2013年11月02日

いつも一緒

11月・・・チョビと私の誕生月がはじまりました。

長くサボリ続けたブログを再開した10月半ばごろは、あと一か月足らずになった
チョビの10才のお誕生日まで、チョビの笑顔が見られますように・・・
という思いから再開したのですが。
その頃、まだまだチョビは大好きなおもちゃで遊ぶ元気も、好きなおやつを
おねだりする元気もあったので、『大丈夫』っていう願いの気持ちが強かったです。

でも、ブログ再開の翌日の夜から、一気に体調が悪くなってきてしまって・・・
再開しなければよかったかも・・・と、ちょっと困ったりもしました。

結局、再開後わずか5日で、チョビの旅立ちの記事をアップすることになった
10月でした。


いつもは1年の中でも、楽しみがいっぱいの11月だけど・・・
主役の姿が見えない今年はさびしいなぁ。


なんてことを書いて、うつむき気味になると、必ず私の足元から
まんまるおめめで見上げているようなチョビの顔がうかびます。
『いつも一緒♪』
そう言ってくれてるよね。わかってる、いつも一緒。

今年のカレンダーを見ながら、ずっと楽しみにしていた11月11日月曜日。
月曜日だけOPENのチョビの大好きなお店を予約したよ〜。
今年も楽しいこと、おいしいこと(←ここがアンチョビ家) しなくちゃね。


『いつも一緒』のひとつの形。
今、毎朝のお散歩に使っているお散歩バッグ。
a1.jpg
a2.jpg
チョビが1番たくさん使ったカラーと、迷子札です。
いつものように、一緒のお散歩やお出かけだよね。


今日は久しぶりに駒沢ランチにお出かけ。
おそばが食べたかったから〜。
a3.jpg
飯処「田」
飯田さんという方のお店で、こんな店名になったそうです。

ランチタイムだけお蕎麦屋さん、夜は会席もいただけます。
a5.jpg
ワンコも室内OKのうれしいお店。でもワンコOKなのは2テーブルのみ。

私は今日は蕎麦セット。こちらにミニ蕎麦&デザートがつきます。1500円。
a6.jpg

アンチョビパパは天ぷらそば(大盛り)
a8.jpg

アンがほんとにおとなしくて良い子(^^;
a7.jpg
いや、テーブルに足をかけていいとかそういうことじゃないんだけど(当然だ)
ほんとになんてお行儀がよいの(^^;
・・・というか単におとなしい(^^;;

サラダの中のきゅうりひと口と、持参のボーロをちょこっとね。
a9.jpg

もう少し、悪い子になってもいいよ?(←ダメ親の見本)
a10.jpg

ランチ後、駒沢公園のお散歩予定だったけれど、ランチ後は雨がポツポツ。
お散歩はやめて、そのままおうちに帰りました〜。
a12.jpg

まだまだ、ひとりのお出かけに慣れないアンでした。

帰宅後、熱っぽいってゴロゴロしだしたアンチョビパパ・・・
熱が上がってきちゃって38.6℃だって(^^;;
ロキソニンを飲んで早めにおやすみなさい。
頼むよ、私にうつさないで〜(^^;;
チョビ〜、私をまもってね(笑)

ニックネーム アンチョビママ at 23:44| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする