2014年03月18日

チョビと過ごす一日☆

今日はチョビの5回目の月命日。
今朝はチョビの夢をみました。久しぶりだったんですよ〜ぴかぴか(新しい)

アンチョビ家はほとんど毎日、6:41に目覚まし時計のアラームが鳴ります。
半端な時間でしょ、アンチョビ家ではアラームをセットするとき、最期に必ず
「1」(ワン)をつけるんです(笑)
今朝はアラームを止めてから二度寝しちゃったんです。そこでチョビの夢を
みました。
なんかふわふわしたものをちぎって、私はチョビの口に入れてあげていたんです。
「ふわふわだね♪」って言いながら・・・
何をあげていたんだろう、スポンジケーキだったら、あんなにパクパクと
口に入れていなかっただろうなぁ、パンケーキだったのか蒸しパンだったのか(^0^)
残念ながらアンチョビパパに「遅刻だぁ」って言って起こされちゃったので
わからなかったんです、ほんとに残念あせあせ(飛び散る汗)

でも、シアワセな朝でした。
今日は月命日だし、チョビがすぐそばにいるなぁっていっぱい思えたから。


そんな今日、ホタパパさんとGREEN DOGさんのコラボでの特集記事が更新されました。
  犬の写心家ホタパパが語る
   パートナーの幸せな旅立ちのために
     第4回 ペットロスを考える

http://www.green-dog.com/feature/senior/20140317/index.html

ホタパパさんと獣医師さんや心理学の専門家のみなさんとの対談記事になっています。

いつかは必ず来てしまう日のことだから・・・
みなさんにぜひ読んでおいてほしいなと思う特集記事です。

『ワンコと暮らす』『ワンコを家族に迎える』ということは、
一緒に暮らす楽しい時間よりも、多くの場合は、
見送ってからの時間の方が長いんだっていうことを
最近になってわかってきた気がします。

今のチョビとの付き合い方は、まるでせつない片思い中みたいに
なっちゃっていて・・・
でもこれからもチョビに語りかけながら、またいつか会える日を
楽しみに過ごしていくんだろうなぁ。
その長い時間を自分なりに受け止められるように、
私の場合はいっぱいアンに助けてもらいながら、
あたたかいお友達にささえてもらいながら、
過ごしていくんだと思います。

だから、ぜひ読んでいただきたいです。
覚悟は出来なくても、ほんの少しの心の準備があるかどうかが
やっぱり大切だと思います。


特集記事の最後に、
犬の写心家ホタパパが出会った「幸せな旅立ちストーリー」はここからのリンクがあります。
今回はチョビを紹介していただいています。
ホタパパ、チョビを想ってくださってどうもありがとうございました。

今日は記事が更新されてから、涙が止まらなくて・・・
アンが不思議そうな顔で、横に寄り添ってくれました(^^)

http://www.green-dog.com/feature/senior/20140318/index.html

アップしてくださったチョビの写心は、昨年7月末の白馬ルシオールでの
笑顔いっぱいのチョビです。楽しかったなぁ!!!
レモンマリーゴールドの香りがなつかしいです。


今日のチョビへのお供えは・・・
1.jpg
気分をちょっと変えて、ピンクではなくてビタミンカラーで。
フリージアがよい香り♪

エクセルシールカフェのミルクレープとイチゴ
3.jpg
今日は私が食べたかったケーキで(笑)

お香の香りは桃です〜☆
4.jpg
甘い桃の、とても上品な香りがします。

こちらのお香はあんどれくんママさんから、父とチョビにいただいたものです。
2.jpg
父には梅・桜・水連、チョビには白桃・緑茶をいただきました(^^)
庭いじりが大好きだった父だから、お花の香りのお線香を
私と一緒に楽しんでくれていると思います。
そしてチョビもね☆

そして今のアンZzz・・・
5.jpg
おしゃれなベッドで爆睡中〜
このおしゃれなベッドもあんどれくんファミリーからのプレゼント♪
どうもありがとうございます!!!
あんどれくんたちとオソロだそうです。
コロンと丸くなって、かわいいよ〜☆

チョビはたぶん、アンと私の間で同じように丸くなっているみたい。
アンチョビ、今夜も夢の中でおやつをあげるよ〜。
出てきてね☆☆☆


ニックネーム アンチョビママ at 22:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
チョビちゃんの月命日。桃の香りに誘われて同じ時を過ごせた気持ちになれました。ありがとうぎざいます。
ママさんの今日の言葉の一つ一つが胸にしみて。チョビちゃんの事を想い。またわが子達の事を想いました。
今という時間を大切に過ごそうと。
そんな大切な気持ちに気付かせてもらえる事に感謝です。特集記事はまだ読めずにいました。でも、いつかくるその時のその大切な時間の為に、そしてその
大切な時間のお話をしてくださった皆さんの気持ちの為にも読んでみようとおもいます。少しずつ。
Posted by おすかるママ at 2014年03月18日 23:45
夢の中で アンちゃん、チョビちゃんと
笑顔でいっぱいお話ができますように。 (^^)
Posted by bowwow at 2014年03月18日 23:47
おすかるママさん、お返事が遅くなってごめんなさい!!
いつもアンチョビ家のことを想ってくださって本当にありがとうございます(*^^*)
まだまだあんどれくんたちは若さいっぱいだから、もっと楽しいことをいっぱい味わってからでいいと思うよ〜(^0^)
お出かけ日和の日が多くなってきて、嬉しい季節ですね。またお会いできる日を楽しみにしています☆
Posted by アンチョビママ at 2014年03月24日 21:14
bowwowさん、お返事が遅くなってすみません!!
夢で、会いたい時にいつでも会えたら最高なんですけどね♪

アンチョビと一緒に、きれいな富士山を見てきました。楽しい二日間になりました〜(^0^)
Posted by アンチョビママ at 2014年03月24日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。