2014年02月18日

実優ちゃん1才のお誕生会

先週末の記録的な大雪は、まだまだたいへんな被害を出しているようで
被害にあわれているみなさんが、早く元の生活にもどれますように。

今朝(もう昨日の朝ですね)のお散歩は、まだ、公園の道などには雪がいっぱい残っているので
Wフルドッグガードで。
02.jpg

おやつをもらっている横にあるのは、雪かきで集まった雪。
下の方は先々週の大雪もまだ残っていたので、その上に今回の雪が積もりました。
01.jpg
かなりたくさん残っているので、小さなかまくらでも作りたいけど、
腰が痛くなりそうで・・・無理はしません(苦笑)


昨日の日曜、実優ちゃんの1才のお誕生会をしました。
01i.jpg

2月5日で1才になった実優ちゃん。
本当は2月2日に両方のおじいちゃんおばあちゃんも集まってお誕生会を
する予定だったのですが・・・その日は父のお通夜になってしまって延期。
1週間後の2月9日は、8日に降った大雪で、交通状況が心配だったので
また延期(^^;
3度目の正直で、昨日2月16日にみんなで1才のお誕生日をお祝いしました。

普通の甘いケーキはまだ食べられないので・・・
01j.jpg
実優ちゃん用の娘の手作りケーキ
真ん中は蒸しパン。その上にヨーグルト。
バナナとイチゴのトッピング♪

01k.jpg
元気いっぱいの1才、おめでとう☆☆
1才の1年も、チビ怪獣ぶりに磨きをかけて、私達をいっぱい笑わせてね。


お誕生日の2月5日には、世田谷にある子供用の写真スタジオに行って
かわいい写真をたくさん撮ってもらいました。
01g.jpg
普通の住宅地の中にある一軒家全部がスタジオになっています。

どんな写真かというと・・・
孫バカ写真どど〜んといきます(^0^)
1.jpg
2.jpg
3.jpg
3a.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
時計の9:31は、実優ちゃんが生まれた時間、午後9:31になっています。
ニコニコに写してもらっていますが、女性カメラマンのほかに
ふたりのおねえさんが絶妙のタイミングでおもちゃを出したり
ひっこめたり(笑) プロのお仕事をしてくれて、この笑顔です(笑)
1才の良い記念になりました。
かわいいドレスや小物は全部そのスタジオでのレンタル。
ベレー帽は、かなり孫バカ心をくすぐるアイテムでした(笑)

この日も、保護者だけバースデーケーキを食べました(^m^)
01a.jpg
うまうま大好き一家なのでお許しを〜

実優ちゃんはというと・・・
01b.jpg
イチゴしか目に入らないらしい(^^;

01c.jpg
01d.jpg
ほんとにイチゴ好き☆

もうダメだってば!!
01e.jpg
私の大きな手が目立ってしまう(^^;;

孫バカなブログにおつきあい、どうもありがとうございました(笑)


ニックネーム アンチョビママ at 00:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実優ちゃん
お誕生日おめでとうございます!!

可愛い笑顔がいっぱい〜!!! (^^)

ご家族、そして
アンチョビままさんとパパさんにも
宝物の写真になりますね〜!

時計を生まれた時間にセットなんて
スタジオの粋な演出がニクイですね。 v(^^)
Posted by bowwow at 2014年02月18日 23:36
実優ちゃん揺れるハート1歳のお誕生日おめでとうございますバースデー 
可愛い笑顔にこちらまで目尻が下がります(笑)
Mちゃんも優しいママで頑張ってますねるんるん
生まれる前は入院生活が長く大変だったけ実優ちゃんの愛しい笑顔を見ると幸せいっぱいでしょうわーい(嬉しい顔)

アンチヨビママさんパパさんもお辛い事が続いたけど実優ちゃんが笑顔にしてくれていると思います。
これからもアンチヨビ家の笑顔の中心で元気に過ごしてねハートたち(複数ハート)

本当におめでとうございますぴかぴか(新しい)   
Posted by クッキーママ at 2014年02月19日 07:09
bowwowさん、どうもありがとうございます(^^)

平気なお顔をして撮影してもらったように見えますが、
かわいい大きな白いくまさんもこわくてなかなか
そばに行かれなかったり、半泣き状態だったり、
帽子や髪飾りをいやがったり、いろいろやらかして
くれたんです。でも出来上がりはこうなるっていうのが
プロの技ですね〜(笑)

ほんとにばぁばにも良い思い出になりました(^m^)
Posted by アンチョビママ at 2014年02月20日 01:22
クッキーちゃんママ、どうもありがとうございます!
出産まで2か月も入院していたことがうそのように、実優ちゃんはこの1年病気もせずに元気いっぱい、
娘は実優ちゃんの重さに腰がいたい、肩がいたいで
整骨院などに通ったり、相変わらずのダメダメぶりです(苦笑)

悲しいことがあっても、おかまいなく何かしでかしてもらえる
ので、ありがたいと思っています〜(^m^)
Posted by アンチョビママ at 2014年02月20日 01:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。