2014年03月01日

チョビを想う一日

2月も今日で終わり。ほんとに早い一ヶ月だった・・・
(日付変更線を超しちゃったから、もう昨日ですね)
今日はなぜか、一日中チョビのことばかりを想ってしまう一日。
こんなにチョビのことばかりになってしまうのは
今年になってからは、たぶんはじめて。

買い物に行けば、いるかな?ってチョビの笑顔を自転車のかごの中に
さがしちゃうし、空を見上げればダックスが体を伸ばしてびゅ〜んって
走り回っているような長いもこもこ雲があったりして・・・
チョビの姿ばかりさがしまわって、アンを抱きしめて久しぶりに
いっぱい泣いちゃいました。

父が逝った時にもこんなに泣かなかったのに・・・ごめんね(苦笑)
そんな今日は父の三十五日。
父がいない生活も気が付いたら一ヶ月以上になっていたんだね。
父の入院からずっとバタバタばかりで、まだまだしなくてはいけない
手続きもいっぱいあるけれど、現在の生活にだいぶ落ち着きがでて
きたから・・・落ち着いた分、チョビがまた甘えちゃおうって
思ってきてくれたのかなぁ。だったら、アン、うれしいよね☆

昨年の今日は何していたかな?一昨年は?
って、なつかしい写真をいっぱい見ちゃって・・・
5年前と6年前の楽しい時間を思い出しました。

近所の仲良しワン友さんと、毎年この時期に、伊豆の河津に
早咲きの河津桜のお花見旅行をしていました。
その時の写真を数枚・・・
1.jpg
7.jpg
6.jpg
何回かみんなで出かけた河津桜。
満開にぴったりと旅行の計画が合わないことも多くて
でもこの年は本当に満開の桜を楽しみました♪

2.jpg
5.jpg
3.jpg
ホテルの庭で。
たまごちゃんが投げられるのを待つこのチョビの顔が大好き☆

4.jpg
ワンコ連れ旅行が大好きだった父に抱っこでお花見のチョビ。
ひょっとしたら、今年もオオパパちゃんに抱っこで、チョビは
お花見に行っていたのかな?

思い出がいっぱいの河津桜。来年はまた見に行きたいなぁ。

ニックネーム アンチョビママ at 00:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする