2012年05月07日

こどもの日のおデート♪

今日・・・というよりもう日付はかわって昨日はGW最終日。
午後から天気予報通りのくもりになり、洗濯物を取り込んで片付け終わったら
雷の音・・・雷
あっという間に、すごい雷雨になりました。
雷雨というより、突風に氷までまざって、すごい音と風にびっくりがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

夕方4時に出かける予定があったので、どうしよう顔(なに〜)って困っていたら
ギリギリの時間に雨があがりました。
夜のニュースで知ったのですが、つくばの方では竜巻がおきてたいへんな
ことになっていたんですね。被害がとても心配です。
自然の力の強さ、地震だけではなくていろんなことがあるのを
思い知らされます。


5/5の「こどもの日」ハートたち(複数ハート)犬(笑)
久しぶりに10ダックスでのおデートを楽しんできましたるんるん
約半年ぶり・・・ですね。

今回は代々木公園散策とうまうまランチデートハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
待ち合わせは代々木公園。
1.jpg
新緑がきれい、1週間前とは新芽の勢いがちがいます〜。
こどもの日のイベントもあって、朝からたくさんの家族連れでにぎわう代々木公園。
駐車スペースをさがすのもたいへんあせあせ(飛び散る汗)

ご一緒してくれたクッキーちゃんファミリーかりんちゃんファミリー
まずはご挨拶ハートたち(複数ハート)
2.jpg

新緑のマイナスイオンをもらいながら、暑さとたたかいながらあせあせ(飛び散る汗)
今日のランチ予定のラファエルさんまでお散歩犬(足)
ラファエルさんに到着〜るんるん
3.jpg

ラファエルさん・・・5日前にも行った我が家(笑)
毎日でも行きたいくらいおいしいし素敵なレストランなんです。
代々木公園から住宅街の中を抜けて7〜8分の、隠れ家のようなレストランぴかぴか(新しい)
ワンちゃん連れでのお食事には、ドッグマナー協会のシルバー検定のカードが
必要です。

ウエディングの打ち合わせのお客様のために、ガーデンスペースに
ガーデンウエディングのセッティングがされていました。
4.jpg
アットホームな素敵なお式になるのでしょうねぴかぴか(新しい)

みんなで記念撮影〜るんるん
5.jpg

「こどもの日」だけど・・・「おやじの日」?というような豪華メニューを
それぞれのパパさんたちは選択〜顔(イヒヒ)
6.jpg
ランチのプチコース 3500円
前菜盛り合わせ、スープ、本日のパスタ(ハーフ)、ローストビーフ、
こちらにパンとライス(両方なので男の人も大満足〜)、デザート、ドリンクつき

私は5日前と同じローストビーフランチ(笑)
だっておいしいんだもん(笑)
左がプチコースのデザートのティラミス、右が私の紅茶のパンナコッタ・・・かな?
7.jpg

ローストビーフのはじっこを少しずつもらって、「食べたりないよ〜」って
思っていた10ダックスちゃんたち・・・
そこにサプライズで運ばれてきたのがワンコプレート犬(笑)揺れるハート
8.jpg

みんな大興奮〜犬(笑)ぴかぴか(新しい)犬(笑)
9.jpg
クッキーちゃんのとっちゃんからのサプライズのごちそうです。
ありがとうございます〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

それぞれのママが切り分けてくれるのを真剣に見つめるクッキーちゃん達とかりんちゃん達目
10.jpg

クッキーちゃんちは、ママからスプーンでひと口ずつ順番にごちそうを
いただいていました〜顔(笑)犬(笑)
11.jpg

かりんちゃんちは、ひとりずつフードボウルに入れてもらって順番にるんるん
12.jpg

そして我が家は、お皿の両はじに二等分して・・・「めしあがれ〜」(笑)
13.jpg
あらら・・・ドッグマナー協会シルバー検定をまるで無視したアンの足がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
次回からは気を付けます〜m(_ _)m

お皿は洗わなくてもいいほどにぴっかぴかに顔(イヒヒ)
14.jpg

クッキーちゃんファミリーも顔(ペロッ)
15.jpg
かりんちゃんファミリーも顔(イヒヒ)
16.jpg
みんなでぴっかぴかぴかぴか(新しい)

大満足のあとは、整列写真ですよ〜
17.jpg
木漏れ日がきれい四葉

クッキーちゃんママ、かりんちゃんママからモデル代をいただいて・・・
18.jpg

もう1回、明るいひなたで整列〜
19.jpg

そして解散〜(笑)
20.jpg

食後のお散歩で代々木公園にもどり、原宿駅の手前で私たちはお先に失礼して
おうちに帰りました。
クッキーちゃんかりんちゃんたちは原宿のお散歩へ。

今回もお天気にめぐまれて、楽しい楽しいこどもの日になりました。
おいしいおやつやおもちゃ、かわいいお洋服もいただいてしまって
すみませんでした。どうもありがとうございました揺れるハート揺れるハート揺れるハート

本格的に暑くなる前に、またおデートできますようにわーい(嬉しい顔)犬(笑)
よろしくお願いします〜、ありがとうございましたm(_ _)m




ホタパパさんの写心展のご案内です下
header_hota.jpg
クリックして詳細をご覧くださいね四葉

ニックネーム アンチョビママ at 00:23| Comment(5) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする