2014年06月15日

奇跡のような三日間☆白馬旅行B

四葉 6月7日(土)の続きです 四葉

11時にルシオールからグラスハウスさんにもどり・・・
チクチク教室のはじまりはじまり〜わーい(嬉しい顔)

今日はなんと、ゴールデンさん11匹とダックスさん2匹が生まれる予定るんるん

スタートは順調わーい(嬉しい顔)犬(笑)
カメラの設定を間違えて、全部ピンボケの色もとんでしまった写真ばかりですが・・・
楽しい雰囲気は伝わるかしらあせあせ(飛び散る汗)

a1.jpg
かわいい粘土小物をみなさんで選んでもらっているところ。

ケーキには、それぞれのワンちゃんのお名前がつきますバースデー
a2.jpg

さぁチクチク開始〜
a3.jpg

大ちゃん笑ちゃん、川遊びに行きたいだろうに・・・ごめんね!
a4.jpg

白馬に住んでいるみるくちゃん、アンにやさしくしてくれてありがとう!!
a5.jpg

この日は、ワイヤーを使った本格的な作り方にみんなで挑戦犬(笑)
でも、これがむずかしいです、とっても顔(汗)
a6.jpg

みんなで真剣モードClap
a7.jpg

ランチ前にここまで出来た〜手(チョキ)
a8a.jpg

そして、亘さんのとびっきりおいしいランチタイム顔(メロメロ)
アンチョビ家はオイル系のパスタと生ハムのピザをチョイスわーい(嬉しい顔)
a9.jpg
パスタは大盛りるんるん(だって美味しいんだもん!)

アンは定番の私の膝の上でおいしいものをおねだり犬(笑)
a8.jpg

アンチョビパパも大好物のピザにニヤニヤしっぱなし(笑)
a10.jpg
アンチョビ家は薄焼きピザが大好きなんです〜顔(メロメロ)
亘さん、おいしかったです、また次回も食べたいです黒ハート

なんて楽しい楽しいランチ後・・・ここから深夜にまで続くがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
恐怖の合宿生活が始まるのでした〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ランチのあと、みんなでチクチクを再開したんだけど、
お天気も良かったので、土曜日にグラスハウスさんにお泊りのみんなは川遊びに。
日帰りのみなさんや白馬にお住いのみなさんと一緒に4時までチクチクわーい(嬉しい顔)
完全に完成、というところまではいかなかったけれど、だいたい完成の形が
見えてきたかな〜というところで終了になっちゃいました。
お疲れ様でした☆かわいい子が完成しているといいなぁ黒ハート


そして4時からは、再びルシオールの写心展会場にGO犬(笑)
ちょうどこの頃、ポツポツと小雨が降り始めたんだけど・・・
ルシオールの広いテラスには、とっても大きなテントが張られていて
みなさん優雅にその下でおしゃべり中(笑)
a12.jpg
パタゴニア白馬店さんが、持ってきてくださった超大型のテント。
あっという間に準備できて、後片付けもあっという間。
いつ雨が本降りになっても大丈夫だったんだけど・・・
本降りどころか、雨はすぐにやんでしまってワンコさんは芝生で
それぞれに楽しい時間を過ごせました。

アンもゆったりと芝の上をブラブラ犬(足)楽しかったね〜!

がっくんは、お気に入りの白い石を持ってきて「投げて〜」って黒ハート
a14.jpg

この白いベンチは、昨年夏には、まわりを小さいかわいいひまわりのお花が
囲んでいて、アンチョビのお写心を撮っていただいたベンチ。
a15.jpg
今年もひまわりが咲くのかなぁ。
今は、レモンマリーゴールドの苗が、すくすくと大きくなってきていました。

ルシオールのガーデンには、チョビの思い出があふれていて・・・
行く前から泣くだろうなって思っていた場所です。
でも、グラスハウスさんのお部屋に入る時に、チョビの姿を見たように
ルシオールでも、2階に上がる階段の下で、また私の前を横切るチョビを
見ちゃったんです。
芝生の上でも、楽しそうに走るアンの横に、チョビを感じていました。
一緒に遊べてうれしいね。
涙は出ても、楽しい思い出の方が勝ってしまうんです。
心の中はやっぱりシアワセな気持ちでした。
いっぱい笑っていっぱい遊んで・・・四葉四葉四葉

会いたかったジョナちゃん、オルくん、そしてオッちゃんハートたち(複数ハート)
a16.jpg
写心展の2日間、いっぱいお手伝いをされていた久美さんは、
ピレモンさんに新しく仲間入りしたゴルの赤ちゃん、つぶくんにメロメロ〜揺れるハート
つぶくん、お散歩デビュー前のゴルちゃん、本当にかわいかったです。

こんな素敵なお客様ゴルちゃんも(笑)
a17.jpg
ママのお背中におんぶが大好きなはなちゃん
秋田からのロングドライブで、ルシオールまで来てくださいました。

雨もあがって、またグラスハウスさんに戻ってゆったりわーい(嬉しい顔)

亘さんのディナーを、今日は満室のお客様と一緒ににぎやかにいただきました〜るんるん
a18.jpg
白魚のマリネはすごくさっぱりして、食欲をそそるし、
淡路島のたまねぎのスープは、本当にあまくて濃厚〜。おいしすぎる!!
私のひざで魚料理までぐっすり寝ていたアンが、ローストビーフのお肉が
来たとたんに起きたのには、まわりのみなさんも大笑いだったね犬(笑)

このあたりから、いっぱい笑っていて、デザートの写真も撮り忘れていたっぽいです(笑)
そしてお泊り組のみなさんと、9時くらいから昼間のチクチクの続きを再開ハートたち(複数ハート)
11時までには終わるかな・・・と時計とにらめっこしながらの深夜のチクチクは
続く・・・
でも、みなさん、かわいい我が子の完成には妥協はない(笑)
ゴールデンとダックスさんの植毛をがんばってがんばって・・・
さすがに疲れ果てて終了となったのが深夜12時過ぎがく〜(落胆した顔)

みなさん、お疲れだったでしょうに本当に遅くまでお疲れ様でした。
「大学のサークルの合宿?」とか、本当に楽しくて笑い転げてのチクチク。
素敵な思い出になりました。
a11.jpg
みなさん全員でのお写真は撮れなかったですが、fbにアップしていただいた
みなさんのお写真をいただいてきちゃいました。
それぞれにふさふさのかわいいゴルちゃんの完成ですぴかぴか(新しい)

外は暗くなってから雨が降っていました。
明日の日曜のお天気が、やっぱり気になりながら、いつまにか熟睡しちゃった夜です。

ニックネーム アンチョビママ at 17:29| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

奇跡のような三日間☆白馬旅行A

日付変更線はこえてしまっているけど(夜更かし番長♪)
昨晩(金曜夜)はとってもきれいな明るい満月でした。
そして今日(土曜)はすばらしい青空が広がる一日。
暑すぎて、夕方さわやかな風が出てくるまで、お散歩は無理な季節だね。

ちょうど1週間前の白馬旅行の思い出の続きです。

四葉 6月7日(土) 四葉

朝起きたときは霧雨のような小雨・・・やっぱり今日は雨?
3.jpg

グラスハウスさんの朝ごはん
1.jpg
朝からがっつりいただきます〜、おいしいんだもん♪

楽しい一日のはじまりの朝の儀式
2.jpg
あれ? ふりるちゃんったら、そのお顔はどうしちゃったの?(笑)
1番若いぴんくちゃんは、左耳の内側にホットスポットが出来てしまって
赤くなってかわいそう。自分でひっかいてしまわないように、お洋服の
フードをかぶっています。もう良くなったかな。
早く良くなるといいね!!


ホタパパさんの写心展のOPENは10時から。
会場の様子も気になるので、9時半にルシオールへ。

雨は朝食の頃にはあがって、信じられないことにどんどん空が明るく
なってきていたんです。
雨雲もきれてきて、その間から太陽が「ここだよ!」って顔を出してくる。

向日葵男、アルくんのパワーはみごとに雨雲に勝っちゃいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
10a.jpg
アルくん、ケーキ2個にしたのをよろこんでくれたの?(笑)
奇跡のようにお天気にめぐまれた二日間の写心展のはじまりです。

4.jpg
二日間、いっぱい助けていただいたパタゴニアのスタッフのみなさんも
準備完了です。

ルシオールの1階のホタちゃんがっくんのお気に入りのソファも
ダイニングテーブルのセットも全部片付けられて・・・
ルシオールのスタジオの壁は全部、お写心のパネルで飾られました。
7a.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg


ホタパパに「ママさん、ちょっと」って呼ばれて・・・
「チョビが来てるよ」って。
6.jpg
テラス横のガーデンを守るように置かれていた鉢植えのレモンマリーゴールド。
たった1輪だけが、この日咲いたんです。

昨年夏、チョビとの思い出の夏にも、たくさんのかわいいお花でアンチョビを
迎えてくれて、さわやかな香りに包んでくれたレモンマリーゴールド。
ホタパパがGREEN DOGさんとのコラボ記事の中でも、ふれてくださった
レモンマリーゴールドです。
  記事はこちら→四葉

東京のアンチョビ家の庭にももっと大きく育ったレモンマリーゴールドがある
けれど、あったかい東京でもまだ小さなつぼみなのに・・・
これもホタパパマジックなんでしょうね。
チョビ、すごいよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) どうもありがとね!!
やっぱりうれしくて涙がでちゃうよね・・・

そしてOPENと同時に、たくさんのお客様がルシオールに遊びに来るように
集まってくださいました。

久しぶりのmayuさんと大ちゃん・笑ちゃん
13.jpg
このあと、ちょこっと大ちゃん・笑ちゃんのリードを持たせてもらったのだけど、
あっという間に大ちゃんに押し倒されちゃう私(笑)
念願だったから、うれしかったよ〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート
でもね、私の体力では、やっぱりゴールデンさんのお散歩は無理かもって
思ったよふらふら
やっぱりアンチョビがぴったりだね顔(ペロッ)

この頃の会場の様子は、ホタパパブログの記事をご覧くださいね。
  ホタパパ物語 大天使ガブリエルとの約束

こちらの写真には、アンチョビ家も写り込んでいます顔(笑)
OPEN直後のルシオールの様子です。


天気予報からの想像だと・・・白馬の美しい景色の中で、
ルシオールのテラスでおいしいコーヒーが飲めるなんて、
今回は絶対に無理だろうと思っていました。
きれいな芝生のガーデンで、ワンコさんが遊ぶのも無理だろうって。

でも、アルくんが今回も雨雲を押しのけてくれて・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
のびのびお散歩を楽しむアン
11.jpg

仲良く遊びつづけるがっくんとグリンちゃん
5.jpg

そしてテラスでいただく珈琲せんじゅさんのルシオールブレンドのコーヒー喫茶店
12.jpg
しっとりバームも本当にしっとりおいしいバームクーヘンでしたわーい(嬉しい顔)
このバームクーヘン、このあとホタちゃんがっくんと一緒に食べることに
なるんです〜(笑)
この時の写真は、上記のホタパパさんのブログ記事の中にあります。

14.jpg
1時間ほどルシオールの写心展を楽しませていただいて、アンチョビ家は
グラスハウスにもどりました。この日、グラスハウスさんでチクチク教室を
開かせていただいたので、そちらに参加させていただいたんです。
そのお話はまた明日・・・。
ニックネーム アンチョビママ at 02:17| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする