2013年11月15日

アンのドッグドッグ

チョビの旅立ちからちょうど4週間。
まだ4週間、それとも、もう4週間・・・
どっちなのかわからないです(^^;
かわいい家族を旅立たせたみなさんがそのように書いていらっしゃるのを
何回も読んできている気がします。
でも、やっぱり同じ気持ちです。長さの感覚がわからない(^^;

この一か月、私以上にさびしさとたたかってきているだろアン。
d2.jpg
まだまだ、おとなしいんです〜。
お散歩以外で笑っているのをほとんど見られていないような(^^;;
それにお昼寝もたっぷりだし、お夕飯後もまったりと寝ちゃうし。
一日の睡眠時間がとっても長くなっちゃった気がするので・・・

今日はドッグドッグに行ってもらいました。
血液検査、尿検査、便検査、レントゲン。
すべて正常範囲内の結果をいただけました(^0^)
d1.jpg
ありがたいな〜。

アルブミンが2.8・・・涙が出ちゃう。
チョビが最後に受けた血液検査では、0.6まで下がっていたんです。
そんな数値でほんとによくがんばってくれたね、ありがとうね。

チョビの闘病生活の中で、少しだけ増えた私の知識を、アンの健康を
まもるためにちゃんと活かしていかないといけないね。


数値の上では、健康のお墨付きをいただけたアン。
健康をまもりながら、楽しい毎日にしていこうね〜☆


今日11月15日は娘夫婦の4回目の結婚記念日。
今日はあいにくの小雨模様だったけれど、4年前はほんとに青空がきれいな
一日でした。
アンチョビは結婚式も披露宴にも出席できずに、お留守番になっちゃったんだけど。

こんな形でアンチョビも結婚式に参加していました。
d3.jpg

d4.jpg
チョビとアンの抜け毛をたくさん使った羊毛ドッグです。
結構がんばって大きなものを作った私。

4年前のチョビのお誕生日の写真。
アンチョビとの大きさの比較はこんな感じ。
d5.jpg


なんとなく・・・
来年のチョビのお誕生日までに・・・
チョビの大きい羊毛ドッグをチクチクしようかなと思っています。

先月19日。お空にチョビを還す前に、体のあちらこちらから、少しずつ
毛をもらいました。
小さな袋に、右耳、左耳、右前足・・・しっぽなどと書いて取ってあります。
まだちょっと直接ふれるのは、勇気がいるかな。
ふれたいけど、ふれないでいる。微妙な感じ。

今はまだ、自分ですごくハードルを上げてしまいそうな感じがするから
来年、ゆったりした気持ちの中で、チクチクしようっと。


それより、明日はアンと笑顔で遊びたいと思います。
アン、大好きなお台場に行こうね。
大好きなお友達にも会えるよ〜☆
明日は小春日和だって、うれしいね!!
もちろん、チョビも一緒だよ。たまごちゃん持って行こうね(^_-)-☆

ニックネーム アンチョビママ at 22:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする