2013年03月05日

あったかくなりましたねかわいい

お久しぶりです。
すっかり冬眠しちゃいました顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
もう3月・・・新居にお引越しして、あらら〜、3か月が過ぎちゃいました顔(なに〜)


かわいい今日のアンチョビ家かわいい
11.jpg
はじめまして、実優(みゆ)です。
今日で生後1か月になりました。


ひいじぃに抱っこされて、ちょっと微妙なお顔顔(イヒヒ)
12.jpg
その横で「あたちにも抱っこさせて〜」とうるさいチョビ犬(怒)

今日はママが、産婦人科の一ヶ月検診でお出かけだったので、はじめて
ママからはなれて二時間ほどのお留守番。
おりこうにお留守番が出来て、ホッとした新米ばぁばの私とひいじぃの父でした。


いろいろあった3か月のお話を・・・
今さらだけど、ちょこっと記録に残しておこう。
最近、一段と物忘れがひどいから〜顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)



まずは12月のお話から。

新居へのお引越しは、予定通り、12月6日(木) 朝9時に
ハウスメーカーさんから新居の鍵をいただき、おうちの引き渡しを受けました。
引越し業者さんが来るほんとの引越しは8日(土)だったのだけれど、
斜向かいのアパートから新居の玄関の距離として10mもないから、
ついつい細々といろいろ運んじゃう私。

1.jpg
新居3階の部屋から見ると、真ん前に私達が仮住まいさせてもらったアパートの黒い屋根が。

2.jpg
新しい家具やベッドは到着済みなので、食器などは何もないけれど、
引き渡し当日から新居で生活をはじめちゃいました。

3.jpg
8月の解体前に業者さんに預けていたピアノももどってきた〜


新居での自分たちの場所を、なんとなく決められたアンチョビ犬(笑)犬(笑)
3a.jpg
ダイニングのソファで、まったりしています眠い(睡眠)


12月8日(土)には、引越し業者さんも来て、アパートからの本格的なお引越し。
そのあとで問題が発生〜顔(汗)犬(泣)


同じ日に3階部分の住むことになっている娘夫婦も近所のマンションからお引越し。
妊娠8か月でおなかが重そうになってきた娘は、荷物を運ばないようにして
いたのだけれど、やっぱり疲れちゃったかなぁ。
新居引越しから1週間足らずで、おなかが張ってきちゃいました。

切迫早産の兆候があるということで、即入院で安静生活がスタート。
なんと入院生活は、このあと出産まで2か月間も続いちゃったんです〜。


家の中はほとんど片付かないままのクリスマスクリスマス
でも外構工事も終わったので、近所のワン友さんのおうちからいただいた
イルミを飾ったり
6.jpg

ピアノ教室の生徒さんとクリスマス会をしたり、
4.jpg

アンチョビはダラダラと毎日を過ごした年末でした〜
5.jpg

そんな12月でアンチョビが1番楽しかったのは・・・
キッチンドッグでのホタちゃんの10才のお誕生会バースデープレゼント
6a.jpg
めずらしく、小さいわんちゃんに囲まれるホタちゃん

アンチョビたちも、おいしいうまうまがあったんだよね黒ハート
7.jpg
マテもする気がなかったアンあせあせ(飛び散る汗)

ケーキもみんなでいただきましたハートたち(複数ハート)
9.jpg

年末年始も病院で安静生活の娘だったので、お正月に予定していた白馬の雪遊びも
アンチョビ家は中止。ちょっと残念な2012年の年末でした。

ニックネーム アンチョビママ at 16:16| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする