2014年04月05日

武蔵野の森公園でお花見

今日はとっても久しぶりのお友達と、調布の公園でお花見を楽しんできました。

調布の味の素スタジアムの横に広がる桜並木の道
1.jpg
青空が広がって気持ちいい〜♪

桜もまさに満開☆時々ハラハラと散る花びらもとってもきれい!

桜並木のお散歩を楽しんで到着したのは武蔵野の森公園。
こ〜んな野鳥がいるお池があったり
2.jpg

公園のはじっこは、調布飛行場の滑走路のはじっこに面しています。
3.jpg
上空はきれいな青空なんだけど、遠くの西の空に雨雲が出てきてるよ〜(^^;

久しぶりのお友達はかわいいコーギーちゃんたちハートたち(複数ハート)
4.jpg
右からミロンくん、ナナちゃん、ブランシュちゃん、アン

このベンチは調布飛行場の滑走路が見渡せる小高い丘のてっぺんにあるの。
ときどき、離着陸する飛行機が真上を通ります。
6.jpg
離陸する飛行機と一緒に整列写真を撮りたいんだけど、
そんなにうまくいくわけもなく(笑)

あっというまに離陸しちゃうセスナ機
7.jpg
調布飛行場はセスナ機中心の小さな飛行場なんです。
上空は青空なんだけど、どんどん広がってくる雨雲・・・
このあとのお天気が心配〜

でも、芝生のお散歩にアンも笑顔いっぱい♪
5.jpg

きれいに咲いているしだれ桜の下で整列〜
8.jpg

かわいいピンクのしだれ桜のお花
9.jpg

枝が下がってくれているのは、短足組さんにはうれしいね(笑)
10.jpg

公園にはソメイヨシノのほかにもカイドウや白の山桜もきれいに咲いていたよ。
11.jpg

2時間ほど、お散歩や写真撮影を楽しんで・・・気づいたらお昼の時間
この頃には、雨雲が上空にまで広がってきちゃったよあせあせ(飛び散る汗)
12.jpg
桜並木で整列写真を撮って、味の素スタジアムまでランチにもどります。

味の素スタジアムにはいくつかのファミレスが入っていて
今日はステーキけんのテラス席でのランチ♪
13.jpg
食べ始めたら、サーってにわか雨が降ってきたよ。
屋根があるテラス席でよかった〜(^0^)

テレビ番組でときどき見ていたステーキけん。
サラダバーもドリンクバーもついていて、やっぱり安いよね。
みんなでにぎやかな楽しいランチになりました。

食べている1時間くらいだけのにわか雨。
駐車場にもどる頃にはまぶしいほどの青空がもどってきたよ。

今日は夕方から、王子のホールで三味線と尺八の会に伺うことになっていたので
早めに1時半にお別れ。
帰り道が渋滞していて、時間ぎりぎりでおうちに到着。
大急ぎで着替えて電車で王子へ。間に合ってよかった〜(^^)
IMG_6963.jpg
めったに味わうことのない邦楽の世界・・・
眠っちゃいそうになるアンチョビパパを起こしながら(笑)
春の一日を楽しめました〜(^m^)

ミロンくん、ナナちゃん、ブランシュちゃん、今日はどうもありがとう
ございました(^^) また遊んでね〜☆e

ニックネーム アンチョビママ at 21:03| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする