2014年04月04日

山中湖の休日☆その5

あ〜、楽しかった山中湖のお出かけから、もう2週間たっちゃうあせあせ(飛び散る汗)
あわてて、レポの最終回です。

23日(日)足こぎスワンボートを楽しんで、富士吉田の道の駅でお買い物をして、
パコるうひまちゃんご一家が待つ朝霧高原にGO!!ダッシュ(走り出すさま)

山中湖から朝霧高原までは、富士山のすそのを半周ドライブ。
青木が原の樹海の間を、途中で、本栖湖や精進湖もちらっと見ながら
富士五湖を抜けるとまもなく朝霧高原です〜。

パコちゃんちと道の駅で待ち合わせて、連れていっていただいたところは
こ〜んなところぴかぴか(新しい)
a1.jpg
パノラマで撮ってみたけれど、小さくしちゃうと伝わらないかしら(^^;;
とにかくひろーーーーーーーーーーいところ☆☆☆

ひろ〜い原っぱのはじっこに、小さいけれど小高くなった丘のようなところがあります。

富士山きれ〜い!!!
a2.jpg
さっきまで見ていた山中湖からの富士山の裏側になるのだけれど、
どちらも美しい!!!
景色の大きさに、とにかくハイテンション〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

a3.jpg
さわやかさいっぱいのベスちゃんちとパコちゃんち♪

パコちゃんちのかわいいお兄ちゃん、るうくん
a4.jpg
一昨年の山中湖ワフ以来だね。
相変わらず、かわいくてパワフルなパピーちゃんみたい(^0^)
でも、大きな妹の頼りになるお兄ちゃんなんだね!!

そしてかわいい妹のひまわりちゃん
a5a.jpg
はじめましてのひまちゃん♪
やさしいパパママが、いつでも大きく包み込んでくれるから安心だね☆
スタイル抜群の美人さ〜ん、アンが吠えてごめんね。

めずらしくベスちゃんが寄ってきてくれてうれしそうなアンチョビパパ
a5.jpg
ワンコと10年暮らしてきても、アンチョビ以外のワンコとのおつきあいが
いつまでも上手にならないアンチョビ家(^^;
ベスちゃん、アンチョビパパはうれしかったんだって(笑)

ベスちゃんとアン
a6.jpg
ベスちゃんちからお誘いいただけたから、今回も出かけるきっかけになって
かわいいみんなに会えて、最高の富士山が見られたよ。
どうもありがと〜(^0^)

富士山から、いっぱいパワーをもらいたくて・・・
少しでも高いところから富士山を見ようと思って、1枚目の写真にあった
小高い丘にのぼってみたよ。
a7.jpg
ほんの数段の階段を上がっただけでも、景色サイコー!!

富士山って、やっぱり不思議な力をもっているよね。
a8.jpg
みんなが元気でいられるように・・・
お空と富士山にいっぱいお願いをしましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

この原っぱが、きれいな緑色の芝生の頃に、また来たいね!
a9.jpg

あ〜気持ちいい!!
a10.jpg
パコちゃんやチョビが一緒に走っているのがいっぱい感じられて
胸がいっぱいになったよ。

いっぱい走って休憩中のアン
a11.jpg
楽しかったね〜♪

近くにあるとっても小さいゆうえんちのドライブインもちやさん
a12.jpg
お昼ごはんに富士宮やきそばが食べたかったんだけど・・・
売り切れてた〜(T_T)

おろしもちと牛串〜
a13.jpg
マテをさせられているアンチョビパパとアン(笑)

ベスちゃんちとパコちゃんちとはここでお別れ。
アンチョビ家は中央高速方面へ。
途中の展望スポットから見える本栖湖。
a14.jpg
本当にお天気に恵まれた二日間を満喫しました。

アンチョビ家が参加できなかった21日には、はこさんファミリーと
ロデムくんたちも山中湖にいらしていたの。
はこさんから、手作りのおいしいお菓子(ワンコ用ですよ〜)をいっぱい
いただきました。
チョビにもお供えね。
a15.jpg
奥に写っている、ガラスの一輪挿しは、ダラスヴィレッジで買ったものです。

楽しい二日間をご一緒させていただいたベス家、アニトレ家、はなあや家、パコ家の
みなさん、どうもありがとうございました(^0^)
また遊んでね〜☆

楽しいお話を、アニトレ母さんやベスママさんがアップしてくれています。
アニトレブログ
http://anitore.a-thera.jp/article/3611598.html
http://anitore.a-thera.jp/article/3612554.html
ベスママブログ
http://blog.goo.ne.jp/naobeth1/e/57e066f2c888ab39675ca4cb8c207a42
http://blog.goo.ne.jp/naobeth1/e/e8faf37bc254be80466461a945194ef7
アンの写真をいっぱい、どうもありがと〜(^0^)/

長々したレポにおつきあいくださって、どうもありがとうございました☆

ニックネーム アンチョビママ at 23:51| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

六本木ミッドタウンの夜桜見物

昨日は寒い雨ふり、満開の桜がかわいそうでした。
一昨日の夜、雨の降りだしの前に、六本木ミッドタウンの夜桜を見てきました。
(山中湖レポの最後が残っているけど、先に桜をアップ〜あせあせ(飛び散る汗)

1.jpg
火曜の夜にはこさんが素敵な写真をアップしていらして、
わぁ〜って思って、見に行ってきました。

2.jpg
実際はもう少しかわいいうすいピンクのライトアップです。
きれいなさくら色・・・こんなライトアップもいまどきなんでしょうね。

3.jpg
桜本来の感じとはちょっと違ってしまうけれど、薄いピンクのシュワシュワで
乾杯バーしたくなる風景〜(笑)

4.jpg
ちび怪獣さんと娘も一緒にお花見散歩。
保育園では、毎日お預けのときにうえ〜んって泣くそうです。
でも、おもちゃで遊んだり、お昼ご飯も完食しているようだし、
遊んだり、さびしくなって泣いたり、がんばっているようです(^^)

5.jpg
雨がポツポツしてきちゃったので、アンはラクチンにバックの中からお花見。

「花よりだんごがいいにょ・・・」
桜の下で、うまうまをしている人の方ばかり見ちゃうアンでした!!

ほんとは先日行った六本木ヒルズの梅蘭のテラス席が予約できたんだけど・・・
雨がポツポツしてきてしまったので、キャンセル(T_T)
6.jpg
ミッドタウンの地下のお店で、アンチョビパパが買い込んできたお弁当(笑)

雨がポツポツしはじめても、ほんとにポツポツのまま・・・
梅蘭をキャンセルしなくてもよかったね〜と言いながら、でもピンクの
ライトアップの桜が見えるテーブルで、さささっとお弁当を食べられました!

ちび怪獣さんは相変わらず・・・いつもの赤いものを
7.jpg
アンと同じで、もちろん花よりだんご、じゃなくてイチゴだそうです(^0^)

ニックネーム アンチョビママ at 11:24| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

山中湖の休日☆その4

桜がだいぶ開いてきたのに、今日は朝からあいにくの雨・・・
午後からは風も強くなり、まるで嵐そのものの大荒れのお天気になりました。
明日はまたお花見日和かな、朝のお散歩が楽しみです(^^)

山中湖レポの途中ですが、昨日土曜日の楽しかったランチのお話を少しだけ。
ずっと前から、はるみさん&ごんママさんと「代官山ランチをご一緒に♪」って
お約束をしていたのに、いろいろあったりでなかなか実行できなかった・・・。
やっと昨日、代官山のおしゃれなお散歩をご一緒出来ました犬(足)

お天気がよくて気温も急上昇だった昨日は、代官山は今までにないほどの
すごい人・・・目黒川沿いの桜のお花見を楽しむ人たちが駅にあふれていて
すごいすごい(^^;

人の波を避けるように、代官山が地元のごんママさんに案内していただいて
代官山アドレスへ。
ごんママさんちのむむちゃんのカートに入れてもらってすっごくうれしそうなアン
1.jpg

むむちゃん、アンがのさばっていてごめんね〜
2.jpg
でも、すっごくうれしそうなアンに、私も笑顔になっちゃうよ〜

連れていっていただいたのは、代官山駅から近い裏道にある
はいさいキッチンさん
沖縄創作料理のお店です。
4.jpg
テラス席がワンコOK。

5種類くらいあるランチセットから、わざと違うものを選ぶ私達3人(笑)
3.jpg
私は若鳥モモ肉のやわらか煮セット。
こちらにパンまたはごはん、お味噌汁、サラダ、ワンドリンクもセットになります。

アンも最初だけはよい子に出来たんだけど・・・だんだん本性が(^^;;
いっぱいお皿の中のお肉をなめていたよね(^^;;

むむちゃんはお嬢様〜♪
5.jpg
黒糖プリンのデザートを前にしてもお利口さん♪
でも、はるみさんやごんママさんから、ちょこちょこおやつもいただけて
楽しいランチになったね(^0^)

たくさんのおいしいおみやげもいただきました。
6.jpg
チョビにお供えしてから、早速アンも私達もいただいています。

はるみさん、ごんママさん、楽しい時間をどうもありがとうございました。
まだまだ行きたいお店がいっぱいなので、またよろしくお願いしますね☆


そして、山中湖のお話の続きです。
ちょうど1週間前の日曜日、23日のお話です。

ラムールノアさんでの朝食☆ あ、きのうとまったく同じだわ〜(笑)
7.jpg

すばらしいお天気にめぐまれた山中湖二日目です。
大急ぎでチェックアウトをして、ベスちゃんちと待ち合わせの山中湖畔へ。
8.jpg
前日以上かな?と思わせるほどのきれいな青空。

昨日の遊覧船『白鳥の湖』に続いての白鳥さんシリーズ(笑)
今日は足こぎスワンボート手(チョキ)
9.jpg
ビデオ撮影中のベスパパさん☆
ベスパパさんが今回1番楽しみにしていたベスちゃんと一緒のスワンボート黒ハート

あれ? にっこにこだけど、なんか全然すすんでいないような・・・
9a.jpg
岸が近いよ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

この日、お天気はすごく良いけれど、湖畔にはそれなりに風もあって・・・
10.jpg
岸の近くは結構波があるんです。
ベスちゃんちもアンチョビ家も、沖に出ようと思って、一生懸命
こいでこいで・・・こぎまくったんだけど・・・すすまない(T_T)

アンチョビ家なんて、「このボート、きっとこわれているんだよ」って
言いながら、岸に打ち上げられて、ボート屋さんのお兄ちゃんに
助けてもらうこと2回(T_T) 「ボートは壊れてないですよー」だって(死)

風が強いのが、アンの耳毛のなびき方でわかるかな?
14.jpg

やっとこぎ方のコツもほんの少しだけわかって、なんとか富士山が見える方角に
こいでみた写真(笑)
11.jpg
アンチョビ家のボートの白鳥のさんのお顔がベスちゃんちと違う?(笑)

はい、アンチョビ家はピンクのあひるさん(?)ボートに乗りました(笑)
12.jpg
あひるさんじゃなくて、子供の白鳥さんかなぁ、なんだろう(笑)

こちらがべすちゃんちのスワンボート♪
13.jpg
山中湖の真ん中で、こんな写真が撮れるはずだったんだけどねぇ・・・

スワンボートはかなり手強い!!ということがわかったベス家&アンチョビ家でした顔(ペロッ)

動画も撮ったんだけど・・・
揺れている船上から撮ったものだから画面が揺れます。
ベスちゃん、こんなでごめんね〜


たった30分のスワンボートで疲れ果てたパパさんお二人(笑)
ベスパパさんから、強力な湿布薬もいただいて至れり尽くせり(笑)

このとき、まだ朝の10時過ぎ・・・
昨日は、心強いガイドさんの姐さんがいてくれたので、無計画で参加の
アンチョビ家もバッチリだったんだけど・・・
このあと風の強い湖畔で「次はどうしようあせあせ(飛び散る汗)」と途方にくれる二家族(爆)

とりあえず、お買い物もあるので、富士吉田の道の駅に行くことに。

その途中で、パコちゃん家から嬉しいメールが届きました。
「今、朝霧高原ですけど、何時まで山中湖にいますか?」ってわーい(嬉しい顔)

ベスちゃんちと相談して、お買い物のあと、私達が朝霧高原に向かうことに
しましたダッシュ(走り出すさま)
青木が原の樹海を抜けて、富士山のすそ野を半周して朝霧高原へ。
15.jpg

パコちゃんちやたくさんのお友達の写真を見て、雄大な景色にあこがれていた
朝霧高原のお話はまた明日(おい)
山中湖のお話、次回が最終回です。
ニックネーム アンチョビママ at 20:00| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする