2014年04月18日

あれから半年・・・

あの日・・・10月18日から半年。

05222chobi.jpg
チョビ、今日もにぎやかな一日だったね。
1年前は、実優ちゃんのストーカーになっていたチョビだったけれど、
今日はきっと、アンと一緒にソファで呆れ顔で、おやつを食べていただろうなぁ。

この半年はいろんなことがありすぎて・・・
ただバタバタと過ぎていった半年だった気がします。

「半年後くらいもつらいよ。」
たくさんのお友達が私にかけてくれた言葉・・・
「そして1年後はもっとつらいよ。」
そうだろうなぁと、あらためてその言葉がよくわかってきています。

チョビも、昨年の今頃はまだ普通に元気で、いつも通りの生活をしていました。
来月末くらいから、その後はほとんど毎日の下痢・・・
日々の流れとともに、これからは1年前のチョビの体調の変化などを
思い出してしまうんでしょうね。
でも、本当にがんばってくれたチョビだから、そのがんばりを、そして
一緒にがんばった時間を、今年もいっぱいほめながら過ごしていきたいな。

今日はピンクのお花をチョビにハートたち(複数ハート)
退院してきた実優ちゃんと一緒に買いに行きました。
バラ、カーネーション、ガーベラ、そしてチューリップも・・・
お店にあるピンクのお花をみんな選びました♪
11.jpg
そして、代々木で買ってきて冷凍しておいたキチドクさんのごちそう、
ルーバーグにスイートボーン、大好きだった焼き芋もめしあがれ☆

夜は、パパと一緒においしいビールをいただきました。
きれいな桜のラベルのビール
6.jpg
昨日、さくらママさんから素敵なフォトフレームと一緒に送っていただきました。
さくらちゃん、とっても美人さんのゴールデンちゃん。
今はきっとチョビとも、お空で一緒に遊んでくれているだろうなぁ。



チビ怪獣さんは、水曜に退院することができました。
7泊8日の入院。いっぱい泣いて、でもいっぱいがんばったね。
退院前日の夜には、病室の中で走ってしまうほど元気になりました。
3.jpg

退院の日、病院のスタッフさんからはうさぎさんのメダルをかけていただきました。
1.jpg
「みゆちゃん、がんばったね。ちゅうしゃもがまんしてえらかったね。」
たった1週間の入院でも、いっぱいかわいがってくれた看護師のお姉さんたちには
しっかり甘えることもできたようです。
ストローで飲む飲み物が上手になっていたり、ごはんのイスにひとりで
すわろうとしたり、ちょっとしたところに成長が見えたりします(^^)

職場復帰のその日に実優ちゃんが入院してしまって、初日からお休みを
させていただいた娘は、その後も半休をいただいたり、復帰早々から
会社のみなさんにはいっぱいご迷惑をかけたようです。
退院の日も午後からは会社に。
そして、まだ咳が出ている実優ちゃんは、まだ保育園もお休み。
ということで・・・昨日と今日はばぁば保育園の開園となりました〜。

昨日は、私の姿が見えないとびくびくしていたチビ怪獣さん
2.jpg

あったかだった昨日は、公園の八重桜を見に、お散歩もしました。
4.jpg
まぶしかったね〜

5.jpg
写真にはほとんど写らなかったけど、真上にも大きなうすいピンクの八重桜が満開です。

私がパソコンが出来たりするのは、大好きな子供番組のDVDを
見ているときだけ〜
7.jpg
でも、やっぱりおうちが1番だよね☆

今日は昨日の何倍も笑って笑って、食欲もりもり、来週からは保育園にも
行かれそうだね〜。

病院では食べられなかった大好きなイチゴ
8.jpg

大好きで大好きで、今まではアンには分けてくれなかったんだけど・・・
「どうじょ〜」
9.jpg

「どうじょぉ〜♪」
10.jpg
最後のひとつも、アンにあげたのね、やさしかったね(^^)
またイチゴを買ってきてあげるね(笑)

チョビもアンと一緒に食べていたよね?
いつでも一緒、みんな一緒です(^-^)

ニックネーム アンチョビママ at 23:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする