2012年08月26日

お引越しってたいへん・・・

また1ヶ月たっちゃいました・・・
アンチョビは元気にしています。


8月13日に仮住まいに引越しました。
ラッキーなことに、元の家のはす向かいのアパートをお借りすることが出来て、
建替えのためのお引越しの距離は、古い玄関から仮住まいの玄関まで10mないかも(笑)

だからだから・・・お引越しをあまく見ていました〜ふらふらがく〜(落胆した顔)犬(泣)
たった10mでもお引越しはお引越し。
かなり整理したはずの荷物も、せまいアパートの部屋の中であふれかえり、
アンチョビも最初は目の前の古い家に帰れないことに混乱??犬(怒)

まだまだ仮住まいの生活には慣れないけれど・・・
でも17日から古い家の解体工事も始まって、目の前ですごい勢いで壊されていくと
「何とかなるさ〜」というか、どうにもならないというか(笑)
みんなでイライラしながらも、何とか毎日をすごしています顔(イヒヒ)犬(笑)


13日のお引越しの前に、ピアノやハモンドオルガンだけ、一足先にお引越し。
新しいおうちが完成するまで、業者さんに預かってもらいます〜。
1.jpg
2階にあったハモンドオルガンの引越しは3トンのクレーンがきてつりあげてのお引越し。
業者さんの手際のよさにはうっとりしちゃいました(笑)


おうちの解体前、芝生が伸び放題のお庭で遊ぶアンチョビ犬(足)
2.jpg
新しいおうちのお庭は、ちょっとせまくなっちゃう予定。
草取りも芝刈りもラクになるけど、アンチョビには物足りないかもね顔(汗)
3.jpg
お庭にバイバイですHello

解体の足場が組まれた玄関前で。
4.jpg
家の中は、もう壁も天井もくずされはじめていて、中には入れないよ。


17日から始まった解体工事。足場が組まれ、窓枠などもはずされ、
屋根瓦もはがされ、21日から重機が入って本格的な解体です〜。
5.jpg
みるみるうちに壊されていく。すごいな〜あせあせ(飛び散る汗)

6.jpg
東京は連日35度近い猛暑の毎日。
解体工事のお兄さんたちのお仕事ぶりには、本当に頭がさがります。

重機を使っての解体も、たぶん明日月曜で終了ではないかしら。
今週末には、きっとゴミもなくなって更地のようになっているはず。
さびしいような、現実のことではないような。不思議な気持ち。


慣れない生活をがんばっているアンチョビのごほうびのうまうま〜犬(笑)るんるん
7.jpg
ラフェエルさんでワンコハンバーグぴかぴか(新しい)
8.jpg
うまうまで気分転換、今週も暑そうだけど、がんばっていこうね顔(笑)

ニックネーム アンチョビママ at 20:46| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする