2013年11月21日

三十五日とお台場の休日♪前半

今日も青空の一日。
空がきれいで深呼吸したくなるし、夕焼けもきれいだった〜。

チョビの三十五日・・・
チョビがそばにいる気がしても、月命日、三十五日、そして四十九日へと
旅立ちからの日にちを数えるのもまた現実。

今日はいつもより、おうちの中のチョビの姿をさがしてしまったり。
今、これを書いている時にはどこにいるかなっていうと・・・
たぶん、ちょっとさびしそうなわたしを見て、
抱っこしてって、私のひざからよじのぼってきている姿がうかんじゃう。
ありがとうね〜チョビ。
今夜はそのままひざの上にいてよ。

お供えは、ゆでササミもあきたかなってことでとりのから揚げ(笑)
1.jpg
お昼から、がっつりいただきました。

アンも欲しいね〜
2.jpg
あとでレバーソーセージをあげるよ。

アンには、赤ちゃん用のおせんべいが食べられるようになった実優ちゃんが
「どうぞ」ってしてくれたけど・・・マネだけだった〜(笑)
05.jpg

もぐもぐ〜
06.jpg

私がひとくちもらってあげるね
07.jpg



すっかり遅れてしまった、先週土曜のお台場散策レポです。

神戸からロングドライブのベスちゃんとパパママさん、トレくんとアニトレ母さん、
はなちゃんあやちゃんとママさん、錦花ママさん、シルキーくんとdoriさん、
きなこむちゃんとはるさんとよっちゃん、それにアンチョビ家の8ワン10人で
とても楽しい午後を過ごすことができました(*^^*)

お天気最高の土曜日だったから、お台場のはずれのパーキングじゃないと
駐車は無理だろうと思ったら・・・
あれ? なんか今日は海浜公園も人出が少なそうだし、パーキングもすいてる。

超ラッキー♪と思いながら、先に到着していたトレくんやきなこむちゃんたちにも
「海浜公園の駐車場があいてるよ〜、移動しない?」って電話して、
待ち合わせ場所を急遽変更。
みんなで無事に駐車できたところに、ちょうどベスちゃんちも到着〜。
長いドライブの疲れも見せないベスちゃんの笑顔にテンションも上がっちゃう私♪

小春日和の最高のお天気。まさにお散歩日和♪
やっぱり最初はレインボーブリッジと一緒に集合写真だよね。
準備に忙しい二本足のみなさん(笑)
b3.jpg

アンチョビがお台場にくると、いつも写真を撮る場所。
いつもは、背景の砂浜にたくさんの人が写っちゃうんだけれど・・・
b4.jpg
今日はそこだけだれも人がいないよ〜、またまたラッキー♪

doriさんの9ダックスちゃんの中から今日はシルキーくんが
一緒に来てくれたよ。
b5].jpg
シルキーくんと一緒にカートに入れてもらって、うれしそうなアン。
お散歩の間も、シルキーくんやかわいいみんなと笑顔で一緒に歩いたり。
お友達と一緒の時間を、アンも楽しんでくれてるのがうれしいよ〜!

保護者も一緒に(笑)
b1.jpg

ゆったりまったり(笑)おしゃべりしながら、ランチのお店に移動。
b6.jpg

今日のランチは「タールム ビアンコ」。
b13.jpg

いつもさわやかベスちゃんち〜♪
b8.jpg
昨年11月のワフ以来だね、会いたかったよ。
お台場まで足をのばしてくれて、本当にありがとう☆

タールムのスタッフさんやシェフがとってもイケメンだったのよね(笑)
b12.jpg
ベスちゃんはにっこにこ♪ パパさんはそわそわ(笑)

シルキーくんもアンも、「パンをくだちゃい♪」とおねだり
b9.jpg
かわいいからあげちゃう〜(笑)

こむぎちゃんときなこちゃん、ママたちのごはんの間は、足元のバッグの
中で静かに待っていられるし、おりこうさんだったね〜
b10.jpg
b11.jpg

トレくんとはなあやちゃんはテーブルの下でこちらもおりこうさん。
席がはなれていて写真が撮れなかった、ごめんなさい!

スープと前菜とメイン選択のブランチセット
b7.jpg
アンチョビパパはお肉選択、私はパスタ選択。

楽しいランチが終わって、午後のやわらかい陽ざしの中、
海浜公園の砂浜を散策。
トレくんが期待通り、みんなを笑わせてくれたり、
トトロのシュークリームを食べたり、
アンチョビも一緒に写真を撮ったよ〜
b14.jpg

ベスちゃんとチョビのお話し中♪
b15.jpg
前日に神戸を出発。伊豆旅行を楽しんだベスちゃんち。
伊豆から東京まで足をのばしてくださって本当にありがとう。


このあと、怒涛の集合写真撮影がつづきます〜(笑)
長くなっちゃったので、続きは次回に(遅)

ニックネーム アンチョビママ at 22:48| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。