、サラサラのパウダースノーにだんだんテンションが上がってきてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
アンチョビもどんどん元気にダッシュ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ダッシュ(走り出すさま)
6.jpg
7.jpg
うまっても平気になってきましたるんるん

かっこいいよ、チョビハートたち(複数ハート)
8.jpg
ちょっとどや顔のチョビGood
9.jpg

一緒に遊んでくれたホタちゃん、がっくん、さんたくんもありがとう揺れるハート
10.jpg

ホタパパブログでは、かわいい小型犬のがっくんも、アンチョビ家からみたら
中型犬だと思うよ(笑)
11.jpg

お天気がよくなった日のアンチョビぴかぴか(新しい)
12.jpg
雪が舞っている中での写心も、そしてこんな青空の下での写心も、
3日間の中で白馬のいろいろな冬景色を楽しめて、ラッキーだったと思います黒ハート

雪上運動会の前に、みんなでよ〜いどんのお写心も撮りました。
13.jpg
秋には落ち葉の道でのよ〜いどんのお写心も撮っていただいているから
これがまた雪の上でできたのもうれしかったわーい(嬉しい顔)

最後は、雪山でチューブを楽しむアンチョビパパ
14.jpg
初チューブでうれしかったんだろうなぁ(笑)

ホタパパさん、今回もタカラモノがいっぱいで、何回も見ちゃう
素敵なお写心をどうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
今ももちろん、あの日の楽しさがよみがえってうれしくてたまらない、
そして時間の経過とともに、きっともっともっとよみがえってくるものが
大きくなってくるのだろうと思いますぴかぴか(新しい)

次はサクラとアンチョビ・・・お願いできるかな。
桜前線と、ホタパパの予定と、アンチョビパパのお休みが合うといいな(笑)

これからもどうぞよろしくお願いします〜るんるんハートたち(複数ハート)四葉

ニックネーム アンチョビママ at 19:39| Comment(2) | たからもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

迷いの中で・・・やさしい希望の贈り物

春のお彼岸をすぎても、まだ風が冷たい顔(汗)
あったかい春はもう少しだけ先なのかなぁ犬(泣)


昨日の夜、久しぶりに父の体調が不調
救急車をよぶことはなかったけれど、夜中にかかりつけの大学病院の
救急外来に主人の運転でとびこみました。

おなかの痛みと、それにともなう息苦しさ、という症状で・・・
結局は持病の胆石からくる痛みと、その痛みもあって呼吸が整わなかったという
ことで、入院しなくても痛み止めの処置で帰宅できました
でも、夜中に応急処置をしてもらって休んで、午前中にいつもの担当医の
先生が診察してくれるまで長い時間を病院で待っていて・・・
私はたぶん入院確定だろうからと、頭の中でいろいろとこれからの予定をたてたりあせあせ(飛び散る汗)
取り越し苦労でよかったですたらーっ(汗)

息苦しさも、たぶん弱っている心臓などが原因で、また胸腔に胸水がたまっての
ことだろうなと思ったの(天皇陛下も心臓手術後に水を抜く治療をされていますね。
早く元の体調に戻られますように)
今回は、胸水の量はたいしてかわっていなかったそうです。

胆石は以前から時々うずいて痛みをおこすのだけれど・・・
今回は、今月バタバタ忙しい私が家事の手抜きをして、コンビニ弁当などで
家族の食事をすませていたりが多かったのも原因じゃないかと。
やっぱり食事は健康の源、気を付けないとねふらふら


今、少しずつすすめようかなと思っている大きな買い物があるのだけれど・・・
今度のようなことがあると、やはり今はその時期ではないよって言われて
いるような気もする
昨日も今日も、迷って迷って・・・あせあせ(飛び散る汗)
まだ少し時間があるので、もっと迷って、決断をしなくちゃなぁ。
今でなければならない、ということでもないから・・・
どこの時期でどう決断するか、アンチョビパパと考えないとね



これは20日の春分の日の写真
51.jpg
うちの遅咲きの梅もやっと満開になって、庭中がよい香りになっていますぴかぴか(新しい)


先週のホワイトデーの千葉遠征の時にアニトレ母さんからいただいたプレゼント
家にもどってからかわいい包装をあけたら・・・
アニくんからのプレゼントでした

アンチョビのネームを刻んでくれたグラス
キラッキラの贈り物ですぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)
52.jpg
53.jpg
チョビがどうしてもわりこんできちゃうあせあせ(飛び散る汗)

一緒に添えられたカードのメッセージも、本当に心にしみました
勇気とか希望とか・・・悩みや迷いの先にあるものが伝わってくるグラスです
あったかくてやさしさにあふれるアニトレ家のみなさんの想いがキラキラしているグラス・・・
大事にしますね どうもありがとう顔(メロメロ)犬(笑)


グラスをあらためて眺めながら・・・自分達は今、先に進む方がいいか、
もう少し待ってから先に進む方がいいか・・・まだ迷う私。
今なのか先がいいのか・・・先にはすすむけれど問題はその時期。
普段、考え事の少ない私だから、いっぱい悩むのがいいんでしょうね
アンチョビに癒してもらいながら、後悔しない方を選ぼうと思います。


ニックネーム アンチョビママ at 19:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月20日

シルエットと青空写真に挑戦♪

楽しかったどてちんの後半です〜犬(笑)犬(笑)

どてちんに行かれたらやってみたかったことの1つに
『シルエット写真』がありました〜揺れるハート
アニトレ母さんのあたたかなご指導のもと・・・顔(イヒヒ)ハートたち(複数ハート)

まずはトレくんにモデルさんをお願いして、撮り方をおしえてもらう顔(イヒヒ)
51.jpg
52.jpg
(アニトレ母さん撮影のアンチョビパパ)
この腹這いが欠かせないんだそうでするんるん顔(イヒヒ)

さぁ、アンチョビシルエットいってみよーーーexclamation×2
53.jpg
はじめてにしてはいい感じ?(笑)

つづいてチームダックス
54.jpg
前からアン、チョビ、シフォンちゃん、シルキーくん

いい気になって、今度はトレくんにも一緒にお願いする〜ハートたち(複数ハート)
55.jpg

裏方さんに忙しいアニトレ母さんと私顔(ペロッ)
56.jpg

これが、この日の1番かな〜Good
57.jpg
はなちゃんとあやちゃん

ますますいい気になってアンチョビも入れてもらう〜
58.jpg
はなちゃん、アンが気になる?顔(ペロッ)
59.jpg

はなちゃんとチームダックスが撮りたくて・・・
60.jpg
真剣に「待て」をかけるdoriさんと私(笑)

ほんとに楽しい時間でした、つきあってくれたワンコさんたち、
ありがとね〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート) またよろしくね揺れるハート顔(笑)


さぁ次の講義です(笑) 今度は青空バックの写真に挑戦手(チョキ)

チームダックス、まぶしそう〜犬(泣)
61.jpg

そして今日の7ワンコで集合写真カメラぴかぴか(新しい)
62.jpg
63.jpg

講義が無事終了で、アンチョビにごほうびをあげていたら(いつものフードだけど)
トレくん、はなちゃんあやちゃんも寄ってきてくれたよ〜顔(メロメロ)
64.jpg

うれしいな、白馬ではなかなかできなかったことなんですハートたち(複数ハート)
65.jpg
トレくん、はなちゃん、ありがとう黒ハート


はじめての千葉遠征車(RV)ダッシュ(走り出すさま)だったけど、
首都高がすいていたら1時間かかるかかからないかの距離で、
こんなに楽しそうなアンチョビが見られるなら、何度でも行きたいですわーい(嬉しい顔)犬(笑)ハートたち(複数ハート)
66.jpg
67.jpg

また行きますよ〜、どうぞよろしくお願いしますハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
どうもありがとうございましたexclamation×2
ニックネーム アンチョビママ at 22:48| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする