2014年06月15日

奇跡のような三日間☆白馬旅行A

日付変更線はこえてしまっているけど(夜更かし番長♪)
昨晩(金曜夜)はとってもきれいな明るい満月でした。
そして今日(土曜)はすばらしい青空が広がる一日。
暑すぎて、夕方さわやかな風が出てくるまで、お散歩は無理な季節だね。

ちょうど1週間前の白馬旅行の思い出の続きです。

四葉 6月7日(土) 四葉

朝起きたときは霧雨のような小雨・・・やっぱり今日は雨?
3.jpg

グラスハウスさんの朝ごはん
1.jpg
朝からがっつりいただきます〜、おいしいんだもん♪

楽しい一日のはじまりの朝の儀式
2.jpg
あれ? ふりるちゃんったら、そのお顔はどうしちゃったの?(笑)
1番若いぴんくちゃんは、左耳の内側にホットスポットが出来てしまって
赤くなってかわいそう。自分でひっかいてしまわないように、お洋服の
フードをかぶっています。もう良くなったかな。
早く良くなるといいね!!


ホタパパさんの写心展のOPENは10時から。
会場の様子も気になるので、9時半にルシオールへ。

雨は朝食の頃にはあがって、信じられないことにどんどん空が明るく
なってきていたんです。
雨雲もきれてきて、その間から太陽が「ここだよ!」って顔を出してくる。

向日葵男、アルくんのパワーはみごとに雨雲に勝っちゃいましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
10a.jpg
アルくん、ケーキ2個にしたのをよろこんでくれたの?(笑)
奇跡のようにお天気にめぐまれた二日間の写心展のはじまりです。

4.jpg
二日間、いっぱい助けていただいたパタゴニアのスタッフのみなさんも
準備完了です。

ルシオールの1階のホタちゃんがっくんのお気に入りのソファも
ダイニングテーブルのセットも全部片付けられて・・・
ルシオールのスタジオの壁は全部、お写心のパネルで飾られました。
7a.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg


ホタパパに「ママさん、ちょっと」って呼ばれて・・・
「チョビが来てるよ」って。
6.jpg
テラス横のガーデンを守るように置かれていた鉢植えのレモンマリーゴールド。
たった1輪だけが、この日咲いたんです。

昨年夏、チョビとの思い出の夏にも、たくさんのかわいいお花でアンチョビを
迎えてくれて、さわやかな香りに包んでくれたレモンマリーゴールド。
ホタパパがGREEN DOGさんとのコラボ記事の中でも、ふれてくださった
レモンマリーゴールドです。
  記事はこちら→四葉

東京のアンチョビ家の庭にももっと大きく育ったレモンマリーゴールドがある
けれど、あったかい東京でもまだ小さなつぼみなのに・・・
これもホタパパマジックなんでしょうね。
チョビ、すごいよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) どうもありがとね!!
やっぱりうれしくて涙がでちゃうよね・・・

そしてOPENと同時に、たくさんのお客様がルシオールに遊びに来るように
集まってくださいました。

久しぶりのmayuさんと大ちゃん・笑ちゃん
13.jpg
このあと、ちょこっと大ちゃん・笑ちゃんのリードを持たせてもらったのだけど、
あっという間に大ちゃんに押し倒されちゃう私(笑)
念願だったから、うれしかったよ〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート
でもね、私の体力では、やっぱりゴールデンさんのお散歩は無理かもって
思ったよふらふら
やっぱりアンチョビがぴったりだね顔(ペロッ)

この頃の会場の様子は、ホタパパブログの記事をご覧くださいね。
  ホタパパ物語 大天使ガブリエルとの約束

こちらの写真には、アンチョビ家も写り込んでいます顔(笑)
OPEN直後のルシオールの様子です。


天気予報からの想像だと・・・白馬の美しい景色の中で、
ルシオールのテラスでおいしいコーヒーが飲めるなんて、
今回は絶対に無理だろうと思っていました。
きれいな芝生のガーデンで、ワンコさんが遊ぶのも無理だろうって。

でも、アルくんが今回も雨雲を押しのけてくれて・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
のびのびお散歩を楽しむアン
11.jpg

仲良く遊びつづけるがっくんとグリンちゃん
5.jpg

そしてテラスでいただく珈琲せんじゅさんのルシオールブレンドのコーヒー喫茶店
12.jpg
しっとりバームも本当にしっとりおいしいバームクーヘンでしたわーい(嬉しい顔)
このバームクーヘン、このあとホタちゃんがっくんと一緒に食べることに
なるんです〜(笑)
この時の写真は、上記のホタパパさんのブログ記事の中にあります。

14.jpg
1時間ほどルシオールの写心展を楽しませていただいて、アンチョビ家は
グラスハウスにもどりました。この日、グラスハウスさんでチクチク教室を
開かせていただいたので、そちらに参加させていただいたんです。
そのお話はまた明日・・・。

ニックネーム アンチョビママ at 02:17| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アンチョビママさんるんるん
おはようございます。
昨日はアイに可愛いお花を本当にありがとうございましたm(__)m
いつも想ってくださって本当に感謝感激ですわーい(嬉しい顔)
アイもお空からアリガトウ!って言ってます。。。

白馬のアップ催促しようと思ったらアップしてあったわ(笑)
昨日、先週は雨で大変だったのでは?って思っていたらチョビちゃんパワーでお天気に恵まれたんですねClap
チョビちゃん今回もパパ・ママ・アンちゃんと一緒に楽しい時間を過ごせたようでぴかぴか(新しい)
本当に幸せな時間をチョビちゃんも共有出来て良かったですねわーい(嬉しい顔)

お忙しい毎日でしょうけどまたお時間が出来た時にはランチデートしましょう(^_-)
Posted by クッキーママ at 2014年06月15日 09:09
クッキーちゃんママ、みてくださってどうも
ありがとうございます(^^)

アイちゃんと心の中でお話をするようになって、
もう5年・・・ほんとにあっという間なのか、
時間の流れがそういう時にはわからなくなります。
でもアイちゃん、大好きだよ☆
それはいつまでも変わらないことですね(^0^)

白馬の街の上だけが、なんだかお天気がもってくれて、
不思議な気持ちで過ごした3日間でした。
チョビも一緒にいたし、やっぱり大好きなところへの
お出かけは我が家には欠かせないものみたいです。

ということは、ランチおデートも欠かせないものですよね(笑)
またご相談させてね。よろしくお願いします!!
Posted by アンチョビママ at 2014年06月16日 16:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。