2012年09月23日

携帯捨てちゃった前後の1週間は・・・

携帯をなくして早5日目。
家にいるときはパソコンがあるからよいのだけれど、買い物やお出かけに行くのに
携帯がないのはなんとなく不安ですね〜顔(汗)

スマホデビューにむけて・・・iPhone5を予約してきました。
携帯を捨てちゃうというすっごい勢い(?)にのって
いつ手に入るかも未定だというのに、予約しちゃった顔(イヒヒ)
00.jpg
それも代官山のT-SITEのおしゃれなSショップで予約ぴかぴか(新しい)顔(ペロッ)
大丈夫なんだろうか、私・・・顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)


家の工事の方は、お天気にめぐまれてとても順調に進んでいますGood
基礎工事中の我が家を、仮住まいの2階から撮影
0.jpg
写真は9月18日のもの。
先週中にセメントの基礎工事も全部完了、今週末はブルーシートをかけて
養生中です。
今週後半、28日と29日はいよいよ棟上げ予定。お天気になりますように。



話は前後するけれど、携帯を捨てちゃう前のお話。
先週末、9月15日(土)に近所のワン友のコタちゃんと
キチドクランチを楽しんできました。
コタちゃんははじめてのキチドクに最初はかなりドキドキ犬(泣)

でもお姉さんたちのうまうま攻撃で、キチドクは楽しい処って
しっかり覚えられたみたいわーい(嬉しい顔)
1.jpg

今日のコタちゃんとアンチョビのうまうまはミートローフ犬(笑)揺れるハート
2.jpg
このほかに、たくさんのスポンジケーキをいただいて大興奮揺れるハート

私達のうまうま〜、今日はみんなランチ定食
3.jpg

コタちゃんもアンチョビも楽しい時間だったねるんるん
4.jpg
キチドクのみなさん、いつもありがとうございますハートたち(複数ハート)


そして、携帯を捨てる(しつこいあせあせ(飛び散る汗))前日に、はこさんからおいしいお菓子を
いただきました顔(笑)
5.jpg
15才のお誕生日をまたずにお空に旅立ったはこ家のアルフくん黒ハート
今週火曜はアルくんのお誕生日。一緒に優子ちゃんのうまうまを
いただきたかったよ、でもアルくんもみんなのおうちで一緒に食べているよね。
アンチョビもにっこにこで、私たちのうまうまをおねだりしています犬(笑)ハートたち(複数ハート)犬(笑)
はこさん、どうもありがとうexclamation×2


そして今日23日のお話。
1週間遅れになっちゃったけれど、83歳の父の敬老の日のお祝いのお食事に
娘夫婦も一緒にラファエルに行ってきました。
あいにくの雨だったけれど、ラファエルさんの窓ガラス外の竹の葉の緑もきれいで
おいしいおいしいランチでしたわーい(嬉しい顔)

今日は大奮発でシェフおまかせコースを予約ぴかぴか(新しい)
(実は、ラファエルカードがいっぱいたまっていたので、とてもお得に
コースをいただくことができたの顔(イヒヒ)

6.jpg
オードブルが2品。今日はズワイガニとほたてのミルフィーユと、フォアグラのロースト
お魚料理は鯛のポワレ、お肉料理は黒毛和牛ステーキだったんだけど
大好きなローストビーフに交換もOKだったので、両方をシェアしながら豪華にいただきました顔(メロメロ)犬(笑)

今日は、アンチョビ用のうまうまはお願いしなかったけど、
ローストビーフのはじっこを一緒にうまうま〜犬(笑)
7.jpg

久しぶりのごちそうに満腹の娘夫婦
8.jpg

残暑がきびしくて、いろいろ体調不安の父だけど、今日は
にぎやかなランチで食事もすすみました〜Clap
9.jpg


某クッ○ーママさん、ラファエルの駐車場をお先に占領していたのはうちだわ〜あせあせ(飛び散る汗)
(いつもと違う車だったからわからなかったですよね、車検だったんで代車だったの)
タッチの差だったんじゃないかしら〜、うちは11:25くらいに到着してたの。
ニアミスだったのねもうやだ〜(悲しい顔) 今日行くことをメールしようかと思ったけれど、父や娘達も一緒
だったので今日はお知らせしなかったの。
お会いできなくて残念でした顔(泣) でも、今日は予約なしではむずかしかったかも顔(え〜ん)
テラス席も満席でしたよ。
また予約が取れる日に、ぜひご一緒させてね揺れるハート


携帯なしでも、うまうまで楽しんでいるアンチョビ家です。
ちょっとがんばらないといけないこともあるので、今日は栄養も取ったし
出来ることをがんばろうと思いまするんるん

メールをいただいているのに、返信できずに失礼している方がいらっしゃったら
ごめんなさい。


ニックネーム アンチョビママ at 22:02| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする