2012年08月26日

お引越しってたいへん・・・

また1ヶ月たっちゃいました・・・
アンチョビは元気にしています。


8月13日に仮住まいに引越しました。
ラッキーなことに、元の家のはす向かいのアパートをお借りすることが出来て、
建替えのためのお引越しの距離は、古い玄関から仮住まいの玄関まで10mないかも(笑)

だからだから・・・お引越しをあまく見ていました〜ふらふらがく〜(落胆した顔)犬(泣)
たった10mでもお引越しはお引越し。
かなり整理したはずの荷物も、せまいアパートの部屋の中であふれかえり、
アンチョビも最初は目の前の古い家に帰れないことに混乱??犬(怒)

まだまだ仮住まいの生活には慣れないけれど・・・
でも17日から古い家の解体工事も始まって、目の前ですごい勢いで壊されていくと
「何とかなるさ〜」というか、どうにもならないというか(笑)
みんなでイライラしながらも、何とか毎日をすごしています顔(イヒヒ)犬(笑)


13日のお引越しの前に、ピアノやハモンドオルガンだけ、一足先にお引越し。
新しいおうちが完成するまで、業者さんに預かってもらいます〜。
1.jpg
2階にあったハモンドオルガンの引越しは3トンのクレーンがきてつりあげてのお引越し。
業者さんの手際のよさにはうっとりしちゃいました(笑)


おうちの解体前、芝生が伸び放題のお庭で遊ぶアンチョビ犬(足)
2.jpg
新しいおうちのお庭は、ちょっとせまくなっちゃう予定。
草取りも芝刈りもラクになるけど、アンチョビには物足りないかもね顔(汗)
3.jpg
お庭にバイバイですHello

解体の足場が組まれた玄関前で。
4.jpg
家の中は、もう壁も天井もくずされはじめていて、中には入れないよ。


17日から始まった解体工事。足場が組まれ、窓枠などもはずされ、
屋根瓦もはがされ、21日から重機が入って本格的な解体です〜。
5.jpg
みるみるうちに壊されていく。すごいな〜あせあせ(飛び散る汗)

6.jpg
東京は連日35度近い猛暑の毎日。
解体工事のお兄さんたちのお仕事ぶりには、本当に頭がさがります。

重機を使っての解体も、たぶん明日月曜で終了ではないかしら。
今週末には、きっとゴミもなくなって更地のようになっているはず。
さびしいような、現実のことではないような。不思議な気持ち。


慣れない生活をがんばっているアンチョビのごほうびのうまうま〜犬(笑)るんるん
7.jpg
ラフェエルさんでワンコハンバーグぴかぴか(新しい)
8.jpg
うまうまで気分転換、今週も暑そうだけど、がんばっていこうね顔(笑)

ニックネーム アンチョビママ at 20:46| Comment(3) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この夏も本当に暑くて大変ですね。
遂に解体工事も始まって・・ちょっと淋しいのでは?私はそんな経験ないですが、車を乗り換える時、古い車を置いて、新車を乗って帰ってきたとき、ミラーでずっとみていた事覚えています(笑)
新しいお家は家族も増えて、新しい歴史が増えますね。しばらく大変ですが、すてきなお家の完成楽しみにしています。涼しくなったら遊びましょう〜
Posted by dori at 2012年08月27日 00:44
アンチョビママさん、こんにちわ〜〜わーい(嬉しい顔)

何だか、とーってもお久しぶりな感じがします。
ツイッターやFBでもあまりお名前を見かけなくて(私もしばらくそうでしたが…)、よほどお忙しいのだろうと想像はしていました。

ストレスもあるだろうけど、忙しい中でもアンチョビちゃんが元気にしてくれていてよかったですかわいいかわいい

長年暮らしたお家が壊れるのは、淋しいですよね。
私は車の買い替えの時、古い車を持って行かれる時、いつも泣きそうになります。

新しいお家は、いつごろ完成の予定ですか??
私は、何故か知らず知らずのうちに、アンチョビ家の新居の完成を心待ちにしているらしく、
夢を見てしまいました顔(ペロッ)

お家が完成してひと段落ついたら、また白馬でいっぱい笑いたいですねるんるん


Posted by ベスママ at 2012年08月27日 10:01
犬(笑)doriさんハートたち(複数ハート)

おはようございます、遅レスでごめんなさい〜!
まだまだ猛暑が続きそうですね晴れ

さびしいんだろうけれど、でも、現実の仮住まいの
不便さの方が大変なのふらふら
あれはどこ?これはどこ?って、毎日ものを
さがして終わっています(笑)

アンチョビは新しい生活にも慣れるのが早いわ。
見習わなくちゃなんだけどね〜。

涼しくなったら、遊んでね。おいしいものを食べに行きましょう(笑)


犬(笑)ベスママさんハートたち(複数ハート)

おはようございます、レスが遅くてごめんね!!
ほんとにお久しぶり〜な感じ顔(笑)
体調はいかがですか?
猛暑続きだけど、fbでベスちゃんの笑顔写真を見るとうれしいわハートたち(複数ハート)

うちが完成した夢を見てくれたの?(笑)
新しい家は12月はじめの完成予定です。
工期が一番短いハウスメーカーさんを選んだの。
今日は古い家の基礎部分をこわしているから、猛暑の中でも解体は順調にすすんでます〜。

さびしい気持ちがこみあげるときもあるけど、
今はまだ家の廃材がいっぱいあるから、あまり
見つめないようにしたり・・・更地になったら
もっとさびしくなるかしらねあせあせ(飛び散る汗)

でも、仮住まいがせまいアパートの1階と2階にわかれているの。
外階段を使わないと行き来ができないので、
階段の上り下りが自分で出来ないアンチョビを
抱いて行ったり来たりがちょっと大変犬(泣)
早くなれなくちゃですあせあせ(飛び散る汗)

白馬でベスちゃんご一家の笑顔にお会いできる日を
楽しみにがんばります〜!!
ベスママさんもベスちゃんもお大事にすごしてね。
どうもありがとうハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
Posted by アンチョビママ at 2012年08月29日 09:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。