2014年03月07日

新宿にいたアンチョビ

なんと今、東京は粉雪が舞っています。寒いわけだわぁあせあせ(飛び散る汗)

昨日、確定申告の用事を済ませるためにお出かけ・・・新宿駅でJRに
乗り換える時に通りかかったお花屋さんの店先でのこと。
1.jpg
かわいいダックスさんの花器がいっぱい♪
この子たちはちょっと大きめサイズ。

ほかにも、ひとまわり小さい子たちがいっぱいいました〜。
その中でも・・・私と目があっちゃった子が・・・
2.jpg
この真ん中の赤リボンちゃんに私は釘づけ☆
私にはチョビにしか見えなかったのぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
思わず写真だけ撮って、大急ぎでJRに乗り換え。
でも頭の中は、さっきの子のことでいっぱいいっぱい(笑)

fbに写真をアップしちゃったり、テンションあがりっぱなしの私グッド(上向き矢印)
大急ぎで用事をすませて、新宿にとんぼ帰り(笑)

そして真っ先にお花屋さんへ揺れるハート
さっきから目が合いっぱなしの赤リボンちゃんことチョビと、それからたくさんの
ワンコさんの中から、1番アンに似ている黄色リボンちゃんを選びました。

こちらは小さ目サイズの花器なので、お店ではミニグリーンくらいしか
入れられるサイズがなかったので、お花は地元のお花屋さんでさがすことに
しました。

帰りの電車の中、紙袋の中から私を見上げるアンチョビ〜(^m^)
3.jpg

アンもやっぱりその子が気になる?
4.jpg
なぜか赤リボンちゃんのにおいばかりをかぐアンです☆
耳の裏の方までかぎまくり〜(^0^)
きっとチョビだよね、この子は。

アンチョビが一緒に私を見上げていたテーブル下においたり
5.jpg
実は結構雑な作りだったりするのだけど、そのためにみんなそれぞれに
お顔が少しずつ違っていて、そんなところがワンコ好きさんには
たまらないと思います♪
特に私には、お耳の色が濃くなっているところもツボでした(^^)

アンと一緒に、近所のお花屋さんで、久しぶりにデイジーを買ってきました。
6.jpg
チョビは白、アンは赤のデイジー。

デイジーの花言葉は「無邪気」。
そのほかにも「あなたと同じ気持ちです」というのもあるとか。
チョビ、いつでも同じ気持ちでいられているね、きっとねハートたち(複数ハート)
大好きだよ!!!


そんなうれしい日だったんだけど・・・
突然iPhoneのホームボタンが反応しなくなっちゃって(T_T)
ホームボタンが使えないとすごく不便(T_T)
こんな時のために、画面上にかわりのホームボタンを出すこともしたけど、
やっぱり押し慣れたホームボタンじゃないと不便ですね(^^;
今朝は渋谷区役所の用事もあったので、公園通りのアップルストアに
行ってきました。
7.jpg
久しぶりの公園通り。
青空で気持ちいいなぁ、なんてお散歩しながらアップルストアに行ったら・・・
今日だけで850人が修理の予約待ち状態だってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
最短で今夜の8:40の予約とか・・・マジですか顔(なに〜)

でも、夜ならアンチョビパパに車で連れてきてもらえるから・・・ということで
出直し決定。

がっかりしながら帰宅したら、なんとまた救世主が四葉
8.jpg
大好きなたけちゃんのおうちから、大好物な文旦をいっぱい送って
いただきました。
たけちゃん、どうもありがとう☆
早速みんなでいただいちゃったよ、本当においしいです。
今日はお昼寝中だったチビ怪獣さんにも、今度は食べさせてあげようかな。

まだ小雪がちらついているけれど・・・
夜8時過ぎまでにはあがってくださいな〜。

ニックネーム アンチョビママ at 17:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする