2014年03月25日

山中湖の休日☆その2

3月22日(土)午前中の続きです〜。

山中湖交流プラザきららで富士山の眺めを堪能したあとは・・・
芸術・・・いや工芸?(笑)のお時間です☆

ワンコも一緒にいろいろなクラフト体験が楽しめるクラフトの里「ダラスヴィレッジ」さんに
行きました。
a1.jpg

ドッグランやカフェレストランもあります。
a2.jpg

吹きガラス体験も迷ったけれど・・・
アンチョビ家はアンチョビパパが代表で『ゴースト』体験♪(笑)
a3.jpg
電動ろくろで小鉢作りをがんばりました。

やさしいお姉さんが丁寧に教えてくれるからがんばったアンチョビパパ(笑)
a4.jpg

失敗してふにゃってなることを期待したんだけど、なんとか完成〜
a5.jpg
ここから先はダラスヴィレッジさんが仕上げてくれて、50日後くらいに
宅配便で送られてくるそうです〜☆

こちらはATB48ブランド総帥の某ママさん♪ らく焼きを真剣モード!!
a6.jpg
絵も字も、ほんとにお上手なんですよ〜ぴかぴか(新しい)
「見ちゃダメ、写真撮っちゃダメ!!」ってうるさかったけど(笑)
完成したお皿はかわいくて、それはそれは素敵な飾り皿ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
今度は同じデザインでアンチョビのものもお願いしたいですm(_ _)m

ベスちゃんちはビーズを使ったフュージングクラフトに挑戦!!
ベスちゃんや富士山が入ったかわいい作品を作っていましたよ〜。
あっ、完成品を見せてもらっていなかったわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
はなあやちゃんママと私は、みなさんの応援(邪魔)であちらこちらへ(笑)

楽しい体験のあとは、山中湖畔にあるほうとうの有名なお店「小作」さんへ。
a7.jpg
さすが連休中。すごい混雑でびっくりだったけれど、15分ほどで入れました〜。

私が注文したのはきのこほうとう。
a8.jpg
すごいボリュームなの、これが!!!

ほうとうの中から出てくるかぼちゃのこの大きさ!!!
a9.jpg
でも甘くておいしかった〜(^0^)
このほかにも、さといも、じゃがいももゴロゴロ。
きのこもどんだけ〜ってほどのボリュームで食べきれなかったです。

残念ながら、こちらのお店はワンコはNGです。
a10.jpg
アンもチョビと同じようにたまごちゃんに変身して入店・・・


満腹のおなかを抱えながら、午後は今日の予定のメイン〜☆
a10a.jpg
ワンコも一緒に楽しめる山中湖遊覧船『白鳥の湖』です。

またまたテンション上がる〜(^0^)
a11.jpg

桟橋横には、本物の白鳥さんも2羽いましたよ
a12.jpg
100円のえさを買って、白鳥さんと仲良し〜
・・・のつもりだったけれど、この白鳥さん、なかなかのブラックスワン!!
a13.jpg
アンとツーショットを撮りたいと思ったら、アンの鼻にむかって
とびかかってきたぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

アンちゃん、ごめんねぇ!!もう白鳥さんには近づけないからね(^^;
a14.jpg

『白鳥の湖』の船内は、2階の屋外デッキだけワンコOKです。
a15.jpg
大きなテーブルとイスは全部しっかりと床に固定済み。
船が揺れても安心だけど、これが後からなかなかやっかいだったんだよね。

船上からの富士山の眺めは、ほんとにすばらしい!!!
a16.jpg
風が強くて、ちょっと大変だったけれど、この富士山の眺めのためなら
余裕で我慢できちゃう♪

にっこにこのはなちゃん♪
a17.jpg
トレくんも平気そうなお顔をしているけれど、後ろ足の震えはすごかったね(^^;
でもさすが男の子、後半は大丈夫だったものね!!

どこでも絵になるさわやかベス家四葉
a18.jpg

美しい富士山を背景に船上での集合写真のためにがんばるみなさん(笑)
a19.jpg
でも、なかなか良い位置に富士山が来ないし(笑)
動かない大きなテーブルやイスが邪魔して、なかなかうまくフレームに
おさまらない〜。
アンは背丈が違いすぎるのであきらめちゃいました。
うまく撮れたかな? 結果はアニトレ母さんブログアップをお楽しみに(^^)

35分の山中湖遊覧を楽しんで・・・
さぁ、『白鳥の湖』を背景に集合写真の時間です。
でも、『白鳥の湖』が出航しちゃったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
a21.jpg
必死にアンにマテをかける私(^^;;

どんどん遠ざかる『白鳥の湖』・・・
a20.jpg
はたして、ちゃんとした集合写真は撮れたのか・・・
こちらもアニトレ母さんのブログアップを待ちましょう(笑)

この続きはまた明日〜(笑)

ニックネーム アンチョビママ at 23:58| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする