2014年01月13日

最近のいろいろ〜

新年を迎えて、早2週間ですね。今日の冷え込みはきつかった〜。
でも、アンは元気に朝のお散歩もうれしそうに歩いています。

ブログを書こうかなって思うときに、ついつい思ってしまうこと・・・
「1年前は何をしていたのかなぁ」
昨年の1月13日は・・・キッチンドッグさんに父もアンチョビも一緒に
ランチに行って、ちょっと早いアンのお誕生日祝いをしていました。
0.jpg
おいしいお肉をいただいたあと、小さなケーキを目の前にキラキラのアンチョビです。
おいしかったね、楽しかったね(^0^)


今年は・・・ただ毎日、父の病室に通う毎日です。
アンもいつもよりお留守番が多い毎日だけど、元気でいてくれて助かるよ。

父が入院して2週間。この3連休には、気分転換のために一時帰宅して、
人工透析のシャントを作る手術に向かいたかったところですが・・・
00.jpg
1週間前から、痰づまりからくる肺炎をおこして、ちょっとつらい毎日です。
痰づまりは中々よくならず、禁食が続いて高カロリー点滴でがんばって
いるところです。


元日にお台場のお散歩をしましたが、そのほかお正月休みの間のお出かけは初詣だけ。
アンと一緒に行かれる市ヶ谷の亀岡八幡宮へ。
1.jpg
石段が急なんです(おい)

横のラクな道から〜
2.jpg

夕方近くだったこともあって静かな境内
3.jpg
ワラの大きな輪を、8の字を書くようにまわってくぐります。

4.jpg
アンもうまく出来ました(^^)
今年も元気にすごしたいね☆


病院通いに忙しい毎日、父が高熱を出したりして、私もぐったりして帰宅した日。
やさしい姐さんからいっぱいのプレゼントが届きました。
4a.jpg
ATB48ブランドの数々のお洋服〜
実は昨年、アンと実優ちゃんのおソロの洋服が欲しいって、わがままなお願いを
しちゃっていたんです。

超やさしい姐さんだから・・・
実優ちゃんのサイズを確かめるためにサンプルまであらかじめ送ってくれたり・・・

こちらは昨年末に作ってくれた第1弾のおソロお洋服♪
5.jpg
現在の実優ちゃんには、まだちょっとサイズが大きかったけど
来年にはアンと仲良くおソロが楽しめそうな
ピンクの小花スモック&チュニックワンピです。


そして、こちらは新年早々届いた第2弾のサンプル〜
さすがATB48ブランド、実優ちゃんにサイズばっちり♪
落ち着いたピンク小花のスモックとチュニックワンピ〜
6.jpg
実優ちゃん、グリーンダカラちゃんにそっくりになってきました(笑)


そしてそして、いよいよ本番(笑)として届いたのがこちらです。
7.jpg

アンが着ているのは、お気に入りのお店fuuwa*clothesさんの切替チュニック。
このかわいいお洋服と実優ちゃんのオソロのお洋服が欲しかったことから
ATB48ブランドさま(笑)におすがりしちゃったんです(^m^)

このアンのチュニック、以前にもアップした写真ですが、すでに
チョビの分をfuuwaさんがプレゼントしてくださっているんです。
14a.jpg

実優ちゃんの分も、もう完璧な仕上がり〜☆
9.jpg
春、あったかくなるころにはいっぱい着られるね。

イケコさんにまたがる実優ちゃん
8.jpg
こんな感じでオソロが出来るのが夢だったの。
アニトレ母さん、本当にありがとうね。
私と娘には、同じ生地のスマホケースまでいただいちゃいました☆

そして、年初めに作っていただいたチュニックとオソロのポシェットまで。
12.jpg
初ポシェットというか初バッグだね、うれしいね。


このほかにこんなオソロまで。
10.jpg

11.jpg

このお洋服、チョビの分まで作ってくれたんです(T_T)
14.jpg
伸縮性のない生地だから、それでもチョビの骨壺が着られるようにって
おなかがわには伸びる生地を使ってくれる細やかさ。
おかげさまでチョビにもぴったりだよ☆

そして、あったかお洋服もいただきました。
13.jpg
はなあやちゃんとオソロだって(*^^*)
どてちんに、遊びに行きたいなぁ〜。

なにごともなかったかのように、当たり前のようにチョビの分も
用意してくれて・・・うれしいものですね。ほんとにうれしい。

アニトレ母さん、ほんとにたくさんの素敵なお洋服をどうもありがとう
ございました。
忙しい時に、わがままな夢をかなえてくれて・・・
かなえるどころか、夢を何倍にも何十倍にも広げてのプレゼントに
今回も感激の涙・涙です。

正直、病院通いでしんどい気分の時だったから、救われました。
元気をいっぱいもらえました。本当にありがとうm(_ _)m



そうそう、先日、実優ちゃんの使わなくなったベビーベッド(レンタル)を
返却しました。
ベッドの下の1番奥から、ブルーのたまごちゃんがひょっこり
顔を出しました。チョビが突っ込んだままだったんだね。
15.jpg
チョビ、覚えていた? またいっぱい遊べるね。


チョビの祭壇・・・四十九日まででかたづけるつもりでしたが、
お花もきれいだったしでまだずるずるとこのままでした。
16.jpg
でも、今度の土曜日にやっと新しいチョビのおうちが届くよ。
土曜日が楽しみだね。土曜日はちょうどチョビの3回目の月命日。
届いたら、お引越ししようね。

明日も冷え込むみたいですね。
みなさんもお風邪に気をつけて〜(^0^)

ニックネーム アンチョビママ at 23:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

Happy New Year☆

あけましておめでとうございます。

2014年の元日は、おだやかなあたたかい一日になりました。

アンチョビ家毎年恒例の元日のお出かけ、お台場散策に今年も行ってきました。
0.jpg
今日のお台場海浜公園はほんとにのんびりムード♪

娘からのプレゼントで馬の着ぐるみを着てお散歩
001.jpg

01.jpg

冬のお台場海浜公園のお楽しみは、この白い鳥さんと遊ぶこと
1.jpg

ゆりかもめにパンを投げると、すごい数が集まってきます〜
2.jpg

今日は食パン2斤も投げちゃったよ 笑
3.jpg

青空に白いゆりかもめ、とってもきれいです〜
5.jpg

7.jpg

ゆりかもめと遊んだあとはアンも走るよ〜
4.jpg

いつもチョビと走った砂浜・・・
でも、そばにチョビがいるように、今日も元気で走れたね(^^)

青い空にぴったり合う、もう1つの白いもの(笑)とも記念撮影
008.jpg
1時間ほどの散策でおうちにもどって・・・


娘たちとお昼ご飯におせちをいただきました。
009.jpg
ネットで購入した半額おせち〜(^m^)
昨年のOisixのおせちの方がおいしかったとかなんとか(笑)
今年は父の緊急入院騒ぎで、手料理は娘の作った煮物だけ(^^;

ダイバーシティのひよこちゃんSHOPから買ってきたひよこちゃんの着ぐるみを
実優ちゃんにプレゼント
8.jpg
安くてあったかそう〜

おせちを食べて、父の病院へ。
お正月らしさゼロの病室は、やはりかわいそうになりますが
早く元気になってもらうのが1番ですよね。

初日の出ならぬ、2014年の初日の入り(笑)
08.jpg

そして、空全体の雲をオレンジに染めて・・・
09.jpg
きれいできれいで、いつまでもながめてしまいました。
チョビ、お空組のみんな、応援ありがとね〜☆


9.jpg
今年もアンチョビ家をどうぞよろしくお願いいたします(^^)
ニックネーム アンチョビママ at 23:56| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする