2013年12月08日

ホタルちゃんのお誕生会へ

昨日12月7日のことですが、ホタパパさんちのホタルちゃんの
11才のお誕生会に参加させていただきました。

1週間早いお祝いですが、犬茶屋さんに13人8ワンコが集まって
にぎやかで楽しい時間になりました。

アンチョビ家はパパと私とアン、それに娘夫婦から子守を
頼まれていた日だったので、実優ちゃんも一緒にお邪魔
しちゃいました。
a1.jpg

主役のホタちゃんはサンタホタちゃんでにっこにこ♪
a2.jpg

がっくんもかわいいサンタさん〜
a3.jpg

お台場以来だね、きなこむちゃん
010.jpg

お久しぶりのむむちゃん
012.jpg

金太郎くんもお久しぶり
011.jpg
実優ちゃんはアンチョビ以外のワンコを、あまり近くで
見たことがなかったので、今日は「なんだこりゃ」の世界(笑)

doriさんちからはシャルルちゃんが参加
a4.jpg
久しぶりに2ダックスがくっつく姿にドキドキする私

今日のごちそう〜
07.jpg


お昼寝をしていなかった実優ちゃんは、ミルクを飲んで
ちょっとお散歩してぐっすり寝んね
09.jpg
よしよし、いい子だね(笑)
1時間半ほどお昼寝してくれたので、ばぁばとしては
と〜ってもホッとしました(笑)

そして今日のメインイベント
ホタちゃん、11才のお誕生日おめでとう☆
a7.jpg
11才の1年は、若返りをねらっているらしいホタちゃん、
さすがに大女優さんだね☆
効果が大きかったら、秘訣を教えてね(^0^)

ホタパパさんもカメラをおいて、ホタちゃんにあまあまのパパのお顔♪
a8.jpg

8ワンコ分の今日のごちそう
a10.jpg

ホタちゃんのケーキも分けていただいて、
みんな大喜びでいただきました
a11.jpg
アンも完食(^0^)

人間さん用のきれいなフルーツ盛り合わせ
a12.jpg
なつかしい話やこれからの話、いっぱい笑って、やっぱりちょっと
涙もして、本当に楽しい時間♪

お昼寝から起きた実優ちゃんは、ゆめなちゃんママさんから
プレゼントしていただいたブロックに大喜び♪
a13.jpg
はじめてのブロックです、もうこんなおもちゃで遊べるんですね。
どうもありがとうございますm(_ _)m

お友達ママさんたちにもあやしていただいたり(^-^)

最近人見知りが始まっていて、ときどき大泣きするので、
お誕生会も途中で早退かも・・・って心配しながらの参加でしたが、
みなさんのおかげでおひらきまでしっかりと楽しませていただきました。
ありがとうございます〜m(_ _)m

帰りの車の中の実優ちゃん
チャイルドシートに乗せられて、ご機嫌が悪くなったところに
ミルク投入(笑)
013.jpg
飲み終わりまでにしっかり眠くなり・・・
やったね、寝ました(笑)

帰り道は渋滞にハマりましたが、アンも実優ちゃんも爆睡で
安心してゆっくり帰宅できました。

チョビにもごちそうのおみやをいただきました。
a14.jpg
おいしいね、うれしいね☆

大事なお友達に会えて、深いお話が出来たり・・・
お顔を見て、ひとことお話するだけで涙があふれたりもするけれど、
素直に今の気持ちを話せたり、アンの楽しそうな様子を見られる時間は
いろいろな意味でホッとする大切な時間になります。

今年もホタちゃんと一緒にケーキが食べられてうれしかったです。
みんな、長生きしてね☆

楽しい時間をどうもありがとうございました(^0^)

ニックネーム アンチョビママ at 18:29| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする