2014年03月05日

春は少しずつ・・・

朝からまた寒い雨降りの一日。
雨の中、娘と実優ちゃんは保育園の面接に行きました。

みなさんにご心配いただいた実優ちゃんの保育園ですが、おかげさまで
なんとか認可保育園に入園が内定しました(^^)
4月から保育園に通います〜、娘は職場復帰です。

アンチョビ家のまわりは東京でも保育園の待機児童が多くて激戦区と
言われているので、心配だったんです。
(うちは二所帯住宅ですが、住所が同じということは同居になっちゃうので
保育園入園にはマイナス材料なんですよ〜)

ただ、保育園までは大人の足で徒歩20分。
う〜ん、ちょっと遠いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
なんていうのはわがままなんでしょうね、入れてもらえただけありがたい☆
早速、電動アシスト自転車を買って、朝は実優ちゃんのパパが送る。
夕方は会社帰りの娘が迎えに行く、そんな計画でいるようです。
ばぁばの出番の予定はないみたいで顔(イヒヒ)・・・計画通りにいきますように(笑)

あったかい昼間の時間に、最近は実優ちゃんとアンと一緒に
お散歩をしています。
h1.jpg

手をつなぐと、結構歩けるようになりました。
アンも、それなりにゆったりと歩調を合わせてくれます犬(足)
h2.jpg

「実優ちゃん、ここの根っこはチョビが大好きだったんだよ〜」
h3.jpg
なんて説明をしてあげてよね、アン(笑)
お散歩では、だいたいここでとまるアンです。


チョビの35日に植えた球根が、やっと芽をのばしてきました。
h4.jpg

水仙は大きなつぼみをもっています(^^)
h5.jpg

こちらはチョビのあじさい。とうとう枯れてきちゃいました(T_T)
h6.jpg
よくがんばってくれたね!!
でも、もう新芽がぞくぞくと(*^^*)うれしいなぁ☆


少しあったかだった昨日は、いつもの公園よりもう少し遠い公園に
ゆったりのお散歩。
はじめての公園遊具♪
h8.jpg

落ちるかハラハラしながら・・・乗ってみた♪
h7.jpg
足がね〜、足の台に届くような届かないような微妙なところ。

汽車ぽっぽのとなりには飛行機もあります〜。
h9.jpg
汽車ぽっぽを揺らしちゃったら、こっちは乗らなくていいってあせあせ(飛び散る汗)
もう少ししたら、すべり台とかでも遊べるようになるねるんるん

春が近づいてきたから、お財布を新しくしました。
アンチョビのお財布〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) お買いものはいつでも一緒ね。
IMG_5969.jpg
新しいペンスタンドも(^^)
使うのがもったいないけど(笑) 大事に大事に使います〜☆

ニックネーム アンチョビママ at 16:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする