2013年11月18日

一ヶ月が経って・・・

満月がとてもきれいな夜です〜。
今日はチョビのはじめての月命日。
一ヶ月たったんですね・・・

今日はチューリップや水仙の球根を植えました。
来春には、にぎやかな明るいお庭になるように。
今よりももっといっぱい笑える春になっているといいなぁ。


きれいなお花をいただきました。
1.jpg
ノエルちゃんママ〜、いつもお心にかけてくださってどうもありがとう。
朝のお散歩で、一緒に空を見上げるのが日課になったね。
日にちがたつほどに、ますますかわいくなるらしいよ、
お互いにこれ以上かわいくなったらどうしようね〜。

娘もチョビに、はじめてのお花をプレゼント。
9.jpg

今夜もにぎやかな実優ちゃん
8.jpg
最近、『わんわん』が言えるようになりました(^^)
いつもだいたいおしりの毛を抜かれるアンはどよ〜ん(^^;;



チョビのボーロが欲しくて、台に足をかけちゃったら、
ダックスの置物がたおれてしまって「ヤバイ」って思っているアン(笑)
2.jpg

昨日も台に足をかけて、アニトレ母さん手作りのささみゼリーをねらっていたアン(笑)
5.jpg
6.jpg
そんなことをするのも、アンが元気になってきた証拠かなぁ。

もちろん、チョビが食べたいだけめしあがれ〜♪
4.jpg

アンの分はちゃんとあるんだよ、アニトレ母さんはちゃんと2個用意してくれたもの。
7.jpg
ありがたいね、おいしいね(^0^)←また一緒に食べていたらしい私(笑)



今夜のアンはめずらしく私からはなれて寝んね・・・
3.jpg
今夜はチョビがそこにいる?


一か月たって、あらためてアンチョビは仲良し姉妹だったねって
思う今日この頃。
チョビの笑顔の写真をさがすと、となりにはアンの笑顔もいっぱい。
アンチョビ2匹の写真も飾りたいなぁって思っていたら・・・

モモ宙海くんママさんからこんな素敵なプレゼントをいただきました。
10.jpg

メタルエンボッシングでママさんが心をこめて作ってくださったフォトフレームです。
私の今の気持ちが、手に取るようにわかっていただけちゃうママさん。
とてもうれしかったです。
アンチョビの写真はすでに数枚プリント済みなんです。
数日おきに、写真を取り替えながら飾っていこうと思います。


一か月前を思って、胸がはりさけそうになるかと思っていた最初の月命日。
でも、今日も泣かずにすごせちゃった・・・
一昨日のお台場で、ちょっと自信がもてたからだと思います。

チョビとの思い出(チョビだけじゃないね、アンチョビだね)は
全部がほんとに楽しいことばかりだね〜。

思い出がいっぱいの場所に行っても、楽しい思い出が次から次にあふれてきて
悲しいことを忘れさせてくれちゃうね〜。
ほんとにほんとに楽しいことだらけだった☆

チョビ〜、今日もありがと〜!!!

ニックネーム アンチョビママ at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする