2013年11月24日

お台場の休日♪後半

東京は今週も青空が続く週末でした〜。
アンチョビ家はちょこちょこと用事があったので、地元でうだうだ(^^;

昨日は地元でアンと一緒に串揚げの夕食
a002.jpg

今日はちょっとしたお願いごとのために、夕方から明治神宮へ。
閉門ギリギリの時間になっちゃったけれど、今日は七五三のお参りで
すごくにぎわっていました。
社殿の前に来たら、夕闇せまる空に飛行機雲。
a02.jpg
チョビやお空組のみんな、どうもありがとう☆願いは叶いそうだね(^^)

昨日23日は新嘗祭だったそうで、お供えの食べ物が宝船などに
なっていてきれいでした。
a01.jpg
携帯カメラになれないアンチョビパパの指が入ってる(笑)
それにしても、暖パンで参拝はちょっとね(苦笑)


1週間前のお台場散策レポの後半です。

後半は怒涛の集合写真撮影会〜(笑)
その裏側もレポしちゃいます(^m^)

ランチ後、まったりおしゃべりも楽しみながら、海浜公園散策を
楽しむ御一行様(笑)
a00.jpg

さぁいくよ〜、まずは水上バスの乗り場近くの桟橋でね(^^)
a1.jpg

小さい子たちの並び方をきれいにして(笑)
もう1回がんばれ〜
a2.jpg

小さい子たちを近くから撮ってくれる錦花ちゃんママ〜
a3.jpg
この日、数日前にケガをしてしまった錦花ちゃんは動物病院で入院中でした。
(今は退院して、おうちで安静中です。予定より早く退院できて
本当によかったね)
ママは、入院中の錦花ちゃんがどんなに心配だったことか。
でも、心配は胸にしまって、いつもの笑顔をみんなに見せてくれて、
こんなこともしてくれて・・・
お会いできてうれしかったです〜。
錦花ちゃんが元気にお散歩できるようになったら、また一緒にお台場でも
遊んでね。錦花ちゃん、がんばれ〜☆


さぁ今度は場所を変えて・・・
お台場の自由の女神のところでも集合写真を撮らねば(笑)
準備に忙しいみなさん♪
a006.jpg

ベスパパ「ベス、ベスが1番かわいいから、笑顔だよ〜」
a0066.jpg
はなあやママ「はな〜、今日のはなは1番美人さんだね♪」

そして、こんな笑顔〜
a5.jpg

ふと気づくと、あっという間にすごい人だかりになってた(笑)
a9.jpg


人だかりになろうが、気にしない私達〜(笑)
夕日がきれいになってきたし、背景をかえてまた撮影よっ!!!
a6.jpg

笑って笑って〜♪♪
a7.jpg

小さい子たちがうろうろしちゃって、
トレくんの足がリードにからまったり(^^;;
a8.jpg
リードもまたいでくれて、ほんとにやさしいトレくんです〜
あやちゃんもかわいいしっぽだよ〜(笑)見返り美人だね♪

きれいだった夕日もすっかりかたむいてしまって・・・
a10.jpg
自由の女神にも夕闇がせまってきちゃった。
そろそろおわかれの時間が近づいちゃった、。

ベスちゃんちは、このあと静岡までまたロングドライブ。
それもわかっていても・・・
とっても楽しかった一日の最後に、
やっぱりみんなと集合写真が撮りたい場所がアンチョビ家には
あったんです。
わがままを聞いてくれたみなさん、本当にありがとう!!!

お台場海浜公園から車で数分だけど。
ビッグサイトのすぐ近く。
チョビが最後にお散歩した芝生を抜けたところがココです。
a10.jpg
うしろに広がるのは夢の大橋。

こんなに幅広い道だけど、ここは車は入れないところ。
アンチョビ家がお台場で1番大好きなところです。

この日お台場に来て、みなさんと待ち合わせ前にまず来たのがココ。
今日、みなさんと一緒に来る予定ではなかったのだけれど、
あまりに楽しく一日が過ごせたので・・・
やっぱりチョビが大好きだったココでも、一緒の集合写真を撮らせて
ほしくなっちゃったんです。

a11.jpg
うしろでみんなのリードを持ってかくれてくれていたベスパパさん、
どうもありがとう〜(T_T)
ここだけじゃなかったですよね(笑)

1週間前の楽しかった1日から、いっぱいパワーをいただいたアンチョビ家です。
ご一緒してくださったみなさん、どうもありがとうございました。
また遊んでくださいね〜☆



さて・・・
父の入院が決まりました。今週からは、またバタバタしてしまう毎日が
はじまりそうです。
でも、小さいからだでがんばってきてくれたチョビのことをおもうと、
私達も負けてはいられないなぁって思います。

12月にお会いできたらと思っていたお友達もいるのですが・・・
年内はバタバタしてしまいそうです。
落ち着いたら、ご連絡させてくださいね〜☆

ニックネーム アンチョビママ at 23:11| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

三十五日とお台場の休日♪前半

今日も青空の一日。
空がきれいで深呼吸したくなるし、夕焼けもきれいだった〜。

チョビの三十五日・・・
チョビがそばにいる気がしても、月命日、三十五日、そして四十九日へと
旅立ちからの日にちを数えるのもまた現実。

今日はいつもより、おうちの中のチョビの姿をさがしてしまったり。
今、これを書いている時にはどこにいるかなっていうと・・・
たぶん、ちょっとさびしそうなわたしを見て、
抱っこしてって、私のひざからよじのぼってきている姿がうかんじゃう。
ありがとうね〜チョビ。
今夜はそのままひざの上にいてよ。

お供えは、ゆでササミもあきたかなってことでとりのから揚げ(笑)
1.jpg
お昼から、がっつりいただきました。

アンも欲しいね〜
2.jpg
あとでレバーソーセージをあげるよ。

アンには、赤ちゃん用のおせんべいが食べられるようになった実優ちゃんが
「どうぞ」ってしてくれたけど・・・マネだけだった〜(笑)
05.jpg

もぐもぐ〜
06.jpg

私がひとくちもらってあげるね
07.jpg



すっかり遅れてしまった、先週土曜のお台場散策レポです。

神戸からロングドライブのベスちゃんとパパママさん、トレくんとアニトレ母さん、
はなちゃんあやちゃんとママさん、錦花ママさん、シルキーくんとdoriさん、
きなこむちゃんとはるさんとよっちゃん、それにアンチョビ家の8ワン10人で
とても楽しい午後を過ごすことができました(*^^*)

お天気最高の土曜日だったから、お台場のはずれのパーキングじゃないと
駐車は無理だろうと思ったら・・・
あれ? なんか今日は海浜公園も人出が少なそうだし、パーキングもすいてる。

超ラッキー♪と思いながら、先に到着していたトレくんやきなこむちゃんたちにも
「海浜公園の駐車場があいてるよ〜、移動しない?」って電話して、
待ち合わせ場所を急遽変更。
みんなで無事に駐車できたところに、ちょうどベスちゃんちも到着〜。
長いドライブの疲れも見せないベスちゃんの笑顔にテンションも上がっちゃう私♪

小春日和の最高のお天気。まさにお散歩日和♪
やっぱり最初はレインボーブリッジと一緒に集合写真だよね。
準備に忙しい二本足のみなさん(笑)
b3.jpg

アンチョビがお台場にくると、いつも写真を撮る場所。
いつもは、背景の砂浜にたくさんの人が写っちゃうんだけれど・・・
b4.jpg
今日はそこだけだれも人がいないよ〜、またまたラッキー♪

doriさんの9ダックスちゃんの中から今日はシルキーくんが
一緒に来てくれたよ。
b5].jpg
シルキーくんと一緒にカートに入れてもらって、うれしそうなアン。
お散歩の間も、シルキーくんやかわいいみんなと笑顔で一緒に歩いたり。
お友達と一緒の時間を、アンも楽しんでくれてるのがうれしいよ〜!

保護者も一緒に(笑)
b1.jpg

ゆったりまったり(笑)おしゃべりしながら、ランチのお店に移動。
b6.jpg

今日のランチは「タールム ビアンコ」。
b13.jpg

いつもさわやかベスちゃんち〜♪
b8.jpg
昨年11月のワフ以来だね、会いたかったよ。
お台場まで足をのばしてくれて、本当にありがとう☆

タールムのスタッフさんやシェフがとってもイケメンだったのよね(笑)
b12.jpg
ベスちゃんはにっこにこ♪ パパさんはそわそわ(笑)

シルキーくんもアンも、「パンをくだちゃい♪」とおねだり
b9.jpg
かわいいからあげちゃう〜(笑)

こむぎちゃんときなこちゃん、ママたちのごはんの間は、足元のバッグの
中で静かに待っていられるし、おりこうさんだったね〜
b10.jpg
b11.jpg

トレくんとはなあやちゃんはテーブルの下でこちらもおりこうさん。
席がはなれていて写真が撮れなかった、ごめんなさい!

スープと前菜とメイン選択のブランチセット
b7.jpg
アンチョビパパはお肉選択、私はパスタ選択。

楽しいランチが終わって、午後のやわらかい陽ざしの中、
海浜公園の砂浜を散策。
トレくんが期待通り、みんなを笑わせてくれたり、
トトロのシュークリームを食べたり、
アンチョビも一緒に写真を撮ったよ〜
b14.jpg

ベスちゃんとチョビのお話し中♪
b15.jpg
前日に神戸を出発。伊豆旅行を楽しんだベスちゃんち。
伊豆から東京まで足をのばしてくださって本当にありがとう。


このあと、怒涛の集合写真撮影がつづきます〜(笑)
長くなっちゃったので、続きは次回に(遅)

ニックネーム アンチョビママ at 22:48| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

元気が出るお花☆

今日も青空がきれいな一日〜。
なんでもない普通の雲なんだけど、上の凸凹はワンコの頭に似ているな、とか
右にのびた部分はしっぽみたいとか・・・
 ♪こんなとこにいるはずもないのに〜♪なんて、
お散歩中にOne more time,One more chanceを口ずさんじゃったり、
今日は朝からちょっとやばいかな?

一ヶ月前は曇り空だったな〜・・・なんて、ますますやばそうになっていると
今日もちゃんと助け舟が(^0^)/
元気をもらえるお花をいただきました。
たけちゃんとママさんから。
1.jpg

たけママ「元気が出るお花で!!」
花屋さん「お供えに贈られるんですよね?」
たけママ「いいんです、とにかく元気が出る黄色で!!!」
そんなお願いをしてくださったらしい(笑)

届いたお花はピンクッションのハワイゴールドなどのアレンジメント☆
2.jpg

6.jpg
『ボンっ☆』て元気をいただけるパワーあるお花。

アンもなんか気になる?(笑)
3.jpg

届けてくださったのも、うちがよく買いに行くいつものお花屋さんでした。
「チョビちゃんにたけぞうくんからです。
 めずらしく入荷した花で、これがいいだろうと思った」とのお話も。


ちょうど一か月前の10月19日。チョビをお空に還す日の朝のことですが。
たけちゃんママから「どうしても伝えたいことがあるから」って
お電話をいただきました。

たけちゃんママの声だけでも泣きそうになる私に、一生懸命伝えてくれたことは。
  「チョビちゃんに、お空に着いたら、お空の神様に『中川チョビです』って
   大きな声でご挨拶するように、よくよく言うんよ。そしたら、チョビちゃん
   だってすぐにわかってもらえる。すぐに還ってこれるよ。
   大きな声が大事だからね。 チョビちゃんに必ず伝えるんよ!!!」

チョビにはそのあとすぐにおうちでも、そして本当のお別れの瞬間にも、
「お空の神様に中川チョビですって大きな声でご挨拶よ、
 忘れないでね☆」って言い含めてお別れしました。

チョビはいい子だから(←親ばか〜)、ちゃんと私の言うことを守ってくれたん
じゃないかな、だから神様が許してくれて、今もここにいられるんじゃないかな、
とかとか・・・思いこむ私。


たけちゃんママ、先月も今日も、あたたかいお気持ちがうれしかったです。
気丈にふるまえる自分、気合でのりきる自分・・・
涙はあふれるけど、やっぱりそばに居てくれる気がして、
話しかけちゃう自分・・・
半年後くらいもつらいよって・・・
ちょっと前をすすむ先輩ママのお話は、やっぱり今日も私の支えです。
どうもありがとうございました。


ちなみに・・・今夜のチョビは、リビングのソファに上がるスロープの
下の段で丸くなっているなぁって気がしています(^m^)
4.jpg

このテーブルの下が大好きなアンチョビです。
5.jpg

次回こそは、お台場の写真をアップしたいと思います〜。
ニックネーム アンチョビママ at 20:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする