2014年03月30日

山中湖の休日☆その4

桜がだいぶ開いてきたのに、今日は朝からあいにくの雨・・・
午後からは風も強くなり、まるで嵐そのものの大荒れのお天気になりました。
明日はまたお花見日和かな、朝のお散歩が楽しみです(^^)

山中湖レポの途中ですが、昨日土曜日の楽しかったランチのお話を少しだけ。
ずっと前から、はるみさん&ごんママさんと「代官山ランチをご一緒に♪」って
お約束をしていたのに、いろいろあったりでなかなか実行できなかった・・・。
やっと昨日、代官山のおしゃれなお散歩をご一緒出来ました犬(足)

お天気がよくて気温も急上昇だった昨日は、代官山は今までにないほどの
すごい人・・・目黒川沿いの桜のお花見を楽しむ人たちが駅にあふれていて
すごいすごい(^^;

人の波を避けるように、代官山が地元のごんママさんに案内していただいて
代官山アドレスへ。
ごんママさんちのむむちゃんのカートに入れてもらってすっごくうれしそうなアン
1.jpg

むむちゃん、アンがのさばっていてごめんね〜
2.jpg
でも、すっごくうれしそうなアンに、私も笑顔になっちゃうよ〜

連れていっていただいたのは、代官山駅から近い裏道にある
はいさいキッチンさん
沖縄創作料理のお店です。
4.jpg
テラス席がワンコOK。

5種類くらいあるランチセットから、わざと違うものを選ぶ私達3人(笑)
3.jpg
私は若鳥モモ肉のやわらか煮セット。
こちらにパンまたはごはん、お味噌汁、サラダ、ワンドリンクもセットになります。

アンも最初だけはよい子に出来たんだけど・・・だんだん本性が(^^;;
いっぱいお皿の中のお肉をなめていたよね(^^;;

むむちゃんはお嬢様〜♪
5.jpg
黒糖プリンのデザートを前にしてもお利口さん♪
でも、はるみさんやごんママさんから、ちょこちょこおやつもいただけて
楽しいランチになったね(^0^)

たくさんのおいしいおみやげもいただきました。
6.jpg
チョビにお供えしてから、早速アンも私達もいただいています。

はるみさん、ごんママさん、楽しい時間をどうもありがとうございました。
まだまだ行きたいお店がいっぱいなので、またよろしくお願いしますね☆


そして、山中湖のお話の続きです。
ちょうど1週間前の日曜日、23日のお話です。

ラムールノアさんでの朝食☆ あ、きのうとまったく同じだわ〜(笑)
7.jpg

すばらしいお天気にめぐまれた山中湖二日目です。
大急ぎでチェックアウトをして、ベスちゃんちと待ち合わせの山中湖畔へ。
8.jpg
前日以上かな?と思わせるほどのきれいな青空。

昨日の遊覧船『白鳥の湖』に続いての白鳥さんシリーズ(笑)
今日は足こぎスワンボート手(チョキ)
9.jpg
ビデオ撮影中のベスパパさん☆
ベスパパさんが今回1番楽しみにしていたベスちゃんと一緒のスワンボート黒ハート

あれ? にっこにこだけど、なんか全然すすんでいないような・・・
9a.jpg
岸が近いよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

この日、お天気はすごく良いけれど、湖畔にはそれなりに風もあって・・・
10.jpg
岸の近くは結構波があるんです。
ベスちゃんちもアンチョビ家も、沖に出ようと思って、一生懸命
こいでこいで・・・こぎまくったんだけど・・・すすまない(T_T)

アンチョビ家なんて、「このボート、きっとこわれているんだよ」って
言いながら、岸に打ち上げられて、ボート屋さんのお兄ちゃんに
助けてもらうこと2回(T_T) 「ボートは壊れてないですよー」だって(死)

風が強いのが、アンの耳毛のなびき方でわかるかな?
14.jpg

やっとこぎ方のコツもほんの少しだけわかって、なんとか富士山が見える方角に
こいでみた写真(笑)
11.jpg
アンチョビ家のボートの白鳥のさんのお顔がベスちゃんちと違う?(笑)

はい、アンチョビ家はピンクのあひるさん(?)ボートに乗りました(笑)
12.jpg
あひるさんじゃなくて、子供の白鳥さんかなぁ、なんだろう(笑)

こちらがべすちゃんちのスワンボート♪
13.jpg
山中湖の真ん中で、こんな写真が撮れるはずだったんだけどねぇ・・・

スワンボートはかなり手強い!!ということがわかったベス家&アンチョビ家でした顔(ペロッ)

動画も撮ったんだけど・・・
揺れている船上から撮ったものだから画面が揺れます。
ベスちゃん、こんなでごめんね〜


たった30分のスワンボートで疲れ果てたパパさんお二人(笑)
ベスパパさんから、強力な湿布薬もいただいて至れり尽くせり(笑)

このとき、まだ朝の10時過ぎ・・・
昨日は、心強いガイドさんの姐さんがいてくれたので、無計画で参加の
アンチョビ家もバッチリだったんだけど・・・
このあと風の強い湖畔で「次はどうしようあせあせ(飛び散る汗)」と途方にくれる二家族(爆)

とりあえず、お買い物もあるので、富士吉田の道の駅に行くことに。

その途中で、パコちゃん家から嬉しいメールが届きました。
「今、朝霧高原ですけど、何時まで山中湖にいますか?」ってわーい(嬉しい顔)

ベスちゃんちと相談して、お買い物のあと、私達が朝霧高原に向かうことに
しましたダッシュ(走り出すさま)
青木が原の樹海を抜けて、富士山のすそ野を半周して朝霧高原へ。
15.jpg

パコちゃんちやたくさんのお友達の写真を見て、雄大な景色にあこがれていた
朝霧高原のお話はまた明日(おい)
山中湖のお話、次回が最終回です。

ニックネーム アンチョビママ at 20:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

山中湖の休日☆その3

朝からきれいな青空、あたたかい春らしい一日だった今日。
いつもの公園の桜も開花が進んできました。

01.jpg
朝の一枚、1番咲いている枝を写しました。

保育園入園まであと4日。
ひざをつきながら、階段もひとりで登れるようになった実優ちゃん。
03.jpg
3階までのおうちの階段も、一段ずつ、ひざをつきながらはいあがるように
のぼっていきます。

娘の職場復帰も目前。娘だけで入園準備の買い物やお友達とのランチや・・・
最近はチビ怪獣さんとのお留守番時間が長いアンと私です。
04.jpg

夕方、公園の桜を見に、一緒にお散歩へ。
02.jpg
朝よりずいぶん開いていてびっくり♪


山中湖のお出かけレポの続きです〜犬(足)

アニトレ母さんが、きれいな写真をたくさんアップしてくれています。
http://anitore.a-thera.jp/article/3610735.html
ペンションの駐車場で、アンチョビ号を見つけてびっくりしてくれたの?(笑)
うれしいなぁ〜顔(イヒヒ)
姐さん達には、「みんなの朝食が終わる頃には合流するね」って連絡をしていたけど、
あの朝の朝食は、山中湖行きを決めたときから、ラムールノアさんに
みなさんには内緒でお願いしていたの〜。

22日(土)、そんなアニトレ母さんやはなあやちゃんちとは『白鳥の湖』に
乗った後、お別れでした。

その後、ベスちゃんちはお泊りのカーロフォレスタさんへ移動。
アンチョビ家は、お泊りのラムールノアさんに。
ラムールノアさんは、基本的にB&B(お夕食なしのスタイル)なので、
土曜日のディナーは、ベスちゃん達の一緒にカーロフォレスタさんの
レストランを予約していただいていたの。
ディナーまでの時間、アンチョビ家は富士吉田の道の駅までお出かけ。
大きな道の駅で、お買い物などを楽しんで、時間を過ごしました。

夕方6時にカーロフォレスタさんへ。
1.jpg
湖畔から、ちょっと上ったところにあるカーロフォレスタさん。
前から来てみたかったホテルです。(今回は満室で予約できなかったの)

玄関前から、きれいに富士山が見えます。
2.jpg
この日の夕焼けもとてもきれいでした。
明日の日曜のお天気も、お約束の夕焼け〜ぴかぴか(新しい)

とってもおいしかったディナーの写真アップです。
左側は私達二本足さん用(笑) そして右側が私達と同じ食材で作られた
ワンコさん用のディナーです犬(笑)るんるん
3.jpg
そば粉のガレットとスモークサーモン、アボガドの前菜

待ち遠しいベスちゃん、かわいすぎる〜(^0^)
4.jpg

アンはあまりたくさん食べてしまうとおなかの調子が心配なので
ささみローストをお願いしました。
5.jpg
かわいいボーンクッキーつき♪
でも、アンは1回にささみ1本全部をいただいたことはないので、
ベスちゃんに半分手伝ってもらったの。

鯛のスフレと山菜のソテー
6.jpg
ベスちゃんのお料理もきれいでしょ、どちらが人間用かわからなくなっちゃうほど♪

冷製のアスパラガスのスープ
7.jpg
またまたベスちゃん用のスープのかわいいボーンにみとれちゃう(^^)

たけのことマグロのトマトソースのパスタ
9.jpg
パスタもちゃんとワンコさん用がきましたよ〜

こちらは通常コースに追加してお願いしたスズキのポワレ
10.jpg
追加のお料理なので、さすがにワンコさんのものはありません〜

お肉料理は牛ヒレステーキ
10a.jpg
ワンコさん用もすごくきれいだけど、みんなで「お肉の量が少ない?」
なんて批評したり(笑)

それなのにそれなのに・・・
スープやお魚料理の間はぐっすり寝ていたはずのアンなのに・・・
8.jpg
「お肉のにおい・・・」で起きてしまったぁ(^^;
ベスちゃんのお肉をがん見ふらふら
やさしいベスちゃんちは、アンにヒレステーキを分けてくれたの。
本当にすみません〜、ベスちゃん、どうもありがとう黒ハート

デザートはイチゴと抹茶のティラミス
10b.jpg
ワンコさん用もかわいい、きれい!! 肉球かわいい♪♪
おなかいっぱいだったけど、でも別腹〜(笑)
しっかり残さずにいただいちゃいました♪

レストランの個室でいただいたおいしいディナーるんるん
さわやかベスちゃんちといただくお料理は本当においしかったです。
12.jpg
いつもLOVELOVEベスちゃんちハートたち(複数ハート)
今回は結婚記念日の旅行も兼ねていらっしゃったんです。
7周年、おめでとうございます〜四葉
ご一緒出来て、ディナーにもお邪魔させていただいて、どうもありがとうハートたち(複数ハート)

楽しい時間はあっという間。
翌日の待ち合わせ時間の約束をして、この日はお別れ。
アンチョビ家はラムールノアさんに帰りました。


姐さんたちから、星空がすごくきれいに見えることを聞いていたので、
アンを連れて夜のお散歩。
民家の明かりなどから、少し遠ざかるだけで、いつもよりもぐんと大きいお星さまが
たくさん見えました。
数が多いだけではなくて、大きいのが不思議。
きれいだったなぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

お風呂に入って、お部屋では夕方道の駅で買ってきた地ビールで乾杯。
11.jpg
ふじやまビールのピルス。飲みやすくておいしかったぁ。
朝が早かったので、早めに就寝。

またまた富士山のパワーをいっぱいもらった二日目の日曜の様子はまた明日〜。
ニックネーム アンチョビママ at 22:26| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

山中湖の休日☆その2

3月22日(土)午前中の続きです〜。

山中湖交流プラザきららで富士山の眺めを堪能したあとは・・・
芸術・・・いや工芸?(笑)のお時間です☆

ワンコも一緒にいろいろなクラフト体験が楽しめるクラフトの里「ダラスヴィレッジ」さんに
行きました。
a1.jpg

ドッグランやカフェレストランもあります。
a2.jpg

吹きガラス体験も迷ったけれど・・・
アンチョビ家はアンチョビパパが代表で『ゴースト』体験♪(笑)
a3.jpg
電動ろくろで小鉢作りをがんばりました。

やさしいお姉さんが丁寧に教えてくれるからがんばったアンチョビパパ(笑)
a4.jpg

失敗してふにゃってなることを期待したんだけど、なんとか完成〜
a5.jpg
ここから先はダラスヴィレッジさんが仕上げてくれて、50日後くらいに
宅配便で送られてくるそうです〜☆

こちらはATB48ブランド総帥の某ママさん♪ らく焼きを真剣モード!!
a6.jpg
絵も字も、ほんとにお上手なんですよ〜ぴかぴか(新しい)
「見ちゃダメ、写真撮っちゃダメ!!」ってうるさかったけど(笑)
完成したお皿はかわいくて、それはそれは素敵な飾り皿ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今度は同じデザインでアンチョビのものもお願いしたいですm(_ _)m

ベスちゃんちはビーズを使ったフュージングクラフトに挑戦!!
ベスちゃんや富士山が入ったかわいい作品を作っていましたよ〜。
あっ、完成品を見せてもらっていなかったわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
はなあやちゃんママと私は、みなさんの応援(邪魔)であちらこちらへ(笑)

楽しい体験のあとは、山中湖畔にあるほうとうの有名なお店「小作」さんへ。
a7.jpg
さすが連休中。すごい混雑でびっくりだったけれど、15分ほどで入れました〜。

私が注文したのはきのこほうとう。
a8.jpg
すごいボリュームなの、これが!!!

ほうとうの中から出てくるかぼちゃのこの大きさ!!!
a9.jpg
でも甘くておいしかった〜(^0^)
このほかにも、さといも、じゃがいももゴロゴロ。
きのこもどんだけ〜ってほどのボリュームで食べきれなかったです。

残念ながら、こちらのお店はワンコはNGです。
a10.jpg
アンもチョビと同じようにたまごちゃんに変身して入店・・・


満腹のおなかを抱えながら、午後は今日の予定のメイン〜☆
a10a.jpg
ワンコも一緒に楽しめる山中湖遊覧船『白鳥の湖』です。

またまたテンション上がる〜(^0^)
a11.jpg

桟橋横には、本物の白鳥さんも2羽いましたよ
a12.jpg
100円のえさを買って、白鳥さんと仲良し〜
・・・のつもりだったけれど、この白鳥さん、なかなかのブラックスワン!!
a13.jpg
アンとツーショットを撮りたいと思ったら、アンの鼻にむかって
とびかかってきたぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

アンちゃん、ごめんねぇ!!もう白鳥さんには近づけないからね(^^;
a14.jpg

『白鳥の湖』の船内は、2階の屋外デッキだけワンコOKです。
a15.jpg
大きなテーブルとイスは全部しっかりと床に固定済み。
船が揺れても安心だけど、これが後からなかなかやっかいだったんだよね。

船上からの富士山の眺めは、ほんとにすばらしい!!!
a16.jpg
風が強くて、ちょっと大変だったけれど、この富士山の眺めのためなら
余裕で我慢できちゃう♪

にっこにこのはなちゃん♪
a17.jpg
トレくんも平気そうなお顔をしているけれど、後ろ足の震えはすごかったね(^^;
でもさすが男の子、後半は大丈夫だったものね!!

どこでも絵になるさわやかベス家四葉
a18.jpg

美しい富士山を背景に船上での集合写真のためにがんばるみなさん(笑)
a19.jpg
でも、なかなか良い位置に富士山が来ないし(笑)
動かない大きなテーブルやイスが邪魔して、なかなかうまくフレームに
おさまらない〜。
アンは背丈が違いすぎるのであきらめちゃいました。
うまく撮れたかな? 結果はアニトレ母さんブログアップをお楽しみに(^^)

35分の山中湖遊覧を楽しんで・・・
さぁ、『白鳥の湖』を背景に集合写真の時間です。
でも、『白鳥の湖』が出航しちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
a21.jpg
必死にアンにマテをかける私(^^;;

どんどん遠ざかる『白鳥の湖』・・・
a20.jpg
はたして、ちゃんとした集合写真は撮れたのか・・・
こちらもアニトレ母さんのブログアップを待ちましょう(笑)

この続きはまた明日〜(笑)
ニックネーム アンチョビママ at 23:58| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする