2013年11月05日

季節はずれのアジサイ

連休中の曇り空とはちがって、今朝は雲ひとつない青空。
チョビが旅立って19日目の朝。
(あらためて数えないと、もう何日目なのかわからなくなってる私^^;)

今朝のいつものお散歩風景。
(お散歩後のおやつ中だけど^^;)
a1.jpg
ベストポジションのアン。

アンの毎日の生活・・・お昼寝がすごくふえた。
チョビがいるときでも、チョビがおもちゃで遊んでいても
アンはその近くでよく寝ていたな〜って思うけれど。
やっぱり退屈なんだろうなぁ。

ひとりっ子になったアンが、少し楽しそうに見えるのはお散歩の時かな。
朝、いつもの公園に行って、いつものお友達を見つけてご挨拶に
走っていくとき・・・うれしそうなお顔。
家の中でも、こんなお顔をしていて欲しいけど。
もう少し時間がかかるかな?


お庭のアジサイが狂い咲きで、季節外れのお花を咲かせています。
a2.jpg

咲いているのに気づいたのは、先月17日。チョビが旅立つ前日・・・。
チョビが体調をくずしてからは、庭で遊ぶことも少なかったから、
つぼみのうちは気づかなかった。

a3.jpg
上の枯れた花は6月頃に咲いていた花。
ひっそりと下の方で咲いています。


チョビをお空に還す時、切り取ってチョビに持たせようかと迷ったお花。
でも切れなかった。チョビが咲かせていってくれたのかなって思っちゃって。

写真は今年の8月4日のチョビ。
a4.jpg
暑かった今年の夏。めずらしく、お庭でたまごちゃんで遊んだこの日。

このアジサイが少しだけ写っています〜。
大きな植木鉢が邪魔だけど。
a5.jpg

うれしそうなお顔のチョビ。
お庭遊び、大好きだものね♪
a6.jpg

チョビはいつでも私を見て、私の心を見透かしているような子だったから
きっとね、さびしがる私のために、咲かせてくれたかなぁ・・・なんて。
ちょっとおセンチになる。でも元気ですよ〜。

雨が多い今年の秋、アジサイの花が咲いていた秋を忘れないからね。


今日からのチョビのお花畑。
a7.jpg
今日の日差しで、最後までがんばってくれていた百合のお花も
いたんでしまったので・・・思い切って花かごを整理しました。
3週間近くもチョビのまわりをにぎやかにしてくれて、ありがとう☆

お花畑にうもれていた天使さんたちもお顔がはっきり見えるように
なりました。
百合のお花の香りの中に、まだ包まれていたくなって・・・
チョビのために私が買ってきたはじめてのお花は百合。
今日はまだつぼみだけれど、明日からはきっとシアワセの香りで
包んでくれるだろうな。

ニックネーム アンチョビママ at 22:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。