2012年06月10日

スカイツリーでモーニング♪

昨日梅雨入りした東京なのに・・・
朝起きたら広がる青空〜晴れ
うひゃぁ、暑くなりそうな予感あせあせ(飛び散る汗)

今日は少しドライブをしてお出かけ予定のアンチョビ家。
落花生地方のあやしいけど大好きなお寿司屋さんランチと、
楽しいどてちんでのワンコおデートの予定ハートたち(複数ハート)犬(笑)犬(笑)ハートたち(複数ハート)

その前に・・・ちょっと寄り道でスカイツリーのソラマチに行ってきました。
スカイツリーOPENからもう半月。
完成後のスカイツリーを間近で見ていなかったので・・・
1.jpg
8:30に出発して、首都高でビュ〜ン車(RV) 9:00には浅草の言問橋に到着わーい(嬉しい顔)
日曜はタダのパーキングメーターを利用してスカイツリーまで朝のお散歩犬(足)

スカイツリーを見ながら、ちょっと下町っぽい雰囲気も味わいつつのお散歩
2.jpg

「おぉ〜顔(笑)」とか、やっぱり歓声をあげちゃう(笑)
3.jpg
今日みたいな良いお天気の日に、展望台に上れる人は運がよいよね〜

4.jpg
ソラマチは、ワンコもカートやキャリーバッグに入ればOKということで
小型犬にはありがたい〜るんるん
アンチョビもカートに入って、1階部分だけだけど楽しんできました。

今日行きたかったのはこちら
5.jpg
DOG DEPTカフェです。もちろんワンコ室内OK犬(笑)

天井が高くて、広々した店内
6.jpg
奥の壁は全部ワンコの飾り物がズラ〜っとるんるん
7.jpg

通常はこんなメニューらしいです
8.jpg
オニオンリングツリーとか、ワッフルツリーとか魅力的(笑)
でも、朝はモーニングメニューなんです顔(汗)

モーニングメニューはこちら
9.jpg
ワンコメニューはこちら
10.jpg

アンチョビには「ワンパフェ」るんるん
11.jpg

ワンパフェは豆乳ソフトとワンコ用ワッフルの「ワンフル」の組み合わせなんだけど
この豆乳ソフトはワンコと飼い主さんの両方が一緒に楽しめるローカロリーソフトわーい(嬉しい顔)
甘くておいしかったです〜わーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
12.jpg
もちろんアンチョビは夢中〜犬(笑)揺れるハート犬(笑)

こちらは私たちのモーニングセット 写真を撮り忘れて、ひと口かじっちゃったよ、パパが(笑)
13.jpg

ワンパフェのおいしさにまだ酔っているハイテンションのアンチョビ
14.jpg


ソラマチのほとんどのお店に、「ソラマチ限定」とか「スカイツリーみやげ」の
商品があるみたい顔(イヒヒ)
なんでヒョウがらになるのかわからないけど、東京ばななのスカイツリーみやげ。
15.jpg

お店の中に、これまたなぜか、無料のかわいいおみくじがあるの。
16.jpg
スーパー中吉おみくじ(笑) 全部中吉です顔(イヒヒ)
誕生月を選ぶとこんなかわいいうさぎさんが、おみくじを運んできてくれますわーい(嬉しい顔)
17.jpg

なんて、こんなことを朝から楽しんでいたら・・・
ひぃぃ、あっという間に11時? うっそ〜がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
待ち合わせに完全に遅刻しちゃうふらふら

大急ぎで浅草にもどって、車で落花生地方のあやしい待ち合わせ場所(笑)へ出発ダッシュ(走り出すさま)

でも、どうすっとばしてもすでに待ち合わせ時間の11時半に間に合うはずもなくもうやだ〜(悲しい顔)
途中、少し混雑にもひっかかり、30分近くも遅れてっやっと到着顔(なに〜)

アニトレ母さん、はなあやママさん、アビー母さん、doriさん、本当にごめんなさい。
お待たせしちゃいましたm(_ _)m

今日もおいしくいただきました〜顔(メロメロ)
21.jpg
なんか前回とまったく同じものを食べているみたい(笑)
好きだからしょうがないね顔(イヒヒ)
こちらも大好物の活きほっき貝
20.jpg
すごくかっこよく盛り付けられている貝殻のささえが「わさび」というところが
すばらしいお店です黒ハート


そしておなかがいっぱいになったところで、どてちんへ〜犬(笑)犬(足)犬(笑)
今日もかわいい集合写真が撮れましたハートたち(複数ハート)
19.jpg
こちらの楽しかった時間のお話はまた明日〜顔(笑)

ニックネーム アンチョビママ at 23:13| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする