2013年11月03日

心からのありがとう。その4

今日もすっきりしないお天気。
巷では3連休みたいだけど、土日だけがお休みのアンチョビパパは
明日は普通の出勤です。
昨晩の熱も、ロキソニンがすっきり下げてくれて・・・
今日は平熱にもどっていました。ご心配をおかけしましたm(_ _)m


昨年の今頃は何をしていたんだろう・・・
何の予定もないお休みは、ついついなつかしい写真を見てしまったり。

1.jpg
ちょうど1年前のチョビ。
私がチクチクで作った作品の写真を撮ろうと思って、白いふわふわの
敷物を広げると・・・
「あたしの写真撮る? ごほうびくれる?」っていうお顔で
いつもポーズをとってくれたね。
はっきり言って邪魔だったよ〜(笑)
でもかわいいから、お呼びじゃないけど、いっぱいシャッターを押しちゃったね。

この白い敷物・・・今はチョビのお花畑の祭壇にかかっています。
こんなときに役にたつなんてね。


今日のチョビのお花畑。
2.jpg
2週間前にいただいたたくさんのお花さん。
毎朝、枯れたお花を取って、2つの花かごを1つにまとめてみたり・・・
だいぶコンパクトになってきたけれど、まだまだきれいなお花畑。


最近はお散歩の時間がすれ違いで、なかなか会えなかったチョビの
仲良しワンコさんのパパママが、チョビのことを聞いてびっくりしたって
夜にお花を持って会いに来てくれました。

アンディーくんチーちゃんパパママさん
3.jpg
アンディーくんとチョビは同い年。
チョビより3か月だけお兄ちゃんのアンディーくんが、
チョビは大好きだったよね。
お庭で遊んでいても、アンディーくんたちが通りかかると
大騒ぎで大喜び。
たぶん、チョビが1番好きだった男の子はアンディーくんかなって
思います。
チョビと仲良くしてくれて、本当にありがとう☆


そして、今日は白馬から素敵なプレゼントが届きました。
アンが到着早々からにおいをかぎまくり♪
4.jpg

「チョビちゃんのお花畑が、少しさびしくなる頃に・・・その頃に私達は
お花をおくらせてもらうね」
そんなあったかいメッセージをくださっていたみなさんから。
いつまでもきれいで枯れないお花が届きました。


さくらママさん、ニコままさん、はこさん、プーリーちゃんママさん、
海くんママさん、万弓さん、すみれママさん、ハニーちゃんママさん
5.jpg
白馬グラスハウスで、ホタパパの写心展で、いろいろなお出かけで、
いっぱいいっぱい楽しい時間をご一緒させていただいたみなさん。
いつでもチョビはニコニコで過ごさせていただきました。
アンチョビにとっては、サプライズがいっぱいだったろうけれど、
みなさんとご一緒できた時間は全部がアンチョビ家の忘れられない
思い出ばかりです。
すみれママ、自由に空もとべちゃうようになったチョビは、
時にはグラスハウスのホールに遊びにお邪魔するかも。
その時はどうぞよろしくね☆
チョビをいっぱい想ってくださって、たくさんのお気持ちを寄せて
くださって、本当にありがとうございました。

花かごの中には、ひまわりのお花をいっぱい抱えた天使さんも。
6.jpg

すみれママとさくらママさんからは、クリームダックスの
お香立てもいただきました。かわいい〜♪
7.jpg

アン? すみれママやハニーちゃんママの香りがする?
8.jpg
9.jpg
グラスハウスの香りかな?

アン、また白馬に遊びに行こうね黒ハート
10.jpg

みなさま、チョビに、そして私達にあたたかいお気持ちを
本当にありがとうございました。

ニックネーム アンチョビママ at 20:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月02日

いつも一緒

11月・・・チョビと私の誕生月がはじまりました。

長くサボリ続けたブログを再開した10月半ばごろは、あと一か月足らずになった
チョビの10才のお誕生日まで、チョビの笑顔が見られますように・・・
という思いから再開したのですが。
その頃、まだまだチョビは大好きなおもちゃで遊ぶ元気も、好きなおやつを
おねだりする元気もあったので、『大丈夫』っていう願いの気持ちが強かったです。

でも、ブログ再開の翌日の夜から、一気に体調が悪くなってきてしまって・・・
再開しなければよかったかも・・・と、ちょっと困ったりもしました。

結局、再開後わずか5日で、チョビの旅立ちの記事をアップすることになった
10月でした。


いつもは1年の中でも、楽しみがいっぱいの11月だけど・・・
主役の姿が見えない今年はさびしいなぁ。


なんてことを書いて、うつむき気味になると、必ず私の足元から
まんまるおめめで見上げているようなチョビの顔がうかびます。
『いつも一緒♪』
そう言ってくれてるよね。わかってる、いつも一緒。

今年のカレンダーを見ながら、ずっと楽しみにしていた11月11日月曜日。
月曜日だけOPENのチョビの大好きなお店を予約したよ〜。
今年も楽しいこと、おいしいこと(←ここがアンチョビ家) しなくちゃね。


『いつも一緒』のひとつの形。
今、毎朝のお散歩に使っているお散歩バッグ。
a1.jpg
a2.jpg
チョビが1番たくさん使ったカラーと、迷子札です。
いつものように、一緒のお散歩やお出かけだよね。


今日は久しぶりに駒沢ランチにお出かけ。
おそばが食べたかったから〜。
a3.jpg
飯処「田」
飯田さんという方のお店で、こんな店名になったそうです。

ランチタイムだけお蕎麦屋さん、夜は会席もいただけます。
a5.jpg
ワンコも室内OKのうれしいお店。でもワンコOKなのは2テーブルのみ。

私は今日は蕎麦セット。こちらにミニ蕎麦&デザートがつきます。1500円。
a6.jpg

アンチョビパパは天ぷらそば(大盛り)
a8.jpg

アンがほんとにおとなしくて良い子(^^;
a7.jpg
いや、テーブルに足をかけていいとかそういうことじゃないんだけど(当然だ)
ほんとになんてお行儀がよいの(^^;
・・・というか単におとなしい(^^;;

サラダの中のきゅうりひと口と、持参のボーロをちょこっとね。
a9.jpg

もう少し、悪い子になってもいいよ?(←ダメ親の見本)
a10.jpg

ランチ後、駒沢公園のお散歩予定だったけれど、ランチ後は雨がポツポツ。
お散歩はやめて、そのままおうちに帰りました〜。
a12.jpg

まだまだ、ひとりのお出かけに慣れないアンでした。

帰宅後、熱っぽいってゴロゴロしだしたアンチョビパパ・・・
熱が上がってきちゃって38.6℃だって(^^;;
ロキソニンを飲んで早めにおやすみなさい。
頼むよ、私にうつさないで〜(^^;;
チョビ〜、私をまもってね(笑)
ニックネーム アンチョビママ at 23:44| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする