2012年10月23日

近況報告と業務連絡

携帯をなくしてしまって捨ててしまってから、あっという間の1か月と2日もうやだ〜(悲しい顔)

とうとうiPhone5がやってきました顔(イヒヒ)

とってもおしゃれな街のSHOPで予約なんかしちゃったものだから?
ほかのみなさんはどんどんgetしているのに、私にはS社から何も連絡なしの毎日。
やきもきしている中、待ちに待ったiPhone5〜黒ハート

やっとやっとやっとのスマホデビューです顔(笑)


【業務連絡】

電話番号は以前とかわりません。

メールアドレスは、前半は以前とかわりなく、@docomo.ne.jpから、@i.softbank.jpに変わりました。

携帯はすでになく、アドレス帳のバックアップもちゃんとしていなかったので
ほとんどのみなさんの連絡先がわかりません。
こちらから、メールアドレスの変更のお知らせをお送りできなくてすみません。
変更を、どうぞよろしくお願いします。

そして、お暇な時に、私にメールをください(笑)
おついでに、携帯番号もおしえてくださいm(_ _)m



最近の我が家の工事の状態は・・・
台風の影響で1週間延期されてしまった上棟式は、10/5と6に無事に行うことができましたわーい(嬉しい顔)

アンチョビ家の新しいおうちは、工場で80%くらいまで完成させてから
一気に運んできて積み上げるおうちなので、工期が短いのがうれしいところ。

そして、わずか2日の棟上げ作業で、ちょっと見は完成?というところまで
工事がすすみます〜。

とっても楽しかった棟上げの様子の写真を何枚か・・・
10月5日はとってもよいお天気晴れ
前日夜に猛烈なゲリラ豪雨が降って心配したのですが、基礎の状態も
OKでホッとしました。
特大のクレーン車が来ています。
1.jpg

最初のユニットがトラックで到着。
2.jpg

そしてクレーンでつりあげられて、基礎の上に運びます。
3.jpg

それの繰り返しで、おうちはどんどん形になっていきます〜。
これは2階を作っているところ。
4.jpg

青空がきれいで、一日中ユニットが運ばれてきて、つりあげられて、
積みあがっていくのを見ていました 笑
5.jpg

ちょうど半分くらいまでユニットが積まれました。
6.jpg

こちらは3階部分のユニット。
7.jpg

3階部分も残りわずか。
2日目の10月6日は、少し雨雲が広がって心配したのですが、すぐに
お天気も回復してラッキーでした。
8.jpg

最後に、3階の屋根の上に太陽光パネルを運んでいるところ。
10.jpg

こんな感じに、トラックに乗せられたユニットは、普通の道路を走って
うちまでくるんです〜 笑
9.jpg

1つだけ動画も〜。



完成して引き渡し予定まで、あと1か月半。
仮住まいのアパートでの生活にもすっかり慣れたアンチョビだけど、
またお引越しするとどうなんだろう(ドキドキ)

ニックネーム アンチョビママ at 18:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キチドクで大宴会〜トレくんサプライズお誕生会

今日の東京は不安定なお天気〜、ときおり土砂降りになったり、
さーっと明るくなったり忙しいお天気犬(泣)
こんな日はアンチョビもまったりお昼寝たっぷりねるんるん

10日も前のお話になりますが・・・
10月13日(土) 代官山ホタパパ展2日目の夜のお話〜わーい(嬉しい顔)

神戸から長距離ドライブで代官山に来てくれて、代官山のおしゃれな雰囲気に
すっかりとけこんでいたニコニコベスちゃんの夜のお楽しみは・・・顔(イヒヒ)揺れるハート犬(笑)

『南青山のキッチンドッグさんでおいしいワンコディナーをいただくこと』犬(笑)ぴかぴか(新しい)

おしゃれなベスちゃんの東京での夜にふさわしいおしゃれな顔(イヒヒ)夜のパーティー大宴会になりましたわーい(嬉しい顔)

参加したのはベス家、アニトレ家、はこ家、レディ家、ロデム家、はなあや家、
錦花ママ、まるちゃん、アンチョビ家の17人。

1.jpg
ビールがすすむテーブルわーい(嬉しい顔)

2.jpg
おやじさん、写ってますが〜顔(ペロッ)
次回はぜひベスパパさんと一緒に手(チョキ)サインでね顔(イヒヒ)

3.jpg
レディパパさんにアンチョビをかわいく撮ってもらおうと必死の私顔(イヒヒ)

ワンコのごはんより、まずはおなかがすいた私達のごちそうから〜(おい)
4.jpg
もっといろいろおいしいものがあったのに・・・
写真撮ってなかったぁ顔(汗)
おしゃべり楽しいし、ワンズかわいいし、無理でした。
右下はワンズさんたちの今夜のディナーです〜。
当日のデリから4種類のごちそうをチョイスるんるん
きれいに盛り付けていただいて、スープもついていますよわーい(嬉しい顔)

ワンズディナーが到着したときから、我を忘れる(笑)ワンコさんたちるんるん
ベスちゃんとロデムくんが秒殺中〜黒ハート
5.jpg

そのとなりでは、トレくんがアニトレ母さんからの写真撮影に
応えている〜顔(イヒヒ)
6.jpg
えらいねトレくんハートたち(複数ハート)
母さん、こわい大好きだもんね揺れるハート揺れるハート

残念ながらおうちでお夕食をすませてしまっていたレディちゃんも
キチドクにかけつけてくれたの。
7.jpg
スープやごちそうを少し、おいしくいただきました〜るんるん
レディちゃんちは、昼間、パパさんだけが代官山にいらしてくだって、
一度おうちに戻られていたパパさんだったんだけど、大宴会のために再び
レディちゃんも一緒に夜のお出かけをしてくださったんです。
久しぶりのレディちゃんの笑顔、ほんとにかわいかった顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)
肝心な笑顔写真が撮れていなくてごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

二本足さん、四本足さんたちのおなかもだいぶ満足したところで顔(イヒヒ)
トレジャーくん、サプライズお誕生会〜ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)
今月29日に8才になるトレくん、ちょっと早めのおめでとう揺れるハート
8.jpg
おいしそうなケーキを前にかたまる笑顔のトレくん
その右奥には、ケーキを見ないようにさせられている(笑)ベスちゃんるんるん

トレくん、みんながケーキの丸かじりを期待しながらカメラを構えているんだけど・・・
9.jpg
とっても奥ゆかしいお坊ちゃまぶりで、なかなか最初のひとくちめの
タイミングが〜犬(泣)犬(泣)
こ、こ、こんなに見られてる中で・・・パクっなんてできないぜ〜by トレち


このあと、このケーキがどういう運命をたどるかは・・・

動画でご覧ください顔(イヒヒ)

トレくんお誕生会動画 その1 「おくゆかしいトレち」


トレくんお誕生会動画 その2 「おしとやかなレディちゃん」


トレくんお誕生会動画 その3 「ゆったりな二人」


トレくんお誕生会動画 その4 「美人女優ベスちゃん」


トレくんお誕生会動画 その5 「大胆なミシェルちゃん」


トレくんお誕生会動画 その6 「もっと大胆なロデムくん」


お楽しみいただけましたか?
この日は、トレジャーくんのお誕生会でした、それは間違いないです顔(イヒヒ)顔(ペロッ)

まわりの飼い主さんたちの大声はお許しくださいねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

こんな楽しい時間の中、相変わらずのかわいさのパセリくん
10.jpg
どんなかっこをしていても、とろけるかわいさですハートたち(複数ハート)

アンチョビも、なんとかおいしいものをねらって必死の背伸びるんるん
11.jpg

楽しい楽しい夜は、ふけていきました顔(笑)るんるんぴかぴか(新しい)
ニックネーム アンチョビママ at 14:23| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする