2013年12月22日

想っていただけることのシアワセ

昨日も今日も青空がきれい☆
巷ではクリスマス前の3連休ですね。
アンチョビ家は明日はパパは出勤の普通モードですが、
チョビの祭壇も、クリスマスバージョンにしてまたにぎやかになりました☆
a01.jpg

チョビのお洋服もいつものサンタドレスに替えました。
a011.jpg



先週はいろいろなことがあって・・・

16日(月)朝に父が救急車を呼ぶはめになり、また入院かと真っ青になったのですが、
半日の点滴で何とか奇跡的に回復!!
顔がむくんでパンパンになっていたのですが、思ったより腎臓の数値も悪化して
いなかったので、帰宅を許していただけました。

そして、翌日火曜には昨日のことを忘れたかのように、地元のお寿司屋さんに
車いすで出かけて、お寿司をつまめました。
a1.jpg
大天使チョビエル(笑)のおかげだね。
ありがとね、今年のクリスマスは家で過ごしたかったから助かったよ。



18日(水)はチョビの2回目の月命日。
お供えはファーストキッチンの白玉クリームぜんざい(笑)
a2.jpg
2か月前のあの旅立ちの日・・・
どうしてもチョビにもう1回大好きだったソフトクリームをなめさせてあげたくて・・・
眠っているチョビの口の中に、クリームをぬっちゃった私です(^m^)


ハルトくんファミリーのみなさんからかわいいリースを、
ピコちゃんママさんからきれいなお花をいただきました。
a3.jpg

チョビを想っていただけることが、以前にもまして本当に
ありがたくうれしいです。




そして昨晩から今日にかけて、またたくさんのクリスマスプレゼントを
送っていただきました。
ルビアニママさん、ハニーちゃんママさん、
a6.jpg
あたたかいお気持ちに支えてもらって・・・
ほんとに申し訳ないです。どうもありがとうございます☆

チョビと私にと選んでいただいたブーケ
a4.jpg

キラキラのトナカイさんのそり
a5.jpg
チョビがよろこぶように、クリスマスまでたまごちゃんをのせちゃいますね。

そしてチョビからのお返しでもいっぱいお世話になったTさんから
あじさいとチョビのボード☆見た途端に号泣。。。
001.jpg
感激で言葉がないです〜。
チョビが旅立つ少し前に咲いているのを見つけた季節外れのあじさいは、
2か月たった今日もまだきれいに咲き続けています。

季節外れのあじさいの話はこちら↓
http://an-chobi.a-thera.jp/article/3547831.html

「元気なチョビちゃんにしたくて、
いつもより、はっきりした色合いで描かせていただきました。」って。
a7.jpg
アン? チョビだってわかる?(^^)

こんなにかわいく描いてくださって、そしてあじさいのお花を描いて
くださって、本当にありがとうございました。



私や家族がチョビを想うこと、心の中に生き続けていることは
当たり前のことだけど・・・
お友達の心の中にもチョビがいることを感じさせていただけることは
私達家族にとって、心からのありがとうの気持ちでいっぱいになります。


今月はじめ、大好きなワンコの洋服屋さんfuuwa*clothesさんで
チョビが旅立ってからはじめてのお買い物をしました。
いつもアンチョビ2匹、お揃いのお洋服をお願いしていたお店です。
今回は1枚・・・たまらなくさびしい。でも、こんな時だから
とっても明るいかわいい生地をアンに選びました。
11.jpg

そして、届いたかわいいお洋服には、小さなお洋服が一緒でした。
13.jpg

fuuwaさんがチョビのために作ってくださった小さなチュニック。
14.jpg
白のレース生地の切り替えからすそのレースまで、何から何までアンとお揃い。

12.jpg
チョビのために、私達のためにこんなに小さなチュニックを作って
くださったお気持ちのあたたかさに号泣でした。
どうもありがとうございました。



みなしゃん、パパとママをいっぱいシアワセにちてくれて
ありがとです〜♪ by アン
a8.jpg

ニックネーム アンチョビママ at 22:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする