2013年11月19日

元気が出るお花☆

今日も青空がきれいな一日〜。
なんでもない普通の雲なんだけど、上の凸凹はワンコの頭に似ているな、とか
右にのびた部分はしっぽみたいとか・・・
 ♪こんなとこにいるはずもないのに〜♪なんて、
お散歩中にOne more time,One more chanceを口ずさんじゃったり、
今日は朝からちょっとやばいかな?

一ヶ月前は曇り空だったな〜・・・なんて、ますますやばそうになっていると
今日もちゃんと助け舟が(^0^)/
元気をもらえるお花をいただきました。
たけちゃんとママさんから。
1.jpg

たけママ「元気が出るお花で!!」
花屋さん「お供えに贈られるんですよね?」
たけママ「いいんです、とにかく元気が出る黄色で!!!」
そんなお願いをしてくださったらしい(笑)

届いたお花はピンクッションのハワイゴールドなどのアレンジメント☆
2.jpg

6.jpg
『ボンっ☆』て元気をいただけるパワーあるお花。

アンもなんか気になる?(笑)
3.jpg

届けてくださったのも、うちがよく買いに行くいつものお花屋さんでした。
「チョビちゃんにたけぞうくんからです。
 めずらしく入荷した花で、これがいいだろうと思った」とのお話も。


ちょうど一か月前の10月19日。チョビをお空に還す日の朝のことですが。
たけちゃんママから「どうしても伝えたいことがあるから」って
お電話をいただきました。

たけちゃんママの声だけでも泣きそうになる私に、一生懸命伝えてくれたことは。
  「チョビちゃんに、お空に着いたら、お空の神様に『中川チョビです』って
   大きな声でご挨拶するように、よくよく言うんよ。そしたら、チョビちゃん
   だってすぐにわかってもらえる。すぐに還ってこれるよ。
   大きな声が大事だからね。 チョビちゃんに必ず伝えるんよ!!!」

チョビにはそのあとすぐにおうちでも、そして本当のお別れの瞬間にも、
「お空の神様に中川チョビですって大きな声でご挨拶よ、
 忘れないでね☆」って言い含めてお別れしました。

チョビはいい子だから(←親ばか〜)、ちゃんと私の言うことを守ってくれたん
じゃないかな、だから神様が許してくれて、今もここにいられるんじゃないかな、
とかとか・・・思いこむ私。


たけちゃんママ、先月も今日も、あたたかいお気持ちがうれしかったです。
気丈にふるまえる自分、気合でのりきる自分・・・
涙はあふれるけど、やっぱりそばに居てくれる気がして、
話しかけちゃう自分・・・
半年後くらいもつらいよって・・・
ちょっと前をすすむ先輩ママのお話は、やっぱり今日も私の支えです。
どうもありがとうございました。


ちなみに・・・今夜のチョビは、リビングのソファに上がるスロープの
下の段で丸くなっているなぁって気がしています(^m^)
4.jpg

このテーブルの下が大好きなアンチョビです。
5.jpg

次回こそは、お台場の写真をアップしたいと思います〜。

ニックネーム アンチョビママ at 20:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする