2014年02月15日

うまうま〜♪

めずらしく、今日2つ目の更新です。

昨日の午前中、雪が降る中にお届けものが(^^)
大好物のイチゴです〜(^0^)
誰の大好物かというと、我が家の全員。
アンチョビも大好き♪ そしてチビ怪獣さんも最近おぼえた大好きるんるんなんです。

こんなにいっぱいのイチゴを見るのははじめての実優ちゃん
1.jpg

食べたくてペチャ〜(ひぃ)
2.jpg

「ぜんぶあたちの・・・」
3.jpg

香りだけでよだれが出るアン♪
4.jpg

大雪の中を届いたイチゴは、ほどよく冷えて到着〜
早速いただいちゃいました♪♪
ひとりで食べられるようになった実優ちゃん
5aa.jpg
パクパクとまりません!

両手でつかんじゃう〜パクパクパクパク
8a.jpg
9.jpg
アンもパクパクパクパク(^0^)
アン、ごめんね〜、お顔がほとんど写ってなかった(^^;;

もちろんチョビにもね☆
10.jpg
みんなが食べてからだけど(笑)、父と母にもお供えしました(^^)

すごく甘くておいしいイチゴ。
今日もおいしくいただきました(^0^)
mayuさん、どうもありがと〜m(_ _)m


うまうまなお話をもう1つ。
2月11日、外苑前のドッグサインで、キッチンドッグさんのバレンタイン商品と
スペシャルなデリの販売イベントがありました(^^)

スペシャルなデリが欲しいのと、どうしても会いたかったスタッフさんに
会いに、アンと一緒にお出かけしました♪

ほんとに久しぶりのやこちゃんハートたち(複数ハート)
a.jpg
久しぶりなのに、おめめつぶっちゃって、残念なアン。
前回会えたのは、チョビの体調がぐんと悪くなってきた昨年7月だったよ。
たんぱく質の吸収が出来なくて・・・なんてお話して、でもいつものように
やこちゃんの魔法の手から、アンチョビはうまうまをいただいてニコニコだったね。

南青山のキッチンドッグさんのお店には、アンチョビも父も一緒に
何回もお邪魔したので、楽しい思い出がいっぱいです。
アンチョビの笑顔がいつもあふれていて、ときどきその笑顔の写真を見ては
元気をもらいます。
やこちゃん、いつも幸せをてんこ盛りにしてくれて、どうもありがとう(*^^*)


帰宅してからは、女の子だけでバレンタイン祭り〜揺れるハート
c.jpg
右から、みなみちゃん、ミルクちゃん、アン、
そしてお空のノエルちゃんとチョビも一緒です。

バレンタインのスペシャルケーキ「ショコラ・ボンブー」を前に
よだれが出ちゃうアン
b.jpg

上段の飾りがきれいなケーキはお空組さんの特権♪
ノエルちゃんとチョビで半分こ
d.jpg

ミルクちゃんとみなみちゃんはママからうまうまをいただきます!
e.jpg

アン、ずいぶん下がらないとマテないね(笑)
f.jpg

バクっといただきますっ!!
g.jpg

バレンタイン祭りの夜は、サーモングリルを少しと、ビフテキを
いただきました。
h.jpg
翌朝はスイートポテトボーン♪ おいしかったね〜(^0^)

スペシャルなデリもいっぱい冷凍しました。
少しずつごはんにトッピングしたり、大好きなお友達が来てくれた日に
一緒にいただこうね。

ニックネーム アンチョビママ at 23:43| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雪チョビ♪

昨日はバレンタインデー。
そんなことには関係ないよと言わんばかりに、また大雪の一日になりました。
早朝から降りだした雪は、先週の雪とは違ってべちゃべちゃの重い雪。。。
午前中は、あまり積もることもなかったのだけれど、午後3時頃から
少しずつ積もってきました。

近所の玉川上水の桜の木も真っ白に。
01.jpg

そしていつもの公園もまた真っ白〜
02.jpg

今日の雪は、木の枝にしっかり積もって、とってもきれい☆
03.jpg04.jpg

あんまりきれいだから、うす暗くなってきちゃったけれど、アンと実優ちゃんと
一緒に雪遊び♪
実優ちゃん、長靴を持っていなかったので、先週の大雪はお外に出られなかったの。
ギリギリに届いたピンクの長靴で、雪の中、はじめてのお散歩です。
11.jpg

いっぱい雪が降る中、お外を歩くのはすごく大変。
泣きたい実優ちゃん・・・
12.jpg

アンは関係なくまわりをうろうろ〜
かわいい肉球♪
14.jpg

アンのお散歩をさせてくれるのかな?の実優ちゃん
13.jpg

ますます暗くなっても、元気なアン
15.jpg

最後にお庭で娘との3ショット☆
16.jpg


夜になるにしたがって、雪はどんどん積もってくる。
やばいよん、また1週間前と同じくらいに・・・いや、それ以上になりそう。
とか心配しつつも、ソチ五輪の男子フィギュアの結果が気になって
外を見たりテレビを見たりうとうとしたり、忙しい真夜中(苦笑)

朝、パパに起こされる頃には、大雪は雨にかわっていました。
先週以上?っていう積雪の上にどんどん雨は降ります。
外に出てみると、排水溝に雪が邪魔して入りきれない雨水がたまっていて
道路はひどい状態。雪かきも無理〜な感じ。

でも、お昼前には雨もあがってきて明るくなって・・・
お昼から雪かきスタート。
私はとなりで雪だるまではなくて、雪チョビを作りました(^0^)

だいたい出来たところで、庭で走っていたアンを呼ぶと・・・
1.jpg
アン、チョビだってわかった?(*^^*)

おめめは南天のはっぱ。あとから、大きな粒のドッグフードの方が
かわいかったかなぁ・・・とか思う。
雪で折れちゃったサクラソウのお花もお耳に飾って☆
2.jpg
久しぶりの2ショット(^0^)

チョビをつくる・・・形作りで雪をなでるのが、ほんとにうれしくてたまらなくて。
寒さも冷たさも忘れて、すごく楽しい時間〜♪
3.jpg
アンちゃん、やっぱり2ショットがいいね♪♪
久しぶりにかわいいアンちゃんが撮れたよ〜。
いつも、ちょっと眉間にしわが寄っているようなアンが多かったよね。
うれしいね!!期間限定のチョビだけど、でも今日は見える姿で一緒だもん☆

あんまりうれしいから、実優ちゃんもひっぱってきた(笑)
4.jpg
急いでコートを着せたら、ボタンを掛け違えちゃった(汗)

雪かきで出来たおやまに登頂のアン
5.jpg
「がんばったんだから、おやつのボーロちょうだい!」のおめめ☆
いっぱいあげるよ、今日はがんばったもんね!!

庭の雪の中に埋もれていたチョビのアジサイのお花も掘り出しました。
6.jpg
チョビが旅立つ前日、庭に咲いているのを見つけた季節外れのアジサイの花。
4ヶ月たった今もまだがんばって咲いてくれています。
葉っぱも年末に全部落ちてしまったけれど、それでもがんばって咲き続ける
アジサイのお花。もっとがんばれるように、すぐ近くにヴィオラのお花を
植えたら、2週間続けての大雪になっちゃいました(^^;;
がんばってね、チョビのアジサイ(^0^)/

玄関前の道路の雪かきはしたけれど、庭も裏庭もまだ手つかず。
明日もまた、雪チョビを作るのがすごく楽しみです(*^^*)
ニックネーム アンチョビママ at 17:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする