2014年03月28日

山中湖の休日☆その3

朝からきれいな青空、あたたかい春らしい一日だった今日。
いつもの公園の桜も開花が進んできました。

01.jpg
朝の一枚、1番咲いている枝を写しました。

保育園入園まであと4日。
ひざをつきながら、階段もひとりで登れるようになった実優ちゃん。
03.jpg
3階までのおうちの階段も、一段ずつ、ひざをつきながらはいあがるように
のぼっていきます。

娘の職場復帰も目前。娘だけで入園準備の買い物やお友達とのランチや・・・
最近はチビ怪獣さんとのお留守番時間が長いアンと私です。
04.jpg

夕方、公園の桜を見に、一緒にお散歩へ。
02.jpg
朝よりずいぶん開いていてびっくり♪


山中湖のお出かけレポの続きです〜犬(足)

アニトレ母さんが、きれいな写真をたくさんアップしてくれています。
http://anitore.a-thera.jp/article/3610735.html
ペンションの駐車場で、アンチョビ号を見つけてびっくりしてくれたの?(笑)
うれしいなぁ〜顔(イヒヒ)
姐さん達には、「みんなの朝食が終わる頃には合流するね」って連絡をしていたけど、
あの朝の朝食は、山中湖行きを決めたときから、ラムールノアさんに
みなさんには内緒でお願いしていたの〜。

22日(土)、そんなアニトレ母さんやはなあやちゃんちとは『白鳥の湖』に
乗った後、お別れでした。

その後、ベスちゃんちはお泊りのカーロフォレスタさんへ移動。
アンチョビ家は、お泊りのラムールノアさんに。
ラムールノアさんは、基本的にB&B(お夕食なしのスタイル)なので、
土曜日のディナーは、ベスちゃん達の一緒にカーロフォレスタさんの
レストランを予約していただいていたの。
ディナーまでの時間、アンチョビ家は富士吉田の道の駅までお出かけ。
大きな道の駅で、お買い物などを楽しんで、時間を過ごしました。

夕方6時にカーロフォレスタさんへ。
1.jpg
湖畔から、ちょっと上ったところにあるカーロフォレスタさん。
前から来てみたかったホテルです。(今回は満室で予約できなかったの)

玄関前から、きれいに富士山が見えます。
2.jpg
この日の夕焼けもとてもきれいでした。
明日の日曜のお天気も、お約束の夕焼け〜ぴかぴか(新しい)

とってもおいしかったディナーの写真アップです。
左側は私達二本足さん用(笑) そして右側が私達と同じ食材で作られた
ワンコさん用のディナーです犬(笑)るんるん
3.jpg
そば粉のガレットとスモークサーモン、アボガドの前菜

待ち遠しいベスちゃん、かわいすぎる〜(^0^)
4.jpg

アンはあまりたくさん食べてしまうとおなかの調子が心配なので
ささみローストをお願いしました。
5.jpg
かわいいボーンクッキーつき♪
でも、アンは1回にささみ1本全部をいただいたことはないので、
ベスちゃんに半分手伝ってもらったの。

鯛のスフレと山菜のソテー
6.jpg
ベスちゃんのお料理もきれいでしょ、どちらが人間用かわからなくなっちゃうほど♪

冷製のアスパラガスのスープ
7.jpg
またまたベスちゃん用のスープのかわいいボーンにみとれちゃう(^^)

たけのことマグロのトマトソースのパスタ
9.jpg
パスタもちゃんとワンコさん用がきましたよ〜

こちらは通常コースに追加してお願いしたスズキのポワレ
10.jpg
追加のお料理なので、さすがにワンコさんのものはありません〜

お肉料理は牛ヒレステーキ
10a.jpg
ワンコさん用もすごくきれいだけど、みんなで「お肉の量が少ない?」
なんて批評したり(笑)

それなのにそれなのに・・・
スープやお魚料理の間はぐっすり寝ていたはずのアンなのに・・・
8.jpg
「お肉のにおい・・・」で起きてしまったぁ(^^;
ベスちゃんのお肉をがん見ふらふら
やさしいベスちゃんちは、アンにヒレステーキを分けてくれたの。
本当にすみません〜、ベスちゃん、どうもありがとう黒ハート

デザートはイチゴと抹茶のティラミス
10b.jpg
ワンコさん用もかわいい、きれい!! 肉球かわいい♪♪
おなかいっぱいだったけど、でも別腹〜(笑)
しっかり残さずにいただいちゃいました♪

レストランの個室でいただいたおいしいディナーるんるん
さわやかベスちゃんちといただくお料理は本当においしかったです。
12.jpg
いつもLOVELOVEベスちゃんちハートたち(複数ハート)
今回は結婚記念日の旅行も兼ねていらっしゃったんです。
7周年、おめでとうございます〜四葉
ご一緒出来て、ディナーにもお邪魔させていただいて、どうもありがとうハートたち(複数ハート)

楽しい時間はあっという間。
翌日の待ち合わせ時間の約束をして、この日はお別れ。
アンチョビ家はラムールノアさんに帰りました。


姐さんたちから、星空がすごくきれいに見えることを聞いていたので、
アンを連れて夜のお散歩。
民家の明かりなどから、少し遠ざかるだけで、いつもよりもぐんと大きいお星さまが
たくさん見えました。
数が多いだけではなくて、大きいのが不思議。
きれいだったなぁぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

お風呂に入って、お部屋では夕方道の駅で買ってきた地ビールで乾杯。
11.jpg
ふじやまビールのピルス。飲みやすくておいしかったぁ。
朝が早かったので、早めに就寝。

またまた富士山のパワーをいっぱいもらった二日目の日曜の様子はまた明日〜。

ニックネーム アンチョビママ at 22:26| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする