2014年03月24日

山中湖の休日☆その1

春分の日からの3連休後半、22日23日の1泊2日で、山中湖にお出かけしてきました。
お空組のみんなが応援してくれたのかな・・・
最高のお天気に恵まれた2日間を満喫してきました。

3月22日(土)
5:15におうちを出発。中央高速もすべて順調なドライブ。
富士山がどんどん近づいてくるのが、うれしくて〜♪

富士吉田市に入るあたりの富士山。
1.jpg
富士山って、なんでこんなにテンション上がるのかしらね。
東京の高層ビルから、富士山の先っちょ(笑)が見えただけでもうれしいから
どんどん間近にせまる富士山は最高です(^0^)

朝の7時前にもう山中湖に到着♪
2.jpg

ここは、1年半前にアンチョビと一緒に写真を撮ったところ。
3.jpg
ちょっと雲があったけど、この日も富士山がきれいで大喜びしたなぁ。
2012年11月18日でした。
   http://an-chobi.a-thera.jp/article/3337866.html
   お暇な方(おいこら)、アンチョビのかわいい笑顔を見てね☆

チョビは、今回はたまごちゃんになって一緒です〜(^^)
4.jpg
旅行の間中、お散歩バックや私のポケットの中で、
時々ピーピー鳴らしながら、二日間を楽しみました。

まだ朝7時半だけど・・・(早すぎ)
今日の最初は、ペンション ラムールノアさんへ。
5.jpg

ここに、昨晩からお泊り中のみなさんを、朝食前から襲って(笑)
驚かそうと思ったんだけど・・・
お泊り中のみなさんとは、ベス家、アニトレ家、はなあや家のみなさん。

でも到着早々、駐車場でベスパパさんとばったり!!
「おはよう、早いね〜」なんて普通にご挨拶しちゃってダメダメ(笑)
びっくりさせたかったんだけどなぁ(><;;

8時半からの朝食を、まるで前の日から宿泊していたように、
みなさんと一緒においしくいただきました〜♪
9.jpg

ラムールノアさんには、ワンコさんのかわいい小物がいっぱい☆
6.jpg
玄関を入るとこんな感じ。

アンも飾り物に仲間入り(^^)
7.jpg

かわいいダックスの小物もいっぱい!
8.jpg

朝食後、早速みんなと一緒に山中湖にお出かけ〜犬(足)

まずは、山中湖交流プラザきららへ。
10.jpg
グランドやテニスコート、原っぱ、ほかに屋外シアターもあるような
すごく広々した気持ち良いところです。

山中湖の湖畔の水辺を歩ける遊歩道
11.jpg

すそのまですっきり富士山の全貌が見える景色にほんとに感動☆
12.jpg

広々した原っぱでそれぞれに富士山の景色を満喫〜
14.jpg

やっぱり今日もごろすり最高だぜ〜なトレくん
15.jpg

アニトレ家とはなあや家
16.jpg
今日のアンのお洋服はATB48ブランドで、はなあやちゃんとお揃いの花柄フリース♪

ベスママさんとベスちゃん
17.jpg

パパさんに甘えるベスちゃん
18.jpg
昨日はおうちから山中湖まで10時間もかかったそうな・・・お疲れ様☆
でも、この景色とベスちゃんの笑顔を見たら、疲れも絶対に吹き飛ぶね!!

富士山とアンチョビ
19.jpg

集合写真もいっぱい撮ったんだけど、アンチョビ家はiphone撮影だったので
ほかのみなさんにおまかせ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

アニトレ母さんからいただいた、はじけるアンと富士山の1枚です。
13.jpg

こんな感じでアニトレ母さんに撮ってもらいました♪
楽しい時間〜(^0^)


この続きはまた明日〜☆

ニックネーム アンチョビママ at 23:28| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

チョビと過ごす一日☆

今日はチョビの5回目の月命日。
今朝はチョビの夢をみました。久しぶりだったんですよ〜ぴかぴか(新しい)

アンチョビ家はほとんど毎日、6:41に目覚まし時計のアラームが鳴ります。
半端な時間でしょ、アンチョビ家ではアラームをセットするとき、最期に必ず
「1」(ワン)をつけるんです(笑)
今朝はアラームを止めてから二度寝しちゃったんです。そこでチョビの夢を
みました。
なんかふわふわしたものをちぎって、私はチョビの口に入れてあげていたんです。
「ふわふわだね♪」って言いながら・・・
何をあげていたんだろう、スポンジケーキだったら、あんなにパクパクと
口に入れていなかっただろうなぁ、パンケーキだったのか蒸しパンだったのか(^0^)
残念ながらアンチョビパパに「遅刻だぁ」って言って起こされちゃったので
わからなかったんです、ほんとに残念あせあせ(飛び散る汗)

でも、シアワセな朝でした。
今日は月命日だし、チョビがすぐそばにいるなぁっていっぱい思えたから。


そんな今日、ホタパパさんとGREEN DOGさんのコラボでの特集記事が更新されました。
  犬の写心家ホタパパが語る
   パートナーの幸せな旅立ちのために
     第4回 ペットロスを考える

http://www.green-dog.com/feature/senior/20140317/index.html

ホタパパさんと獣医師さんや心理学の専門家のみなさんとの対談記事になっています。

いつかは必ず来てしまう日のことだから・・・
みなさんにぜひ読んでおいてほしいなと思う特集記事です。

『ワンコと暮らす』『ワンコを家族に迎える』ということは、
一緒に暮らす楽しい時間よりも、多くの場合は、
見送ってからの時間の方が長いんだっていうことを
最近になってわかってきた気がします。

今のチョビとの付き合い方は、まるでせつない片思い中みたいに
なっちゃっていて・・・
でもこれからもチョビに語りかけながら、またいつか会える日を
楽しみに過ごしていくんだろうなぁ。
その長い時間を自分なりに受け止められるように、
私の場合はいっぱいアンに助けてもらいながら、
あたたかいお友達にささえてもらいながら、
過ごしていくんだと思います。

だから、ぜひ読んでいただきたいです。
覚悟は出来なくても、ほんの少しの心の準備があるかどうかが
やっぱり大切だと思います。


特集記事の最後に、
犬の写心家ホタパパが出会った「幸せな旅立ちストーリー」はここからのリンクがあります。
今回はチョビを紹介していただいています。
ホタパパ、チョビを想ってくださってどうもありがとうございました。

今日は記事が更新されてから、涙が止まらなくて・・・
アンが不思議そうな顔で、横に寄り添ってくれました(^^)

http://www.green-dog.com/feature/senior/20140318/index.html

アップしてくださったチョビの写心は、昨年7月末の白馬ルシオールでの
笑顔いっぱいのチョビです。楽しかったなぁ!!!
レモンマリーゴールドの香りがなつかしいです。


今日のチョビへのお供えは・・・
1.jpg
気分をちょっと変えて、ピンクではなくてビタミンカラーで。
フリージアがよい香り♪

エクセルシールカフェのミルクレープとイチゴ
3.jpg
今日は私が食べたかったケーキで(笑)

お香の香りは桃です〜☆
4.jpg
甘い桃の、とても上品な香りがします。

こちらのお香はあんどれくんママさんから、父とチョビにいただいたものです。
2.jpg
父には梅・桜・水連、チョビには白桃・緑茶をいただきました(^^)
庭いじりが大好きだった父だから、お花の香りのお線香を
私と一緒に楽しんでくれていると思います。
そしてチョビもね☆

そして今のアンZzz・・・
5.jpg
おしゃれなベッドで爆睡中〜
このおしゃれなベッドもあんどれくんファミリーからのプレゼント♪
どうもありがとうございます!!!
あんどれくんたちとオソロだそうです。
コロンと丸くなって、かわいいよ〜☆

チョビはたぶん、アンと私の間で同じように丸くなっているみたい。
アンチョビ、今夜も夢の中でおやつをあげるよ〜。
出てきてね☆☆☆


ニックネーム アンチョビママ at 22:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

六本木ランチおデート♪

天気予報通りの青空、あたたかい日になった今日は、半年ぶりのお友達と
都心のランチデートを楽しんできました。

今日のおデートはクッキーちゃんファミリー♪ お久しぶり〜☆
0.jpg
前列右からケンくん、クッキーちゃん、レンくん、奥がイブちゃんです。

待ち合わせは麻布十番で。
商店街の真ん中で、河津桜がとってもきれいに咲いていました。
1.jpg

都心にしてはきれいな青空〜(^^)
2.jpg

久しぶりに整列写真☆
アンはいつものように真ん中に入れてもらっちゃった。
3.jpg
右からクッキーちゃん、ケンくん、アン、レンくん、イブちゃん。
みんなおりこうさん♪♪

待ってました♪のクッキーちゃんママからごほうびの時間(^-^)
3a.jpg
ごちそうミートローフ、うまうまでしゅ♪

みんなで食べるおやつ、おいしいね!!
3b.jpg

麻布十番から六本木ヒルズにお散歩。
4.jpg
毛利庭園の桜の木も、今日のあったかさで、急につぼみが大きくなっていました。

今日のランチは六本木ヒルズの『梅蘭』さん
5.jpg
今日まで、ワンコOKのテラス席があるなんて知らなかった〜(^^;

テラス席からの眺め。
6.jpg
東京タワーも見えて、これからのさわやかな時期には気持ちいいね☆

アンもうれしそうな笑顔(^0^)
7.jpg
「これからうまうまでしゅか?」わくわくだけど、ここにはアンちゃんたちの
ごちそうメニューはないのよ〜、残念だね(^^;

梅蘭そば。よくテレビでも紹介される梅蘭さんの看板メニューです。
7a.jpg
カリッカリのおそばの中に、焼きそばのあんが入っています。
おそばをくずすと、中からアツアツのあんがとろ〜んと出てくるの。

美味しい香りになめちゃいそうな勢いのアン
8.jpg

久しぶりの六本木にうかれてしまった(笑)アンチョビ家はふかひれ海鮮そばも注文(^-^)
8a.jpg

クッキーちゃんママさん注文の海鮮そばとエビマヨ〜♪
8b.jpg
エビマヨはアンチョビ家もごちそうになっちゃった、いつもすみません!!
このほかに春巻もごちそうになったのに、写真の撮り忘れ(^^;;
おなかいっぱいです〜、本当にごちそうさまでした(^0^)

おなかいっぱいなのに・・・
9.jpg
六本木ヒルズアリーナのクレープ屋さんにひっかかっちゃった(笑)
食べても食べても、ホイップクリームがいっぱいで
「ココのクレープはすごいね〜」って言ったら、クッキーちゃんママに
「あら、パパさんがホイップクリーム増量って注文してたわよ」って(><;;
たっぷりしてるはずだわ〜、でもこんなとこがアンチョビ家らしさ(笑)

今日も楽しかったね〜、また遊ぼうね!!
10.jpg

クッキーちゃんファミリーとは、六本木ヒルズでお別れ。
私は今日は休めないレッスンがあったので帰宅してお仕事。
アンチョビパパとアンは、仲良くお昼寝だったそうです(笑)

クッキーちゃんファミリーからいただいたたくさんのおみやげ♪
10a.jpg
チョビ、大好きなものばかりだね(*^^*)

クッキーちゃんちからおもちゃをプレゼントしていただくと
帰りの車の中で、出して出して〜って大騒ぎをしていたチョビでした。
10b.jpg
かわいいタルトケーキのおもちゃだよ、うれしいね♪♪
ピーピー鳴らなくなるほど、いっぱい遊びまくってね(^0^)/

私達にもおいしいローストポークや桜の香りのウインナーをいただきました。
そしてイチゴも♪
10c.jpg
今夜のお夕飯で早速いただいちゃったけれど、やわらかな香り豊かな
ローストポーク。そしてウインナーにみんなでにっこり〜。
一日中おいしくて、ほんとにシアワセ(^_-)-☆

イチゴ大好き実優ちゃんにもおみやげをいただいちゃったよ♡
それで、こんな笑顔〜
10d.jpg

ひとくち食べて・・・「あまっ!!!」のお顔(笑)
10e.jpg
すっごく甘くておいしくてたいへんだったそうです(笑)


今日も楽しい一日をどうもありがとう。
チョビの話をして、父の話をして、愚痴も聞いてもらって・・・
どうもありがとうございました。
アイちゃんもチョビも、それぞれのカートの中で楽しんでいたね(^^)
また次回のおデートを楽しみにしていますね〜☆☆



ニックネーム アンチョビママ at 23:19| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする