2013年10月24日

初七日

今日も涼しい一日・・・

早いもので、今日はチョビの初七日。
振り返らないようにしても、やっぱり先週のことを考えてしまったり(^^;

でも今日はお世話になっていた動物病院のスタッフさんが
遊びに来てくださいました。
スタッフのみなさんからチョビに、お心のいっぱいこもった
お手紙をいただきました。
先生方やスタッフのみなさんからの、
『チョビちゃん、ありがとう』から始まるメッセージ。
いっぱいほめていただいて、チョビ、うれしいね〜。
宝物になります。

いっぱい遊んでもらって、今日は楽しい一日になったアン。
a9.jpg
ひとりの写真はちょっとさびしく見えちゃうけど、今日はニコニコで
過ごせました。

ちょっとしんみりしちゃいそうになると、今度はこんなかわいい画像を送ってくれたり♪
a10.jpg
アン、こんなおひげも似合うね〜(^○^)
おかげさまで、今夜も明るくすごせそうです☆


前々回の続きで、みなさまからおお送りいただいたお花の紹介を
させてくださいね。

ホタパパさん
a1.jpg
素敵なお写心をいっぱい撮ってくださってありがとう。
ホタちゃんがっくんと一緒に並んで写心を撮っていただいてから
アンチョビ家は楽しいことがいっぱいでした。
チョビも宝物のお写心がいっぱいあることが自慢です☆
本当にありがとうございました。


はるみさん
a2.jpg
チョビをかわいがってくださってありがとうございました。
あたたかいメッセージが心にしみます。
近日にお空のかわいい子の自慢話、いっぱいしたいですね☆


サンポイコさん
a3.jpg
かわいいお花をどうもありがとうございます。
アンチョビとのお出かけでは、車の中でいっぱいサンポイコさんのお歌を
聴いているので、チョビも歌えるかもです(^^)
お空で、グーちゃんピコちゃんメルモちゃんに、ご挨拶できたかなぁ。
ありがとうございました。


パズーくんママさん
a4.jpg
あたたかいメッセージもうれしかったです。
ダックス大好きパズーくん、チョビともいっぱい遊んでね。
チョビも、パズーくんとは「はじめまして」の気分ではないんじゃないかと
思っています。
どうもありがとうございます。


フィオちゃんママさん
a5.jpg
フィオちゃんパパとママがアルくんを元気いっぱい明るく笑顔で
支えていらしたように、うちも少しでも近づけたらと思っていました。
大きな目標があったおかげで、私達もチョビの前で笑顔でいられたと
思っています。
めんこい子のお話を、一晩中語りつくしたいですね。
本当にありがとうございました。


ルビママさん
a6.jpg
かわいいかわいい子を旅立たせるまでの心の準備など、ルビママさんの
言葉の中からいっぱい学ぶことが多かったです。
経験をお話ししていただけることが、どれほどありがたいことか、
迷うことが多い中でも道しるべのようでした。
今度ゆっくりお話しさせてね。
どうもありがとうございました。

ニックネーム アンチョビママ at 23:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

不思議なフォトフレーム☆写心

今日もどんよりのお空。
アンと一緒にお散歩中に、時折り青空がのぞくと、「チョビ、走ってる?」って
青空に聞いたりするんだけど・・・
「ママ、あたしはココ♪」って、お空じゃなくて私の足元から、
いつものまんまるおめめで私を見上げている姿がうかびます。

今日のチョビのまわり。
b15.jpg
6日たっても、お花はみんな元気に咲いてくれています。

私もアンも・・・今日も元気です。
今日もかわいいお花をいただいたり、チョビに「さつまいもじゃないけど・・・」って
栗のお菓子をいただいたり。そのお気持ちのあったかさに、今日もすっぽり包まれて、
笑ってすごせています。本当に幸せなことですね。


幸せなことがまだあるんです。
昨日アップさせていただいた白いフォトフレームなのですが・・・
不思議なんですっ!!
まるで3D効果があるように、チョビが飛び出して見えちゃうんです。

すぐ近くで見ているとふつうに見えるんだけど、飾ってある場所から少しはなれた
今ブログを書いている私のパソコンデスクのところから、ふとチョビを見ると、
めちゃくちゃ飛び出してみえるの〜♪♪
最初に気づいたときは、チョビ〜!!!ってドキドキしちゃいました☆

b16.jpg
この写真ではわからないですよね(^^;;
実際を見て欲しいです〜♪

送ってくださったマルちゃんに、「あのフレーム、3D効果あるの?」って
ついついメールで聞いちゃいました(笑)
マルちゃんが選んでくださったショップを見てくださったそうですが、
「そのようなことは書いてないですよ〜」って(笑)

でもね、一緒に「不思議だわ〜」と言ってくださるマルちゃんのやさしさが
とてもうれしかったです。

  フォトフレームを選んだ翌日に、fbで写真選びのupを見て
  「チョビちゃんの希望だったんだexclamation️」と思いましたV(^_^)V

うれしかった(^0^)
チョビ、いろいろみなさんのところにお邪魔して甘えてる?
チョビのお願いをかなえてくださってうれしいね!!!

フォトフレームに入れたこの写真は・・・
b015.jpg
7月末に、白馬のルシオールで、ホタパパさんに撮影していただいたお写心です。
元気いっぱいに見えるチョビですが、下痢が続いて体重は激減。
3.5kgほどあった体重も、この日には2.3kgまで落ちていました。
右足にも、点滴のために毛をそられた跡があります。
b13.jpg

5月末に内視鏡検査をした時の点滴あとです。
この右足のハゲちゃん・・・
低アルブミン状態が続いてしまっていたチョビは、最後まで毛がはえてこなかったです。
毛もタンパク質で出来ているんですものね。
チョビには、新しい毛をはえさせてくれるタンパク質が足りなくて、
もとにもどれなかったです。

でも、7月末の白馬でのチョビは元気いっぱいでした。

チョビのその日の楽しくてたまらない気持ち
体調が悪かったはずなのに、キラキラのおめめで「ママ〜!!」って走ってきてくれる
チョビがかわいくてたまらない私の気持ち

ホタパパがその気持ちを全部受け止めて撮ってくださった写心だから
3D?って思っちゃうほど飛び出して見えるような、素敵な不思議を
おこしてくれるんでしょうね。

ホタパパ、本当にありがとうございました。
あの日撮影していただいたお写心は、いつも笑顔いっぱいのアンチョビ家だけど
その中でも1番笑顔がいっぱいでしたね。

今夜は、そのお写心をもう少しアップさせてくださいね。

b1.jpg
b2.jpg
b3.jpg
b4.jpg
b5.jpg
b6.jpg
b7.jpg
b8.jpg
b9.jpg
b10.jpg
b11.jpg
b12.jpg

今日もみてくださってありがとうございます〜m(_ _)m
ニックネーム アンチョビママ at 22:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

新しいフォトフレームに☆

チョビが旅立って5日目。
台風が2個も接近中とか。今日も涼しい一日でした。

チョビがずっとお世話になっていた動物病院には、チョビが亡くなった朝、
診療前の時間に旅立ったことをお知らせに伺っていたのですが・・・
まだ先生方には、ちゃんとお目にかかってお礼を伝えることができていなかったんです。
やっと今日、先生方とスタッフのみなさんに直接お礼の言葉を伝えられました。

チョビは最期を、病院ではなくおうちでむかえることが出来たので・・・
チョビの最期の穏やかだった様子をちゃんと先生方にお話しして、そのように導いて
いただけたことのお礼を伝えたかったんです。
でも、先生方にお会いしたら必ず泣いちゃいそうで(^^;
前もって、メールでチョビの旅立ちの様子とアンチョビ家の感謝の気持ちを
送らせていただいていました。

先生方、スタッフのみなさんが「チョビちゃん、ほんとによくがんばったから」って
いっぱいほめてくださって、私はもちろん、一緒にいたアンもしっぽブンブンで嬉しそうでした。


今日のチョビのお花畑の様子です。
a1.jpg
たくさんのお花は、ここ数日の涼しさもあって、どれも元気いっぱいに咲いてくれています。
今日は素敵なフォトフレームをマルちゃん家からお送りいただきました。
アンのとなりの白いフォトフレームです。

早速新しいフォトフレームに、お気に入りの1枚を入れてみました。
a2.jpg
チョビ、素敵だね、うれしいね☆

お花畑の真ん中で、チョビがキラキラの瞳でこちらに向かって走ってくる感じです。
a3.jpg
マルちゃんご一家のみなさん、素敵なお品をどうもありがとうございます。


アンも、チョビがお空に還った直後のような、何とも言いようのないような
さびしい表情はなくなってきたような気がします。
でも、甘えん坊ぶりに磨きがかかってきているのは、誰が見ても一目瞭然。
主人が帰宅したときの歓迎ぶりもすごい☆
大丈夫だよ、私達はいなくならないからね。
チョビだって、いつも一緒にいるからね(^^)

私も元気に過ごせています。ごはんもちゃんと食べているし、
今朝なんてアラームを止めてから二度寝(><;;
アンチョビパパは、今日遅刻しちゃいました(笑)
ご心配をいっぱいおかけしていると思いますが、私達はまだ大丈夫です〜。



チョビにお送りいただいたきれいなお花を少しずつ紹介させていただきますね。

まず、ご近所のワン友さんたちから。
メイちゃん、ミルクちゃん、トランプくん、コタちゃん、
キューちゃん、クータン、プーちゃん
a4.jpg
マイペースのチョビと仲良くしてくれて、どうもありがとう☆
チョビの体調にあわせてお散歩をお休みすることが多かったけれど、
元気いっぱいのアンもお散歩に行きたいみたいです。
またよろしくお願いします(^^)

アニトレ母さん、錦花ちゃん、はなあやちゃん、レディちゃんヴェガちゃん、
アビーさん、ノエルちゃん、mayuさん、doriさん、jmm-mamaさん
a5.jpg

お生花が枯れたあとのことまで考えてくださって、こちらも一緒に。
a6.jpg
アニトレ母さん、ばびゅ〜んってかけつけて下さって本当にありがとうございました。
みなさんとの思い出は、「奇跡みたい☆」って思えるほど輝いていて、
笑顔になれることばかり☆
思い出のひとつひとつが、キラキラの宝物になっていて、今のアンチョビ家を
いっぱい元気にしてくれています。
どうもありがとう、これからもよろしくお願いします。


はるさん、Yちゃん
a7.jpga8.jpg
お仕事も放りだしてかけつけてくれて・・・うれしかったです。
もっともっときなこむちゃんとアンチョビで遊びたかったから、心残りはいっぱい。
でも、チョビの分もこれからアンががんばるので、新しい思い出を一緒に
作らせてくださいね。ありがとうございました。


クッキーちゃんご一家、かりんちゃんご一家
a10.jpga9.jpg
10ダックスでのお散歩はいつもすごく目立ってましたよね。
もう1回10ダックスで、みなさんの注目を集めながら(笑)お揃いのお洋服で
歩きたかったです。楽しい思い出が本当にいっぱいです。
仲良くしてくださってどうもありがとうございました。
アンひとりになっちゃいましたが、9ダックスでのお散歩デートをまたしてくださいね。


お花の紹介は、数回にわけてさせていただきますね。
みなさん、あたたかいお気持ちをありがとうございますm(_ _)m

ニックネーム アンチョビママ at 23:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする