2013年11月24日

お台場の休日♪後半

東京は今週も青空が続く週末でした〜。
アンチョビ家はちょこちょこと用事があったので、地元でうだうだ(^^;

昨日は地元でアンと一緒に串揚げの夕食
a002.jpg

今日はちょっとしたお願いごとのために、夕方から明治神宮へ。
閉門ギリギリの時間になっちゃったけれど、今日は七五三のお参りで
すごくにぎわっていました。
社殿の前に来たら、夕闇せまる空に飛行機雲。
a02.jpg
チョビやお空組のみんな、どうもありがとう☆願いは叶いそうだね(^^)

昨日23日は新嘗祭だったそうで、お供えの食べ物が宝船などに
なっていてきれいでした。
a01.jpg
携帯カメラになれないアンチョビパパの指が入ってる(笑)
それにしても、暖パンで参拝はちょっとね(苦笑)


1週間前のお台場散策レポの後半です。

後半は怒涛の集合写真撮影会〜(笑)
その裏側もレポしちゃいます(^m^)

ランチ後、まったりおしゃべりも楽しみながら、海浜公園散策を
楽しむ御一行様(笑)
a00.jpg

さぁいくよ〜、まずは水上バスの乗り場近くの桟橋でね(^^)
a1.jpg

小さい子たちの並び方をきれいにして(笑)
もう1回がんばれ〜
a2.jpg

小さい子たちを近くから撮ってくれる錦花ちゃんママ〜
a3.jpg
この日、数日前にケガをしてしまった錦花ちゃんは動物病院で入院中でした。
(今は退院して、おうちで安静中です。予定より早く退院できて
本当によかったね)
ママは、入院中の錦花ちゃんがどんなに心配だったことか。
でも、心配は胸にしまって、いつもの笑顔をみんなに見せてくれて、
こんなこともしてくれて・・・
お会いできてうれしかったです〜。
錦花ちゃんが元気にお散歩できるようになったら、また一緒にお台場でも
遊んでね。錦花ちゃん、がんばれ〜☆


さぁ今度は場所を変えて・・・
お台場の自由の女神のところでも集合写真を撮らねば(笑)
準備に忙しいみなさん♪
a006.jpg

ベスパパ「ベス、ベスが1番かわいいから、笑顔だよ〜」
a0066.jpg
はなあやママ「はな〜、今日のはなは1番美人さんだね♪」

そして、こんな笑顔〜
a5.jpg

ふと気づくと、あっという間にすごい人だかりになってた(笑)
a9.jpg


人だかりになろうが、気にしない私達〜(笑)
夕日がきれいになってきたし、背景をかえてまた撮影よっ!!!
a6.jpg

笑って笑って〜♪♪
a7.jpg

小さい子たちがうろうろしちゃって、
トレくんの足がリードにからまったり(^^;;
a8.jpg
リードもまたいでくれて、ほんとにやさしいトレくんです〜
あやちゃんもかわいいしっぽだよ〜(笑)見返り美人だね♪

きれいだった夕日もすっかりかたむいてしまって・・・
a10.jpg
自由の女神にも夕闇がせまってきちゃった。
そろそろおわかれの時間が近づいちゃった、。

ベスちゃんちは、このあと静岡までまたロングドライブ。
それもわかっていても・・・
とっても楽しかった一日の最後に、
やっぱりみんなと集合写真が撮りたい場所がアンチョビ家には
あったんです。
わがままを聞いてくれたみなさん、本当にありがとう!!!

お台場海浜公園から車で数分だけど。
ビッグサイトのすぐ近く。
チョビが最後にお散歩した芝生を抜けたところがココです。
a10.jpg
うしろに広がるのは夢の大橋。

こんなに幅広い道だけど、ここは車は入れないところ。
アンチョビ家がお台場で1番大好きなところです。

この日お台場に来て、みなさんと待ち合わせ前にまず来たのがココ。
今日、みなさんと一緒に来る予定ではなかったのだけれど、
あまりに楽しく一日が過ごせたので・・・
やっぱりチョビが大好きだったココでも、一緒の集合写真を撮らせて
ほしくなっちゃったんです。

a11.jpg
うしろでみんなのリードを持ってかくれてくれていたベスパパさん、
どうもありがとう〜(T_T)
ここだけじゃなかったですよね(笑)

1週間前の楽しかった1日から、いっぱいパワーをいただいたアンチョビ家です。
ご一緒してくださったみなさん、どうもありがとうございました。
また遊んでくださいね〜☆



さて・・・
父の入院が決まりました。今週からは、またバタバタしてしまう毎日が
はじまりそうです。
でも、小さいからだでがんばってきてくれたチョビのことをおもうと、
私達も負けてはいられないなぁって思います。

12月にお会いできたらと思っていたお友達もいるのですが・・・
年内はバタバタしてしまいそうです。
落ち着いたら、ご連絡させてくださいね〜☆

ニックネーム アンチョビママ at 23:11| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする