2013年10月18日

チョビからのありがとう

今日のAM3:20に、チョビが旅立ちました。
9才と11か月、あと少しで10才のお誕生日でした。

以下はfbにアップさせていただいたものと同じです。
とりあえずのご報告をさせていただきますね。

----------------------
月曜夜から後ろ足がたたなくなり、翌日には前足にも力が入らなくなってしまって・・・でも、昨日も一日、おだやかにスヤスヤと休むことができました。
昨晩もシリンジでお水を少し飲んでまたスヤスヤと・・・主人と私の間でスヤスヤ寝ながら、ちょっとだけ呼吸が早くなったけど、そのまま苦しむこともなく、深い眠りについてしまいました。
今はまたいつものソファのいつもの場所で、おだやかないつもの顔でただ眠っています。
mIMG_4249.jpg

明日の午後1時にお空にかえります。空を見上げていただけたら、うれしいです。

たくさんの応援、元気玉を送っていただいてありがとうございました。
おかげさまで、眠るような旅立ちが出来たと思っています。
チョビをかわいがってくださってありがとうございました。
------------------------------

fbに書かせていただいたり、いつもお世話になっている近所のワン友さんにお知らせしたり・・・
今日もチョビに会いにきてくださったみなさん、どうもありがとうございました。

たくさんのメール、fbへのコメントやメッセージなどもいただき、主人や娘と一緒にありがたく読ませていただいています。
もちろん、チョビにも伝えています。

たくさんのお花もいただいて、チョビは昨日と何も変わらない寝顔でお花に囲まれています。
mmIMG_4262.jpg

さきほど、お口まわりをもう一度きれいにしたのですが、ほんとにおだやかで
幸せそうなお顔に見えちゃいます。
きっと、今この時間も、チョビはさびしい思いをしていないんだろうなって思います。
ことばを話せたら、みなさんにきっと「ありがとう、楽しいことがいっぱいだった」って、言ってくれるような気がします。

今日、姐さんとばびゅ〜んってとんできてくれたトレくんと、ちょっと甘えん坊になっているアンです。
mmIMG_4255.jpg
くっつけるチョビがいないアンはやはりさびしそう。
さびしい思いをアンにさせないように、明日はアンと助け合いながら、チョビをお空に送り出したいと思います。

チョビに想いを寄せてくださったみなさま、本当にありがとうございます。
落ち着きましたら、あらためてお返事を書かせていただきます。

ニックネーム アンチョビママ at 23:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

十三夜の夜に

今夜は十三夜のお月様だそうですね、東京では雲の間から時々
ぱぁ〜っときれいなお月様が顔を出します。

チョビは、昨晩から後ろ足だけではなくて、前足の力も入らなくなってしまって、
立ち上がることが出来なくなってしまいました。
昨晩はお水を飲むのも、少し吐き気があったりしてつらそうでしたが、
今日は吐き気もなく今も窓辺のいつものソファでスヤスヤと寝ています。

今夜のアンチョビ。
mIMG_4243.jpg
チョビの隣に寝られなかったアンは、チョビの足元をしっかり
あたためてくれています。

今日は木曜日でいつもの動物病院は休診日。
でも、お休みにもかかわらず、注射と点滴、そしてごはんも食べさせて
いただいて、とっても感謝です。
今日は応援団つきで病院へ、
mIMG_4240.jpg
mIMG_4241.jpg
アンもいっぱい応援しているよね揺れるハート

バスタオルに包まれて、娘に抱っこしてもらって甘えるチョビ。
mIMG_4238.jpg
かわいくてかわいくてたまりません〜。


fbでもいっぱいの応援メッセージをいただいて、アンチョビ家みんなで
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
きびしい体調の中だけど、おなかも痛くなく、吐き気もなく、いつもの
おだやかな顔でスヤスヤ眠っているチョビをみながら過ごす一日。
みなさんからの応援パワーのおかげで、今日は本当に『優しい時間』が流れていて、
幸せで穏やかな日です。こんな時間が今日過ごせるとは思わなかった。

娘と一緒に、なつかしいアンチョビの写真を今日もいっぱい見ちゃったので、
今夜も『チョビ月間』その5ですわーい(嬉しい顔)
究極の親ばかタイムにおつきあい、よろしくです〜ハートたち(複数ハート)


アンが家族になって半年から1年くらいの頃、チョビ2才から3才頃の写真です。
m51.jpg
日増しに大きくなってくるアン

お揃いの洋服もすごい勢いで増えましたよ〜(笑)
m52.jpg
m53.jpg
チョビはダックスにしてはちょっと脚が長くてマズルが短い小顔。
アンは正統派ダックス体型で脚も短く、お顔は長くて大きい(笑)

公園でもいっぱい走り回ったよね〜
m54.jpg
仲良しのふたりを見たくて、毎週いろいろなところにお出かけしました。

夜はもちろんアンがチョビに寄り添って・・・
m55.jpg

想像以上に素敵なお姉さんぶりだったよね、チョビわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
でもね、アンの体重がチョビを超すあたりから、アンの相手が大変に
なってくるのよね(笑) 重さ負け〜(笑)
でも、チョビが怒るとムキ〜ってなってとっても恐かった顔(ペロッ)
お台場の海についつい入ってしまって、ビショビショになってしまったチョビ。
m68.jpg
砂だらけで、ハイテンションで楽しかったね顔(笑)犬(笑)黒ハート

今日もご覧いただいて、ありがとうございます〜m(_ _)m
ニックネーム アンチョビママ at 23:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

寄り添って

北海道のお友達のところでは初雪がふったとか・・・
もうそんな季節なんですね。

今日の夕方の通院は涼しかった。東京も明日朝は冷え込むみたいです。
といっても15℃だったかしら。
お布団の中が気持ち良い気温かなぁ。

涼しい夜は、寄り添う二人の画像が見たくなる〜ハートたち(複数ハート)
41.jpg

チョビが2才の冬、アンを妹に迎える決心をしました。
おじいさんダックスが一緒の親戚さん同士のアンチョビ。
最初は仲良く出来るか心配だったけど、あっという間に仲良し〜
42.jpg
43.jpg
44.jpg

おそろいのカラーやリードもいっぱい揃えたり、アンのお散歩デビューが
待ち遠しい毎日でした〜
45.jpg

今ではアンのサイズがすっかり大きくなっちゃったけど、
アンがチョビより小さいこの頃の写真はとっても不思議な気分〜(笑)
46.jpg
47.jpg
48.jpg

最初にアンが着ていた洋服は、みんなチョビが小さい時に着ていたものばかり。
アンチョビに、おソロの洋服を着せるのが、待ち遠しかったなぁわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
ニックネーム アンチョビママ at 22:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする