2014年04月19日

アンチョビ家の2014年☆春のお写心

1週間前、お台場で撮影していただいたお写心を
ホタパパさんがブログにアップしてくださいました。


『想い出の場所は春の匂いがして』

http://golhotaru.blog.fc2.com/blog-entry-3884.html

14041706.jpg
この、アンの笑顔のパワーに毎日助けられて、
私達もいっぱい笑顔をもらっています♪
アンにしか出来ないことだよ。どうもありがとう☆

実優ちゃんは初孫。それはやっぱりたまらなくかわいくて
チョビがあけた心の穴を、時には忘れさせてくれるパワーがある。
でも、ふっと我にかえったときに、やっぱり穴はまだ大きいままだったり。

でも、その穴を少しずつ小さくしてくれるのは、アンだと思うよ。
いつでも私のそばに寄り添ってくれて、私を見ていてくれる。
その安らぎと、へにゃ〜っとした笑顔に、
すっぽりと私は包み込まれてきたんだね〜。

2014年春の、アンチョビ家の素敵な記念になりました。
ホタパパさん、どうもありがとうございました☆


同じ日の撮影の楽しいピクニックの様子もご覧くださいね〜!


『待つ時間もシアワセな時間なんよ。』

http://golhotaru.blog.fc2.com/blog-entry-3878.html

ホタちゃん、がっくん、そしてアン
楽しい一日をどうもありがとう☆


今年も、来月11日からホタパパさんの写心展が開催されます。
hotapapa65.jpg

2014 ガンバレ!老犬写心展 『ずっと抱きしめて』
http://golhotaru.blog.fc2.com/blog-entry-3869.html

今年の老犬大使はホタルちゃんです。
ホタちゃん、いよいよクリスタルバトンを受け継ぐ1年がはじまるね。
アンチョビ家も、いっぱいのパワーをおくります。
みんなで一緒にがんばって、今まで以上に素敵な1年にしようね☆
詳細は、上記のリンクページもぜひご覧くださいね。


2014ガンバレ老犬写心展
『ずっと抱きしめて』

ずっと抱きしめて、いたい、あげたい、欲しい。
どんな言葉が当てはまるのだろう。
そう想いながら愛しいキミを抱きしめている。

犬の写心家 ホタパパ


東京会場 5月11日(日)〜17日(土)※火曜日定休
     11:00〜19:00(最終日は17:00)
     ギャラリーコピス
     東京都江東区白河1-2-12-1F
     東京メトロ半蔵門線/都営大江戸線「清澄白河」A3出口より徒歩1分

神戸会場 5月23日(金)〜25日(日)
     11:00〜19:30
     GREEN DOG SQUARE神戸 
     兵庫県神戸市灘区新在家南町1-2-1 サザンモール六甲B612
     JR六甲道駅から南へ徒歩9分/阪神 新在家駅から南へ徒歩3分

長野会場 6月7日(土)〜8日(日)
     10:00〜17:00
     白馬 Maison De Luciole
     長野県北安曇郡白馬村北城12783-1
     岩岳入口を国道148号線を西へ500m 国道沿い
     JR大糸線 信濃森上下車 徒歩15分

札幌会場 6月27日(金)〜6月29日(日)
     10:00〜18:00(最終日は17:00)
     ペットタウン テン・テン アリオ店内 
     北海道札幌市東区北7条東9丁目2-20 アリオ別館1F
     

さらに今秋、三重県、福山市、再び東京で巡回決定!

主催 ぐらんわん! ALPHAICON(札幌)
協力 GREEN DOG ペットタウン テン・テンアリオ店 COCORON
協賛 Air Buggy for Dog    Willow Tree(ウィローツリー彫像・天使像)他

ニックネーム アンチョビママ at 21:20| Comment(2) | たからもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

あれから半年・・・

あの日・・・10月18日から半年。

05222chobi.jpg
チョビ、今日もにぎやかな一日だったね。
1年前は、実優ちゃんのストーカーになっていたチョビだったけれど、
今日はきっと、アンと一緒にソファで呆れ顔で、おやつを食べていただろうなぁ。

この半年はいろんなことがありすぎて・・・
ただバタバタと過ぎていった半年だった気がします。

「半年後くらいもつらいよ。」
たくさんのお友達が私にかけてくれた言葉・・・
「そして1年後はもっとつらいよ。」
そうだろうなぁと、あらためてその言葉がよくわかってきています。

チョビも、昨年の今頃はまだ普通に元気で、いつも通りの生活をしていました。
来月末くらいから、その後はほとんど毎日の下痢・・・
日々の流れとともに、これからは1年前のチョビの体調の変化などを
思い出してしまうんでしょうね。
でも、本当にがんばってくれたチョビだから、そのがんばりを、そして
一緒にがんばった時間を、今年もいっぱいほめながら過ごしていきたいな。

今日はピンクのお花をチョビにハートたち(複数ハート)
退院してきた実優ちゃんと一緒に買いに行きました。
バラ、カーネーション、ガーベラ、そしてチューリップも・・・
お店にあるピンクのお花をみんな選びました♪
11.jpg
そして、代々木で買ってきて冷凍しておいたキチドクさんのごちそう、
ルーバーグにスイートボーン、大好きだった焼き芋もめしあがれ☆

夜は、パパと一緒においしいビールをいただきました。
きれいな桜のラベルのビール
6.jpg
昨日、さくらママさんから素敵なフォトフレームと一緒に送っていただきました。
さくらちゃん、とっても美人さんのゴールデンちゃん。
今はきっとチョビとも、お空で一緒に遊んでくれているだろうなぁ。



チビ怪獣さんは、水曜に退院することができました。
7泊8日の入院。いっぱい泣いて、でもいっぱいがんばったね。
退院前日の夜には、病室の中で走ってしまうほど元気になりました。
3.jpg

退院の日、病院のスタッフさんからはうさぎさんのメダルをかけていただきました。
1.jpg
「みゆちゃん、がんばったね。ちゅうしゃもがまんしてえらかったね。」
たった1週間の入院でも、いっぱいかわいがってくれた看護師のお姉さんたちには
しっかり甘えることもできたようです。
ストローで飲む飲み物が上手になっていたり、ごはんのイスにひとりで
すわろうとしたり、ちょっとしたところに成長が見えたりします(^^)

職場復帰のその日に実優ちゃんが入院してしまって、初日からお休みを
させていただいた娘は、その後も半休をいただいたり、復帰早々から
会社のみなさんにはいっぱいご迷惑をかけたようです。
退院の日も午後からは会社に。
そして、まだ咳が出ている実優ちゃんは、まだ保育園もお休み。
ということで・・・昨日と今日はばぁば保育園の開園となりました〜。

昨日は、私の姿が見えないとびくびくしていたチビ怪獣さん
2.jpg

あったかだった昨日は、公園の八重桜を見に、お散歩もしました。
4.jpg
まぶしかったね〜

5.jpg
写真にはほとんど写らなかったけど、真上にも大きなうすいピンクの八重桜が満開です。

私がパソコンが出来たりするのは、大好きな子供番組のDVDを
見ているときだけ〜
7.jpg
でも、やっぱりおうちが1番だよね☆

今日は昨日の何倍も笑って笑って、食欲もりもり、来週からは保育園にも
行かれそうだね〜。

病院では食べられなかった大好きなイチゴ
8.jpg

大好きで大好きで、今まではアンには分けてくれなかったんだけど・・・
「どうじょ〜」
9.jpg

「どうじょぉ〜♪」
10.jpg
最後のひとつも、アンにあげたのね、やさしかったね(^^)
またイチゴを買ってきてあげるね(笑)

チョビもアンと一緒に食べていたよね?
いつでも一緒、みんな一緒です(^-^)

ニックネーム アンチョビママ at 23:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

お台場でホタパパさん写心撮影☆

数日前の天気予報では、日曜はくもりや雨マークだったんだけど・・・
アルくんやチョビ、お空のみんなが応援してくれたかな(*^^*)
今朝はきれいな青空が広がってくれました〜。

久しぶりに、ホタパパさんにアンのお写心を撮影していただきました。
ホタパパさんに撮影をお願いするのは昨年の7月、ルシオールでの写心撮影以来なので、
ほんとに久しぶりになっちゃいました。

今日の撮影場所はお台場。
アンチョビが小さい頃からいっぱい遊んでいる、大好きな芝生でお願いしました。
ホタパパさんとの待ち合わせの前、車で下見に行ってみた芝生にアンチョビ家はびっくり!!!

何もない芝生だけのはずだったのに・・・クローバー畑のようなところだったのに・・・
そこに広がっていたのはたくさんの満開のチューリップるんるん
1.jpg
うそでしょ〜? なんでなんで? いつのまに?
パパと一緒に、二人でただただびっくり!!!
まさかチューリップのお花畑でお写心を撮ってもらえるなんて、想像もしないで
出かけてきたんです。
そういえば、いろいろあったから・・・今年はまだ1回も、ここの芝生に
走りに来ていなかったんだよね。

ホタパパさんと待ち合わせて、その芝生にご案内〜(^^)
早速、チューリップ畑の真ん中のアン、チューリップ畑の横を走るアンを
いっぱい撮影していただきました。
2.jpg

芝生の真ん中はムスカリの花畑になっていたり・・・芝生の部分も残っていたり、
その両側にいろいろな色のチューリップがかわいく咲いています。

3.jpg
ホタパパさんと撮影の打ち合わせ中。
私達の足元の部分だけ、ちょっと中途半端に赤いチューリップがポンポンって
咲いているあたり・・・

ここは昨年10月半ばにチョビと最後にお散歩した場所です。
おすわりが出来るようになった実優ちゃんも連れて、はじめての3ショットを
撮ったところです。
5a.jpg
あの日も、あったかいよいお天気だったね〜。
ちょうど、チューリップのような赤いお洋服を着ていったね。

今日もチョビはたまごちゃんに変身ぴかぴか(新しい)
5.jpg
今日の撮影は、アンも楽しそうにいっぱい走ってくれたね犬(笑)

今までの写心撮影は・・・
チョビを走らせて、次にアンを走らせて、そしてアンチョビを一緒に走らせて・・・
ホタパパの「ママさん、もう1回走らせて!!」の声にへろへろになっていた(笑)
でもね、今日はダッシュの数が少なくてラクだったよ〜。
それがやっぱりさびしくなっちゃうよ。

芝生を抜けて、その先に広がる夢の大橋でも撮影をしていただきました。
4.jpg

ここの景色、大好きなんです。
9.jpg

どうしても、この時の光景を思い出すよ。
0.jpg
とっても軽かったチョビの抱っこの感じを、今日はいっぱい思い出しました。

ここのチューリップ畑は、芝生との境のフェンスのようなものも何もなくて、
私達もチューリップのすきまがあるところに無理やり(笑)入り込んで
家族写心も撮っていただきました。データをいただくのが楽しみです♪

写心撮影の最後は、ホタちゃんがっくんも一緒にチューリップ畑を背景に
楽しいピクニック〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)
10.jpg
みんな、マテが出来てえらいね!!

今日のワンコメニューは、昨日のわんわんカーニバルで買ってきたキチドクさんの
ごちそうるんるん
ルーバーグ、馬肉入りコロッケ、ドライトマトとバジル入りのパン、
それに今朝ゆでてきたささみとおにぎりも。
ワンコ用栄養スープもたっぷりとかけて〜(^-^)
6.jpg

どうぞめしあがれ〜黒ハート
11.jpg
みんな・・・というか特にホタちゃん(笑) がっくんの分まできれいに
食べてくれてうれしかったよわーい(嬉しい顔)
がっくんは、ごはんより、早く小石を投げてほしかったんだよね(笑)

二本足さんたちのピクニックごはんは・・・
7.jpg
と〜ってもハイカロリーな(笑)朝マック顔(イヒヒ)
じっと見つめるホタちゃんと、小石を置いて遊んで欲しいがっくん(笑)

ホタは生クリームもかけてほしいのよ黒ハート
12.jpg
パンケーキにコーヒーの生クリームも大サービス!!

食べ終わったら、ごろすり〜、気持ちいい〜グッド(上向き矢印)
8.jpg
ホタパパが小石を投げてくれるのをじっと待つがっくん、いじらしいね!!


まさかチューリップに囲まれての写心撮影になるなんて、夢にも思っていなかったので
本当にうれしい時間でした。
お台場に8時の待ち合わせだったから、朝4時に白馬を出発してきてくださった
ホタパパさん、ホタちゃんがっくん、どうもありがとうございました。
アンチョビ家の大事な場所で、また特別な思い出が出来ました。

元気もいっぱいもらえた写心撮影だったので、いろいろがんばれそうです(笑)



ニックネーム アンチョビママ at 22:59| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする