2013年11月09日

あと二日だね☆

チョビの10才のお誕生日まであと2日。
毎晩、パソコンの前でチョビの写真をいっぱい見ちゃうのが最近の日課。
ほかにやりたいこともいろいろあるんだけど、でも見始めると止まらない。

chobi1.jpg

chobi2.jpg

chobi3.jpg

ダックスにしてはマズル短めの童顔チョビ、大好き〜♪

chobi2a.jpg

16.jpg

0613chobi1.jpg

ほんとにいつでもたまごちゃんで遊んでいたね♪♪

今もこんなふうに走ってる?
0707chobi1.jpg

明日はお天気がよかったら、お台場の大好きな芝生に行こうと
思っていたんだけど・・・雨みたい。残念だね〜

でも明日もいつもの笑顔でね♪
アンチョビはいつでも一緒だから〜
チョビがいつもこんなお顔で、足元から見上げていること、ちゃんとわかっているからね☆
0705anchobi1.jpg

今日もいっぱいの親ばかタイムにおつきあい、ありがとうございました(*^^*)

ニックネーム アンチョビママ at 23:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

涙サプライズ♪

朝起きたら雨〜、お散歩も行かれない残念な今日のはずだったんだけど・・・

今日はあんどれおすかるふぇるぜんくんママが、ひとりでチクチクをしに
来てくれるお約束の日。
「もうすぐ着きます」メールのあと、
「どうしても見学したいっていうひとも一緒です♪」って。
だれだろう? あんどれくん? おすかるくん? ふぇるぜんくん?

到着した車の中の笑顔は・・・
あんどれくん&おすかるくん&ふぇるぜんくんだぁ!!!
そしてなんと、あんどれくんパパンも一緒〜、
うそぉ〜、今日はお仕事がお休みの日じゃないはずなのに(^0^)

これがサプライズな一日のはじまりでした☆

アンもしっぽふりふりワンワン吠えて大歓迎♪
そして、ニコニコと渡されたのがこちらの箱でした。
1.jpg

キチドクさん? それにこの箱ってまさか?
もうこの時点で涙がこみあげちゃう私(T_T)

2.jpg
駒沢でしか受け取りができないボーンケーキ☆☆

ママさんが「一緒にお祝いしようって、約束したでしょ」って。
いや〜ん、もう涙があふれちゃう(T_T)


パパさんママさん演出の、さそり座生まれのみんなのサプライズパーティーの
はじまりです〜。

『さそり座生まれのみんな♪』とはね・・・
10月25日 あんどれくん&おすかるくん
11月10日 わたし
11月11日 チョビ
11月14日 よしのママ

まずは儀式の(笑)整列写真からね。
3.jpg

立ち位置をかえてもう1回〜
4.jpg
よくマテました(笑)

ふぇるくんとアン、なんか内緒話をしてる?
5.jpg


さそり座のおめでとうなみなさん♪♪
6.jpg

ケーキに書かれていた
 『 Thanks for the Happy Chance to See You 』
    出逢えたシアワセにありがとう

今の私たちが元気にすごせているのは、ほんとにこの言葉のとおりだから。
チョビ〜、うれしいね☆
今年も、こんなにニコニコですごせるなんて思ってもいなかったよ・・・

キチドクのやこちゃんがチョビのことをきっと想ってのせてくれた
ダックスのクッキー
7.jpg
スペシャルケーキだね、ほんとにうれしいね♪

ボーンケーキは仲良く8等分に(^0^)
あんどれくん、おすかるくん、ふぇるぜんくん、チョビ、アン、
そしてあんどれパパ、ママ、私。
みんなで一緒に、にぎやかに・・・

チョビが以前のように元気でむかえられる10才のお誕生日だったら、
今年は間違いなくキチドクさんにお願いしたボーンケーキ。
アンチョビのふたりだけでは食べきれない大きなケーキだから、
アンチョビのために今までお願いしたことはなかったケーキ。
10才のお誕生日には、ワンコのお友達をよんで、一緒ににぎやかに
みんなで食べたいと思っていたケーキでした。
あんどれくんパパさんママさんのおかげで、夢がかなったね、チョビ〜☆

あんどれくんはパパさんの手からお上品に(^^)
10.jpg

おすかるくんは小さくカットしてもらって・・・秒殺(笑)
9.jpg

ふぇるぜんくんもパパさんの手からね。
11.jpg

アンは、自分の分をカットせずにかじり食べ〜♪
8.jpg

ほんとにおいしそうにいただきました。
おかわりを、パパさんにお願いにいってたね(笑)

おりこうさんだったみんな〜
12.jpg

おなかいっぱいで、まったりなおすかるくんとアン(笑)
13.jpg


このあと、パパさんにワンコさんのお世話をお願いして(おい)
チクチクを楽しんだ私達♪

思いがけないサプライズパーティーをうるうると楽しませてもらって・・・
あんどれくんfamilyがおうちに帰られるのをアンと一緒に玄関で見送って。
うちの玄関においてある宅配BOXの中をのぞいてびっくり!!!
そこには、ケーキの箱がもう1つ届いていたの。

そのケーキの箱の中身はこちら♪
14.jpg
お花のバースデーケーキ☆

送り主はあんどれくんママさん!!!
サプライズパーティーの間に、時間指定の宅急便で届くようにしていてくださった
サプライズプレゼントの第2弾でした(T_T)

うちは・・・アンチョビがピンポンの音にめちゃくちゃ反応してうるさいので、
玄関のピンポンのところに「お届け物は宅配BOXにお願いします」の
張り紙をしているの。
お生花などのなまものは、それでもいつもピンポンを押してくれるんだけど。
今日の箱はなまものに見えにくかったのかな〜。

メッセージカードもうれしくて、また涙〜(T_T)
あんどれくんパパさんママさんは、内心「あれ? お花ケーキが届かない・・・」って
心配されていらしたでしょうね。
でも、パパさんママさんの前で、あれ以上泣かないですんでよかったかもです〜(^0^)

あたたかいお気持ちに、また今日もいっぱい支えていただいて・・・
今日贈っていただいたメッセージのとおりに、
 チョビに出逢えて・・・そしてみなさんに出逢えて・・・
 宝物のお友達がいてくれて、シアワセいっぱいの私達です。
本当にありがとうございました。

チョビのお花畑に、お花のケーキも仲間入り。
15.jpg
アンがこの前から動きません・・・

これが欲しいよね(笑)
16.jpg
チョビ、ゆっくりゆっくりめしあがれ(^0^)


ニックネーム アンチョビママ at 23:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

季節はずれのアジサイ

連休中の曇り空とはちがって、今朝は雲ひとつない青空。
チョビが旅立って19日目の朝。
(あらためて数えないと、もう何日目なのかわからなくなってる私^^;)

今朝のいつものお散歩風景。
(お散歩後のおやつ中だけど^^;)
a1.jpg
ベストポジションのアン。

アンの毎日の生活・・・お昼寝がすごくふえた。
チョビがいるときでも、チョビがおもちゃで遊んでいても
アンはその近くでよく寝ていたな〜って思うけれど。
やっぱり退屈なんだろうなぁ。

ひとりっ子になったアンが、少し楽しそうに見えるのはお散歩の時かな。
朝、いつもの公園に行って、いつものお友達を見つけてご挨拶に
走っていくとき・・・うれしそうなお顔。
家の中でも、こんなお顔をしていて欲しいけど。
もう少し時間がかかるかな?


お庭のアジサイが狂い咲きで、季節外れのお花を咲かせています。
a2.jpg

咲いているのに気づいたのは、先月17日。チョビが旅立つ前日・・・。
チョビが体調をくずしてからは、庭で遊ぶことも少なかったから、
つぼみのうちは気づかなかった。

a3.jpg
上の枯れた花は6月頃に咲いていた花。
ひっそりと下の方で咲いています。


チョビをお空に還す時、切り取ってチョビに持たせようかと迷ったお花。
でも切れなかった。チョビが咲かせていってくれたのかなって思っちゃって。

写真は今年の8月4日のチョビ。
a4.jpg
暑かった今年の夏。めずらしく、お庭でたまごちゃんで遊んだこの日。

このアジサイが少しだけ写っています〜。
大きな植木鉢が邪魔だけど。
a5.jpg

うれしそうなお顔のチョビ。
お庭遊び、大好きだものね♪
a6.jpg

チョビはいつでも私を見て、私の心を見透かしているような子だったから
きっとね、さびしがる私のために、咲かせてくれたかなぁ・・・なんて。
ちょっとおセンチになる。でも元気ですよ〜。

雨が多い今年の秋、アジサイの花が咲いていた秋を忘れないからね。


今日からのチョビのお花畑。
a7.jpg
今日の日差しで、最後までがんばってくれていた百合のお花も
いたんでしまったので・・・思い切って花かごを整理しました。
3週間近くもチョビのまわりをにぎやかにしてくれて、ありがとう☆

お花畑にうもれていた天使さんたちもお顔がはっきり見えるように
なりました。
百合のお花の香りの中に、まだ包まれていたくなって・・・
チョビのために私が買ってきたはじめてのお花は百合。
今日はまだつぼみだけれど、明日からはきっとシアワセの香りで
包んでくれるだろうな。
ニックネーム アンチョビママ at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする